人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

気が付くと・・・

気が付くと・・・_d0143741_23233585.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

公園で息子が投げつけてきたモノをふと見てみると、梅の実じゃないですか!
近くの木を見上げると、ふっくらと膨らんできた梅の実が生っていました(^○^)
もう少ししたら、梅の実もボチボチ取れるんでしょうね!

今年も相方さんは梅を漬けるようなので、息子と 邪魔 手伝いでもしようかな(^^ゞ
でも今年は、こちらだと小田原方面の梅は春先の霜で壊滅状態と言っていました。
早めに入手しないとダメなのかも・・・

落ちている梅の実を息子とぶつけ合ってバトル!
なかなか力強くなったのはいいけど、コントロールがイマイチ(^^ゞ
どこにぶつけられるかわからないのでカメラは仕舞いました・・・

気が付くと・・・_d0143741_23234094.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

梅の実を拾っていたら、足元に花がイッパイ。
アカツメクサ(ムラサキツメクサ)が一面に咲いていました!
マクロで見ると、小さな花が集まっているのがよくわかるのですが、その一つ一つがまた可愛い花をしています(^^♪
マクロの世界はやっぱり楽しいですね!

気が付くと・・・_d0143741_23234575.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

そして、こちらはナズナ。
この花、花が咲き終わり、種になりかけてるハート型の手が面白いんですよね(^○^)
あえて花ではなく、こっちをメインに撮ってみました(^^♪

休日は、外で周りを見上げたり、足元を見てみると、季節を感じる沢山の植物でイッパイですね!
息子に投げつけられて気が付いたりするっていうのも面白いもんです(^○^)


梅にアカツメクサにナズナ、気に入って貰えたらポチっと応援お願いします(^^♪

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-05-19 23:18 | - 花