A moment of...

惑星レール

d0143741_23432877.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

科学館にあるこのゲーム、息子が大好きなんです。
周りにはいつも順番待ちの子供が並ぶほど人気だったりします。
ルールは簡単、2本のレール上をボールが転がってきます。
レールの間隔を広げてボールを落とすんですが、タイミングを合わせて上手く下の穴に落とします。
それぞれが惑星の大きさに依存した大きさをしていて、小さな惑星ほど穴が小さいから難しいんです。
さらに遠くの惑星ほど、ボールが加速してくるので難しい(^^ゞ
上手くレールを開けばブレーキもかけられるから、加速してもコントロールは出来るんですけどね。
制限時間内に全ての惑星を制覇するか、各惑星に得点が付いているので高得点の惑星に大量に落として最高得点を狙うか!

d0143741_23433198.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

全制覇とか高得点とかは全く気にしていない息子(^^ゞ
好きなように好きなところを狙います。
見ていて思ったんですが、やってる子供は笑顔ですが、見ている子供たちはみんな真剣な表情。
息子も待っているときは凄く真剣なんです。
きっと待っている間に、タイミング計ったりいろいろと攻略方法を子供なりに考えているんでしょうね~。

d0143741_23432925.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

それにしても楽しそうだ!
子供が並んでないくらいに空いていたら、私もやりたかったのになぁ。
何度も来ていますが、私はいまだに一度もやったことが無いんです(^^ゞ
こういう笑顔見てるとウズウズしてきますよね~。


息子の楽しそうな表情、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪

ここの所ずっとですが・・・
訪問滞り中で申し訳ないですが、しばらくはこのまま更新優先させて頂きます。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-09-02 23:42 | - 息子スナップ