人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

ちょっと春を通り越し・・・

ちょっと春を通り越し・・・_d0143741_052080.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

今日は少し春を通り越して・・・
もっと暖かな場所に咲く花です。
温室内の花は、すでに春を通り越してこんなに鮮やかな花たちが咲いています。
これは、アルピニア プルプラタって名前みたいですね。
全く何のことだか、何の種類だか、分かりませんけど・・・
色が凄く鮮やかで綺麗ですね!

ちょっと春を通り越し・・・_d0143741_052727.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

こちらはブーゲンビレアですね。
温室内ではもう満開。

ちょっと春を通り越し・・・_d0143741_053319.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

ここに来るといつも撮ってしまうんですよね。
ヒスイカズラ(翡翠蔓)のこの色合いが好きなんですよ!
花が中から輝いているかのようでした!

ちょっと春を通り越し・・・_d0143741_053976.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

最後は、熱帯性睡蓮ですね。
これもいろいろな種類、色があって綺麗なんですよね。
この時期も色とりどりで凄く綺麗でした!
温室に咲く、熱帯性の花たち、また一段と色が鮮やかで元気が出ます。
さすがにこの季節、温室内にいると汗かきますね(^^ゞ


熱帯性の花の鮮やかさに元気を貰えたら、ポチッと応援お願いします(^^♪

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-04-01 23:59 | - 花