A moment of...

癒し

d0143741_0102525.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

水族館の癒しと言えば、やっぱりクラゲですよね。
青い水槽の中で、光に照らされるという演出効果もありますが、ノンビリとゆっくりと泳ぐ姿は癒されます。
時間を忘れてボ~ッと眺めているだけで、疲れも吹き飛びそうな感じです。
息子に、
   「"T"はのど渇いたからお茶飲んで休憩するから、ゆっくり見てきていいよ」
なんて優しい言葉をもらいました。
子供からのこういう言葉って嬉しいですね(^^♪

息子の気遣いを有難くもらって、ゆっくり眺め、ゆっくりと写真を撮ってみました(^○^)
クラゲゾーンにはベンチがあるので、息子はお茶お飲みながらベンチでクラゲの泳ぎを眺めていました。
ちなみにこれは、息子が一番綺麗だねぇって言っていた、「ミズクラゲ」です。

d0143741_0103428.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

群れで泳ぐクラゲもいれば、こうやって単独で泳ぐクラゲ。
クラゲ自身は意図しているわけでもないでしょうけど、色々な姿を見て、色々な想像をするのも楽しいもんですね。

d0143741_0103926.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

こちらは 「アカクラゲ」 です。
長い触手がユラユラしている姿は、何だかとても優雅(^^♪

こうやって水族館でみるクラゲは綺麗で癒される存在でもあるけど、実際には毒があって海で遭遇すると嫌なだけなんですよね(^^ゞ
所変われば、いろんな役回りがあるんですね。


クラゲの写真で癒された方は、ポチっと応援お願いします(^^♪

色出しに関して質問がありましたので一応、回答しておきます(^^ゞ
先日のサメの水槽は元々照明が暗めに設定されていて深海のような雰囲気になってます。
色もそういった薄暗さを出す照明の演出なので、WBや色調は特に変えていません。
場所は新江ノ島水族館ですので、ご存知の方もいらっしゃるかと思います(^_^;)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-05-25 23:59 | - テーマパーク・イベント