人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

冬に向けての種蒔き

冬に向けての種蒔き_d0143741_23422370.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

夏野菜を収穫後、土を休め、それから簡単に土作りをしておいたのでいよいよ種蒔き。
本当は11月初旬ころにやろうとしてたんですけど、多分大丈夫でしょう・・・
それよりも心配なのは、手を抜いて去年余った種を使ったこと(^^ゞ
発芽率がどんな程度になってるんでしょうね・・・発芽することを願います。

野菜用のプランターは4つありますが、そのうちの3つに種を蒔きました。
後で間引くし、何より発芽率が心配なのでかなり多めに蒔いてもらってます(^_^;)

冬に向けての種蒔き_d0143741_23422383.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

こっちのプランターにも同じく多めに。

息子が生まれる前から菜園はやっているので、息子は物心付いたころから何かしらお手伝いをしてくれています。
この仕事っぷり。
かなり仕事が丁寧になってきました、一部の作業のみですけど・・・

冬に向けての種蒔き_d0143741_23422317.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

でも、これだけ真剣にやってくれると嬉しいですね~。
息子が真剣に仕事している間に写真とってる私ですが・・・
ここまでの下準備は全部やっているのでサボっているわけではありませんよ(^^ゞ

さあ、3種類とも無事に発芽して育ってくれることを願います。
去年の種で発芽しないようなら、また買ってこないと・・・


息子の真剣な種蒔き姿、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-11-23 23:41 | - 植物・家庭菜園