人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

ミニキャロット収穫!

ミニキャロット収穫!_d0143741_23334713.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

今年もミニキャロットが収穫できました(^o^)
毎日の水遣りを頑張った息子のおかげでもあります。
正確には忘れている日もあり、毎日じゃないですけど(笑)

ついでに私も追肥をサボったので、ヒョロヒョロ気味のミニキャロットに・・・
申し訳ない、息子よ・・・
来年は、ちゃんと追肥するのでもう少し大きくなるはず(^^ゞ

ミニキャロット収穫!_d0143741_23335378.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

朝一で収穫したからパジャマ姿・・・
眠そうな目をしていたけど、収穫が始まってミニキャロットが土からドンドン出てくると一気に目が覚めたみたい(^o^)
やっぱり収穫の時が一番楽しいですからね~。
毎日の水遣りの成果がこうやって形になる経過を身を持って感じてくれたらいいですね。

ミニキャロットは、生で食べたり、シチューに入れたりで美味しく頂きました(^o^)
モチロン葉っぱも天ぷらや白和えなどにして残さずに頂きました!

育てて楽しめ、採って楽しめ、食べて楽しめ、いろいろと子供と楽しめるのがいいんですよね(^o^)
夏に向けて、5種類ほど新たに苗を植えました。
息子にとっては家庭菜園6年目、娘は夏あたりにデビューできるかな?
それも楽しみです!


ミニキャロット収穫記念に、ポチッと応援お願いします(^^♪

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-04-26 23:33 | - 植物・家庭菜園