人気ブログランキング |

A moment of...

縫いました・・・

d0143741_048978.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

卒園式も無事に終了し、一安心かと思いきや・・・

仕事中、携帯にメールが・・・
   「流血、今、病院」
   「診察室から外に出された」
   「暴れないようにグルグル巻きにされて泣き叫んでる」
   「これから縫うところ」
   「あっ、"T"のことね」
いやいや、いきなりこんなこと言われても焦りますが・・・
相方もかなり焦っていたようです。

どうやら家の中で遊んでいた息子が、ズボンの裾を踏み転倒・・・
そのままテーブルの角に額を強打したらしい。
大泣きする息子の方を振り返ったら、流血で和室の畳も赤くなっていたそうです。
いきなり血まみれの息子を見たらそれは慌てるでしょう・・・
私なら即救急車呼んじゃうかも(^_^;)

でも息子を不安にさせないように平静を保って対応した相方。
娘もグズっていたので内心はかなり焦ったようです。
元看護師だから流血見ても大丈夫だろうと思ったけど、やっぱり実の息子の流血姿はかなり動揺したようです・・・
ずっと震災の報道を見ていたことで色々と良からぬ方向に思考が進んでしまったそうです。
で、救急車を呼ぶほどでも無いと判断して近所の知り合いに車を出してもらって救急診療(^^ゞ
縫うときに暴れて危ないからと、グルグル巻きにされて不安が頂点に達した息子は大号泣。
こうなると子供にも母親にも良くないので相方は診察室から出されて強制治療(^_^;)
額と眉毛の部分に差し掛かる辺りにTの字とういうかYの字型の傷でぱっくりと割れてたみたい。
で、トータル10針程度縫ったようです。

怪我した当日はかなり凹んでいた息子。
帰宅して最初に見たときも凄く沈んでました・・・
そこで、
   「お父さんも頭から流血したときには縫ったこと無いのに”T”は縫ったんだ~、凄いなぁ!」
   「"T"だけだよ、縫ったことあるの、頑張ったなぁ!」
と、縫うのが良いことではないけどおだててみる。
息子は自分だけって言葉に弱いんですよ~。
すると、
   「そうなんだ~、"T"だけなんだ、縫ったことあるの」
   「あんまり痛く無かったよ~」
   「お父さんたちがやったこと無いこと”T”はいろいろやってるんだよね~。」
   「"Y"ちゃんの臍の緒切ったのも”T”だしね!」
なんて突然饒舌に(^o^)
気分次第でコロッと変われるのが子供らしくていいですね。
何はともあれ、笑顔が戻ったので良かったです。


息子の初縫合体験にポチッとお見舞い頂けたら嬉しいです(^^ゞ

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-03-28 23:59 | - 息子スナップ