人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

運動会 -組体操-

運動会 -組体操-_d0143741_23544899.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

幼稚園での最後の運動会、やっぱり締めは組み体操ですよね!
家でいろいろと練習の手伝いをさせられましたが、練習を見るよりも本番の姿を見ると感動が違います(^o^)

事前に息子に、グラウンドのどの辺りでやるのかリサーチ済みですので、一番近い位置をキープ(^o^)
皆さんもやられていると思いますが、競技ごとにどの位置で演技するか、走るか、リサーチは重要ですね!

これは確か「ロケット」!!
息子、なかなか良いポジションもらってるじゃないですか(^o^)
こういうとき、真ん中だとちょっと嬉しいですね!

運動会 -組体操-_d0143741_23544722.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

続いて 「滑り台」!!
息子、すでにカメラ目線で余裕の表情(^o^)
手押し車のポーズは何度と無く練習してきたのでこんな余裕なんでしょうね、きっと。

運動会 -組体操-_d0143741_23544860.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

え~、確か、「吊り橋」!?
なぜか、余裕のカメラ目線を送り続ける息子(^^ゞ
この 「どや顔」 がうまく出来ているところを見て欲しいって気持ちの表れなんでしょうね(^^♪

運動会 -組体操-_d0143741_23544875.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

「孔雀」 だったか 「扇」 だったか・・・
ちょっと左右から引っ張られて、上から寄りかかられて、余裕の顔は見せられずでしたが、
カメラ目線だけは忘れない(^^ゞ

運動会 -組体操-_d0143741_23544833.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

最後、自分の家族の近くに行って決めのポーズというか撮影サービス(^o^)
周りの子供たちが、家族を見つけられずに右往左往している間、息子はずっと余裕のポーズでした!

どこで撮っているか事前に教えていたし、ぱっと見でわかる色の洋服を着ていき見つけやすくしておきました(^o^)

それにしても年長さんともなると、みんな凄いですね!
全部で10種以上の演技をちゃんとこなしちゃうんですから(^o^)
個人演技から、徐々に人数が増えていき、最後はグラウンド全部を使い、子供たち全員でドミノ倒しなんかもありました!
残念ながら写真はアップできませんが・・・


幼稚園最後の息子の運動会、記念にポチッと応援お願いします(^^♪

運動会ですが、あまり長々と続けるのもなんですので今回で終了します。
他にも写真がたまっているので、お蔵入りする前に(^^ゞ

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-10-14 23:41 | - テーマパーク・イベント