人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

大地にも小さな春

大地にも小さな春_d0143741_23582095.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

大地にもささやかながら春が訪れています。
青いネモフィラ、この淡い青が凄く好きですね。
一昨年、ひたち海浜公園で見た一面の青い大地。 (2009/5/7 青い絨毯
一面のネモフィラ畑を初めて見たときの感動は今も忘れられません。
現在、ひたち海浜公園は、見晴らしの丘が崩壊、園内の道路もひび割れ、施設の点検など復旧作業に追われているようです。
また、ここで沢山のネモフィラやチューリップなど沢山の花を楽しみ、園内でイッパイ遊びに行けたらいいなぁって思います。
今度は娘も連れて行ってあげたいので、復旧作業、本当に頑張って欲しいです!

大地にも小さな春_d0143741_23582762.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

逆光だと光の暖かさ、花の柔らかな感じが出るような気がして、好きなんですよね!

大地にも小さな春_d0143741_23583224.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

ホトケノザもあちこちで咲き、群生しているのでこの時期よく目立ちますね!
暖かくなるとこうやって足元の春も楽しめるようになりますね。

大地にも小さな春_d0143741_23583714.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

玉ボケを使ってホトケノザを演出してみたり。
花や光が溢れる季節、こういう光景で少しずつ心も落ち着いてくる気がします。


大地の小さな春、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-03-31 23:59 | - 花