人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

不安と期待と

不安と期待と_d0143741_23561369.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

息子の歯がついにグラグラしてきました!
下の歯なんですが、隣との隙間が明らかに変わるほど!
そろそろ歯が抜けても良い頃かなぁとは思っていたので、やっとかぁって感じです。
でも、息子にとっては初めての体験。
歯が抜けて生え変わることは、知っていてもやっぱり自分の歯がそうなると、ちょっと不安もあるようです。
   「ねぇ、歯が抜けたらどうなるの?血が出るの?痛いの?」
周りで歯が抜けた子からも聞いてはいるんでしょうけど、何度も聞いてきます。

不安と期待と_d0143741_23561489.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

しきりに歯がグラグラするのを見せたがる息子。
もう取れてもおかしくないんじゃないかって位のところまで来ています。
あまりにしつこいので、
   「うわ~、気持ち悪いからグラグラしてるの見せないでよ」
なんて言ってみたら、逆に面白がって顔の前で見せ付けてくることに・・・
もう大喜びで歯をグラグラさせて遊ぶ息子。
まあ不安を煽るよりは良かったのかな(^^ゞ

早く抜けないかなぁなんて生え変わるのを期待していたりもします。
でも自分で引っこ抜く勇気は無いようです(^^ゞ

不安と期待と_d0143741_23561488.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

もう、永久歯がそこまで見えてきてる状況。
それぞれの歯に対して、永久歯が順番待ちしていることなんて一生に一度。
記念に写真残してあげるね、って言ったら素直に撮らせてくれました(^o^)
と、思ったら自分じゃよく見えないから、写真撮って見てみたかったみたい(^^ゞ

私の前歯も生えてこないかなぁ・・・
学生時代にバスケの試合で折られているので、もう生えてこないんですよね。
麻酔無しの状況で歯が折れたときの痛みと言ったら・・・
血が止まらないし・・・
いや~、思い出したくもない(>_<)


息子の順番待ちしている永久歯にポチッと応援お願いします(^^♪



先日のデジタルカメラですが、トイザラスとか行けば売っているかと思います。
値段は、実売で6000~7000円くらいになるんでしょうかね。
型落ちした防水&耐衝撃カメラを買うってのもありかと思いますよ。

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-10-27 23:56 | - 息子スナップ