人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

不思議な熱帯の植物

不思議な熱帯の植物_d0143741_016186.jpg
5D + EF135mm F2L USM

熱帯の植物って形も色も面白いものばかり。
普段目にする、野の花とは全く次元が違いますよね。
何度見ても、違和感すら覚えます。

この 『翡翠蔓(ひすいかずら)』 の色、名前の通り翡翠色ですが、これが咲いてるんですもんね。
形も面白いです(^○^)

不思議な熱帯の植物_d0143741_016753.jpg
5D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM

これは 『アルピニア プルプラタ』 って名前らしい。
よくわかりませんが、レッドジンジャーなんて別名からすると生姜の仲間?

不思議な熱帯の植物_d0143741_0161289.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

こっちは 『ツルベルギア マイソレンシス』 ・・・
もう、書いてみても覚えられるとは思えません。
次に見るときには忘れているでしょう(^^ゞ

不思議な熱帯の植物_d0143741_0161773.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

この熱帯性の睡蓮だけは、知ってますが(^^ゞ
これもシベが面白いですよね!
何だか、美味しそうな和菓子にでも見えてきます。
柔らかそうだし(^○^)


熱帯の植物、気に入って貰えたらポチっと応援お願いします(^^♪

ちょっと明日は用事があるので今日は訪問控えます。
また明日、改めて遊びに行きます(^○^)

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-05-15 23:59 | - 花