A moment of...

光と遊ぶ

d0143741_0493965.jpg
5D + Tamron SP AF28-75mm F2.8 (A09)

昨日のイルミネーションは買い物先のベイサイドマリーナ。
だいたい、母親が買い物で父親と子供はこの周辺で遊ぶ。
似たような家族が結構いますね(^o^)

下に写っている光の玉がずっと流れているので、それを避けて逃げ回っている息子。
海風で寒いと言うのに、はしゃいで汗をかいてるからコートを脱がせる(^_^;)
イルミネーションをゆっくり見ている時間なんてわずか・・・
大体こうやって遊んでます(^^ゞ

d0143741_0493942.jpg
5D + EF135mm F2L USM

ここで恐ろしいのは、この季節のこの時間帯に水遊びが出来るというところ(^_^;)
はじめはジョボジョボしてるだけのこの水も、時間が来れば・・・

d0143741_0494035.jpg
5D + EF135mm F2L USM

ぶわ~っと噴き出す!
さすがにブレました・・・

みんな、こうやって噴き出すタイミングを計りつつ、いかにジョボジョボのときに水に触れるか。
そんなスリルを味わっていました(^o^)
自分は長く触れる、自分はここまで近づける、そんな子供たちの戦いを見てるのも面白かったです。

中には、逃げ遅れてずぶ濡れになり、親に連れ去られていく者も・・・
敗者はリアルに風邪を引いてしまうでしょうから、ある意味怖い(^_^;)
なんて悠長に見ていた私、相方さんが戻ってきて叱られました・・・
本当に濡れちゃって風邪引いたらどうするの?
と・・・
まあ、大丈夫だろうというのと、何とかなるだろ、と言う適当な性格なので、息子が楽しんでるからいいやって感じでした(^^ゞ
世の父親なんてそんなもんでしょう。(って違うか・・・)


イルミを他所に遊びに夢中の息子、濡れずに済んでよかった~のポチをお願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-12-15 23:59 | - 夜景・イルミネーショ・花火