A moment of...

シュノーケリング

d0143741_23395318.jpg
OLYMPUS μ1030SW

また、磯で魚や貝やエビを捕って遊びたい、という息子のリクエストに応えて(^o^)
行ってきました、磯遊びへ!

今回も相方さんのお父さんと息子と私の3人で(^o^)丿
以前に行った場所とは別の場所。

私が潮溜まりの方で、ちょっと仕掛けている間、じーちゃんと息子はシュノーケルで遊んでました。

d0143741_23395882.jpg
OLYMPUS μ1030SW

結構慣れてきたので、大人も足の届かないような場所でもプカプカしながら魚を観察。
小アジの群れやら、ベラにアイナメにメバルにカワハギ、いろんな魚がいました(^^♪
釣って、食べたいくらいでしたね・・・
蒼くて綺麗なソラスズメダイもチラホラと(^o^)

d0143741_2340356.jpg
OLYMPUS μ1030SW

せっかくの防水カメラなのでシュノーケル姿も・・・
でも、やっぱりここら辺の海の透明度じゃ、厳しいなぁ(^_^;)
神奈川県内では、そこそこ綺麗な海と言えども、やっぱりこんなもんです(>_<)
もっと磯から離れないとダメかな・・・
もしくは海の綺麗な場所で潜りたいです。

d0143741_23401080.jpg
OLYMPUS μ1030SW

で、しばらく泳いだ後に、私が仕掛けた罠を引き上げに(^o^)
ペットボトルで作った簡単な罠ですが、小さな魚やエビが結構捕れます。
一度に5、6匹入っているので息子も満足気!
これを何度もやっていたので、持って行ったケースにかなりの魚が(^^ゞ

写真を撮りたかったのですが、この後、私の防水カメラ、電源入らず(>_<)
まさかの浸水・・・ってのが考えられたので、この後は電源入れずに、バッテリー抜きました。
防水カメラ、3年目になるわけですが、使用後はちゃんと手入れはしていたとはいえ、パッキン交換とかはしていないのでそろそろ限界なのかな。
普段は息子専用カメラとして、あちこちぶつけられて痛んでますし(^^ゞ
そういうことも踏まえて耐衝撃2mを選んではいたんですけど。

修理出しても、浸水の場合はほぼ全交換のような扱い・・・
オフシーズンになってから買うか、来年に型落ちを買えば、修理代金分に+αで買えそう。
壊れてたら、買い換えですね(^_^;)

なんていろいろと調べておき、数日経過したので内部に浸水していても乾いただろう。
今日、バッテリー挿入で動作を確認。
見事復活!撮影も可能、諸々の動作もOK!
後は水中でまたどうなるか、かな・・・
しばらくは陸上で息子専用として来シーズンまで現役でいてもらおうかと思います。


途中から撮影不可能状態でしたが、息子のシュノーケリング姿、気に入ってもらえたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-08-31 23:39 | - 息子スナップ