人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

散策で見つけた花

散策で見つけた花_d0143741_03930.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

鎌倉の散策途中で見かけた花を少しだけアップします。
メインは安産祈願のお礼参りでしたので、撮影出来る時間はあまりなく・・・
しかも、撮ろうとすると息子に
   「お父さ~ん、こっちに綺麗なのが咲いてるから早くおいでよ~」
と呼び出しがかかるし(^^ゞ
でも、いつもそんな感じなのでかなり慣れてきましたよ(^o^)

まずはタマスダレの花。
一見地味でひっそりと咲いている割に、白い花びらは凄く清楚な感じで綺麗ですね。

散策で見つけた花_d0143741_03744.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

これは何の実でしょうね?
私にはわかりませんが、赤や朱色やピンクと、それぞれ色合いが異なり何だか不思議と惹かれました。
背景にはタマスダレでアクセント(^o^)

散策で見つけた花_d0143741_03818.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

こちらはホトトギス。
花びらの絶妙なグラデーションが綺麗です。
花の形も面白いんですよね。
ただ、パッと見は地味で、スルーすることもありますね(^^ゞ

散策で見つけた花_d0143741_03741.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

そしてやっぱりマクロを持つと追いたくなるのが、アブ!
にらみ合い、見つめ合い、正面顔を撮らせてもらいました(^o^)
背景がちょっと残念ですが、正面向いてくれたのはこのカットだけでしたので(^_^;)
あまりアブに向かい合っていると置いていかれてしまうので急いで追いかけねば・・・
でも、マクロもって何か撮りにいきたいですね~。
久々に使うとウズウズします(^^ゞ


散策途中の花、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-10-22 23:59 | - 花