人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

春間近

春間近_d0143741_0222780.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

週末は少し暖かでしたが、今日は何だか冷え込みましたね・・・
こういう寒暖差は、腰痛持ちには勘弁してもらいたいです(^_^;)

でもこれからは一日一日と暖かくなっていくんでしょうね。
たくさんの花が咲き始める季節、凄く楽しみです。
そこで息子とリハビリがてらに近所を散歩しながら花の咲き具合をチェック!

雫の中に咲いている菜の花を発見!
丸ボケも虹色に輝くようにアングルを調整(^o^)

春間近_d0143741_022314.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

息子が足元にホトケノザを発見。
もう咲き始めているんですね~。
まだ弱々しかったけど、オオイヌノフグリも咲いているのを見つけました!
弱々しかったので撮影はしてませんけど(^^ゞ
もう春ですね~。

春間近_d0143741_0222847.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

梅の花はもう見頃と言ってもいいくらいに咲いている木もあったり(^o^)
ふんわりと膨らんだ沢山の蕾、中から顔を出すシベの姿、満開が待ち遠しいですね!

春間近_d0143741_0223287.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

うっすらと光を浴びて透ける花びら。
梅の花が咲き始めたのを見逃さないメジロたち、もうイッパイ集まってきてました!
メジロたちも春を待っていたんでしょうね(^o^)
今回はうっすらと曇っていて、メジロの色が綺麗に出ないだろうということで撮影はしませんでした!
また天気が良い日にメジロでも撮りに来ようかな~。


春間近を感じられたらポチッと応援お願いします(^^♪

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-02-07 23:59 | - 花