人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

磯遊び

磯遊び_d0143741_01102.jpg
OLYMPUS μ1030SW

今年の夏は物凄く暑いですね・・・
こうも暑いとやっぱり海に行きたくなります。

さすがに娘を連れて行くわけにも行かないので、相方さんと娘は留守番。
相方さんのお父さんと息子と私の3人で荒崎海岸で磯遊び(^o^)

久しぶりに防水カメラの出番ですが、普段は息子用としていたために、
   「今日だけお父さんに貸してあげるね」
なんて言われてしまいました(^^ゞ

ちょっと広めの潮溜まりに移動してシュノーケリング開始(^o^)
魚やエビやカニに貝、いろんな磯の生き物を発見しては喜ぶ息子。
シュノーケルも昨年よりも慣れてきた様子でした。

磯遊び_d0143741_011688.jpg
OLYMPUS μ1030SW

じーちゃんと一緒に磯の生き物を捕獲中。
息子も小さなスジエビやら小さなハゼを沢山捕まえました(^o^)

磯遊び_d0143741_01201.jpg
OLYMPUS μ1030SW

ただ、一番夢中になって取っていたのが手に持っているシッタカ(貝)です。
しかもこんな岩の穴の中に潜り込んで進んでいくもんだから追えないし・・・
息子は入れても私は通れません(>_<)
あちこちから採取してくるので小さなケースに山盛りになってしまいました(^^ゞ

ちなみに私も息子と同様に夢中で魚やエビを捕獲(^^ゞ
息子がもう少し大きくなって泳げるようになったら、もっと楽しめそうです!


息子との磯遊び、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-08-20 23:59 | - 息子スナップ