人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

今年最後の花撮影

今年最後の花撮影_d0143741_23581118.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

休みに入り、大掃除を軽く済ませ、またまた息子とキックボード・・・
さらにスピードを増す息子。
今日は私は自転車で追走・・・
公園について練習してる息子を横目に久しぶりに少しだけ花を撮影。
山茶花も見頃で満開でした。
この季節は花が少ないからこの鮮やかさが目に映えますね(^o^)

今年最後の花撮影_d0143741_23581171.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

そして足元には水仙もちらほら(^o^)
これからドンドンと咲いていくでしょうから、今度はもう少し良い場所に咲いてる花を探したいです。

今年最後の花撮影_d0143741_23581183.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

ロウバイも結構咲いてきてますね~。
この透明感が凄く好きなんです。
青空の下、光に透けたロウバイも今度見に来ようっと(^o^)

今年最後の花撮影_d0143741_23581213.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

先日の紅梅に続き、白梅も咲いてました。
これもやっぱり早咲きの品種なんでしょうかね~。
去年、こんな時期に咲いていたかなぁ、この公園で(^^ゞ
やっぱり何だか不思議です。

今年最後の花撮影_d0143741_015524.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

で、ゆっくり花を撮らせてもらえるわけもなく、いつも通りのこの光景・・・
山茶花の散った花びらをかき集めて寄って来た息子。
どさ~~っと頭からかけられました(>_<)
慌てて証拠写真を撮影して、検挙ですよ!
追いかけて捕まえて、お返しです(^o^)
大人気ない父親は健在です!

さぁ、今年も残すはあと一日!
今年は実家の都合で、元旦に帰省します。
まあ、車で1時間ですが・・・
ってことで、正月まで更新しようかな~って思ってます。


久々の花マクロ、楽しんで貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-12-30 23:57 | - 花