人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

桜も花もいろいろと

桜も花もいろいろと_d0143741_024410.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

ちょっと写真の整理もままならぬ状態なので、少し前の写真ですが(^^ゞ
薄曇の中でも存在感たっぷりの桜。
やっと満開になりました(^o^)
一昨日はせっかくの満開の桜でしたが、予定があったためにあまり堪能できず・・・
今週末までどこかで残ってる桜ないかなぁ・・・
なんて思ってたりします。

桜も花もいろいろと_d0143741_024942.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

ソメイヨシノもいいけど、このオオシマザクラも綺麗ですよね。
鮮やかな緑の葉っぱと、白い花のコントラストが凄く好きです(^o^)

桜も花もいろいろと_d0143741_0241449.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

もちろん枝垂れ桜のちょっと華やかなピンクも(^o^)

桜も花もいろいろと_d0143741_0242112.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

桜よりも色鮮やかに目立っているのが、花桃。
雫をまとい、今にも咲きそうな蕾の膨らみを見ていると楽しみになりますね!

桜も花もいろいろと_d0143741_0242911.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

ポコッと花咲く姿もやっぱり綺麗ですね!

ここ数日、ほとんど訪問できてませんが、ボチボチ再開します(^^ゞ

花の写真、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪


震災から一ヶ月・・・
余震は収束を見せるかと思いきや、ここ数日また大きな余震の連続。
今日もまた会社で大きな揺れを感じました・・・
まだM7~8クラスの余震も注意する必要があると気象庁からも発表されています。
今後の状況にも十分に注意したいです・・・

リンクさせて頂いている、HOME@RIVERSIDEのYUKOさん企画、たからもののYUUさん編集のフォトムービーが完成したようです。
写真ブログという形で繋がったみなさんの思いが少しでも届けば・・・
まだまだ被災者の方たちがこれを目にする余裕なんて無いことはわかっています・・・
今を精一杯に生活されている方々、少しでも早く復興させるために動いている方々が現実的にこれを見れるようになるのはもっと先のことでしょう。
でも、いつか、どこかで、これが何かのきっかけとなってくれるのでは、というみんなの気持ちが詰まった作品になっています。
YUKOさん、YUUさん、お疲れ様でした。
そしてありがとうございました!



皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-04-11 23:59 | - 花