人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

蓮、もう満開でした

蓮、もう満開でした_d0143741_22352882.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

ムスコが幼稚園のお泊り会だったため、初めて3人で過ごしました(^o^)
いや~、静かですね、一人いないだけで(^^ゞ
今朝、帰ってきたのですが、
   「もう楽しくって、楽しくって、帰りたく無かったよ~」
   「えっ、お母さんのことなんて思い出さなかったよ~、お父さんもね」
だって・・・
余程、友達とのお泊りが楽しかったんでしょうね~。
忘れられていたのは寂しいけど、しっかりと自分たちのコミュニティが形成されているんだなぁって安心も(^^♪

で、ムスコをお迎えに行く前に、フラリと蓮の花を撮ってきました(^o^)
お泊りのお迎えは朝9:00前、これに間に合わせるためだったので、大急ぎで(^^ゞ
EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ、これの試し撮りも兼ねていたので、わずかですが楽しんできました(^^♪

蓮、もう満開でした_d0143741_22353149.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

花撮影ですから、AFの速さとかはあまり関係ない被写体だったわけですが、やっぱり速くて迷いが無いのは撮っていて気持ちが良い(^^♪
逆光にもなかなか強い印象です。
ついでに開放からは、噂通りかなりシャープ!
ボケは柔らかでコントラストも彩度も高めな印象です!
今のところ重さも気にならず、私のレベルでは欠点が見当たらない感じ(^^ゞ
全然、レポートになってませんが、とにかく良いですよ(^o^)

蓮、もう満開でした_d0143741_22353423.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

それにしても、朝から暑い(>_<)
もう、汗が・・・
来週からは35℃と猛暑日が続くなんて聞くと、何だか通勤が萎えますね(^_^;)

今年やっと蓮を見ることが出来ました!
この暑い日差しの下で咲いている蓮を見ると夏がきたなぁって感じがしますね~。
梅雨明け宣言も出されたし、もう夏本番(^o^)


今年、初めての蓮の花ですが、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪

夜中起こされたりで寝不足のため、訪問が滞っていること、大変申し訳ないですm(__)m
しばらくは、この状況でお付き合いくださいませ・・・

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-07-18 22:54 | - 花