人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

キャッチボール

キャッチボール_d0143741_23523969.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

今日は甲子園の決勝戦でしたね~。
久々に神奈川県が決勝まで来たので試合をテレビで観戦。
東海大相模、頑張ったんですけどね~。
興南強かったです・・・

で、そんな試合に感化された訳ではないですが、息子とキャッチボール(^^♪
息子の6歳の誕生日プレゼントとして、私の両親からプレゼントされたのはこのグローブとボールです(^o^)

私も息子とこうやってキャッチボールをすることが凄く楽しみでしたから(^o^)
夕方の日が傾きかけてきた時間帯。
この時間帯なら暑くもなく、何とか遊べますからね。
撮影にはキツい条件になっていきますけどね(^^ゞ

ちょっとSSを落として手や足、ボールをブレさせて動きを出そうと思ったら、頭まで動いてるよ、息子。
おかげで頭までブレちゃってるし(^^ゞ
頭の軸をぶらしたらダメなんだけどなぁ・・・
ちょっとフォームがおかしかったので、この日はフォームの指導も少々。
私自身、少年野球でピッチャーやってたので、多少は教えられるかなぁって(^^ゞ

足の上げ方、出し方、蹴り方、腕の使い方、手首の使い方などなど(^_^;)
一編に言ったら混乱するだろうから、少しずつ、少しずつ、何度も繰り返したおかげか。
最終的には、こんなフォームに。
それなりに綺麗なフォームになった気がします(^o^)
やっぱりフォームがしっかりするとコントロールも良くなるし、なによりサマになりますね~。
あとは写真見てわかった部分、頭が動いてる点ですかね・・・
ここは今度練習しようと思います。
写真的にもこれじゃあ困るので(^^ゞ
SS上げてピタッと止まった写真ってのも味気ないのでブレさせたいんです(^^♪

ただ、白い大砲で撮影しつつキャッチボール、結構ツラかったです。
息子のボールも修正を重ねるごとにスピードも増してきましたし・・・
この分だと、そろそろ撮影は諦めないとダメそうです(^_^;)


息子とのキャッチボール気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-08-21 23:52 | - 息子スナップ