人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

道端の秋

道端の秋_d0143741_23532956.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

この時期、どこでも見かける嫌われものの外来種、「セイタカアワダチソウ」
他の植物を駆逐して自分たちだけ繁殖しちゃうとんでもない植物ですが・・・
でも見方によっては凄く絵になる花だと思うんですよね~。
綺麗に見えても、あまり増えすぎてしまっても困るので駆逐しないといけないんでしょうけど(^^ゞ

道端の秋_d0143741_23532994.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

こっちは蓼でいいんですよね!?
犬蓼(イヌタデ)だったか、何蓼だったか・・・
これは地味で素通りしてしまうけど、見方によってはやっぱり絵になる気がします(^o^)

道端の秋_d0143741_23533044.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

そして、これは以前アップしたときに皆さんに教えてもらった 「ハゼラン」 ですよね。
電柱の脇・・・なんて場所に生えていたので撮るのが恥ずかしかったですが・・・
いろんな角度から見たけど、やっぱりこの上からのアングルで花火みたいにするのがお気に入り(^o^)

徐々に色づき始める木々、まだまだ紅葉には程遠い感じですが・・・
道端ではこうやって秋らしい花が色づいていて綺麗ですね!

やっぱりマクロで撮る花は、いろいろな表情が見れて楽しいですね(^o^)


道端の秋、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-11-05 23:59 | - 花