人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

コスモス畑で

コスモス畑で_d0143741_2315276.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

今年は近場のコスモス畑へフラリと行って来ました。
薄曇でたまに晴れ間が見えるような天候だったおかげで程よい光加減でした(^o^)
う~ん、やっぱり花の撮影は面白いですね~。
こうやって綺麗な花を見つけたときなんて特に(^^♪

コスモス畑で_d0143741_23145927.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

風で揺らめき、光を受けるコスモス。
透けた花びらの感じが凄く好きです(^o^)
もっと撮りたかったんですけど、序盤遊びすぎました・・・

コスモス畑で_d0143741_2315034.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

花畑を駆け回る息子。
これが娘なら・・・なんて欲が出てきますね(^_^;)
娘はべビーカーで揺られながら寝たり、泣いたり・・・
息子、花畑で喜んでるわけではなく・・・

コスモス畑で_d0143741_2315050.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

何かを見つけてじ~っと様子を伺ってます。
トノサマバッタに、イナゴに、ショウリョウバッタに。
沢山のバッタが飛びまわっていたので、花なんて関係なくバッタに夢中。
こうやって写真だけ見ると、花を見つめてるみたいですけどね(^_^;)
ついでに私も息子と一緒にずっとバッタを追い回していたので、コスモス撮影は最後に少しだけとなってしまいました・・・
バッタも捕って、花の写真も撮って、なんて時間が足りないなぁ(>_<)


コスモス写真、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^o^)丿



先日の恐竜の記事ですが・・・
ティラノサウルスはレプリカになりますが、実物展示も結構ありました(^o^)
展示数はこんなものではないので、興味ある方は是非!
そして撮影ですが、ストロボ、三脚使わなければ大体の場所がOKです。
今回の写真は、SS1/10~1/30くらいでかなり頑張って撮ってます(^o^)丿

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-10-07 23:14 | - 花