A moment of...

昆虫展

d0143741_016331.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

最近、昆虫にも興味があるようなので昆虫展に行ってみました!

こんな風に標本を作るのに凄く憧れたなぁ、なんて子供の頃を思い出したりしながら、一緒に見てきました。
この輝く蒼い翅、こんなキレイな蝶もいるんですもんね~。
息子も見たことも無い昆虫が沢山いることに、凄く驚いていました(^o^)
外国にいるキレイな蝶、とんでもなく大きなセミ、グロテスクなのも多々いますが、どれもこれも興味深いものでした!

d0143741_01689.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

まず、息子が興味を持ったのが、都内や住宅街のあるような場所でも見れる昆虫。
いつも自分が目にしている虫が沢山いるので、嬉しそうでした。
虫の名前も結構覚えているもんですね~。
   「あっ、これはハグロトンボだね~、この前見たやつだよね~」
   「こっちはこの前捕まえたトンボだ~」
   「今度はこの蝶見れるかなぁ」
なんて言って楽しそう(^^♪
やっぱりいろいろと経験してから連れてくると興味の度合いも違いますね~。

d0143741_0161335.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

でも一番真剣に見ていたのは、世界のカブトムシコーナー(^o^)
やっぱりこんな大きなカブトムシは憧れですよね!
家にもカブトムシとコクワガタがいるんですけど、やっぱりスケールが違いますね。これは!
これ見た後だと、本当に可愛く見えちゃいますもん。

あまりに夢中だったので、
   「カブトムシ捕りに行って、こんなデカイのいたらどうする?」
なんて聞いてみたら、
   「怖くて無理・・・お父さん捕まえてよ・・・」
だって・・・なんでそこだけ他力本願なんだろう!?
こんなのいたら興奮して真っ先に捕まえに行くけどなぁ、私なら(^_^;)


昆虫展に夢中な息子、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-08-26 23:59 | - 息子スナップ