人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

富士と菜の花

富士と菜の花_d0143741_018792.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

ここも息子と毎年遊びに来る恒例の場所(^o^)
何と言っても富士山がよく見えるだけでなく、この時期には菜の花も満開!
もう見頃を迎えています(^^♪

毎年、ここの記事を書くと温暖化とか異常気象とコメントを頂くので一応(^^ゞ
ここの菜の花は、早生種の葉の花で、寒咲花菜とかいう寒さに強い早咲きの菜の花になります(^o^)

でも、それがわかっていてもこの季節にこの満開の菜の花ですからなんか別世界のような感じになります。

富士と菜の花_d0143741_01879.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

年々、メディア等への露出も増えてきているため見物客も右肩上がり。
今年も沢山の方がもう見に来ています(^o^)

それにしても一面黄色い世界を見ていると元気が出てきます!

富士と菜の花_d0143741_018835.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

上の2枚はほぼ順光に近い状態。
こちらは逆光気味。
やっぱり逆光気味の方が柔らかで好きな雰囲気になります(^o^)

富士と菜の花_d0143741_018861.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

この小高い公園、いつも暖かなんですよね~。
日当たりが良くて、風もそんな吹き抜けず。
この日もポカポカ陽気でコートいらず。
ミツバチたちもこの陽気で元気に活動してました(^o^)
寒さが増す中、ここだけは春模様。


寒い中、春の雰囲気を楽しんでいただけたら、、ポチッと応援お願いします(^^♪

場所ですが、吾妻山公園という公園で、東海道線の二宮駅のすぐそばです。
駅からだと「公園入口」から300段の階段が待ち受けています。
臨時駐車場からだと「中里口」という坂道だけの道にも周れます。
こちらだと坂道登って20分くらいで山頂。
階段の方は大変ですけど、途中に水仙が沢山咲いているので楽しめますよ。
個人的には「公園入口」の階段をお勧めします(^o^)

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-01-10 23:59 | - 花