人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

ネモフィラと傍らに咲く花

ネモフィラと傍らに咲く花_d0143741_052337.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

ネモフィラの優しい青。
昨年のひたち海浜公園のネモフィラの丘が忘れられないなぁ。
あの青い海原のような光景、また見に行きたいものです。

でも群生していなくてもこの花の青が見れるとすごく癒されますね(^○^)

ネモフィラと傍らに咲く花_d0143741_052850.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

そんなネモフィラの傍らでも色々な花たちが(^○^)
ちょっと元気が出るように、マリーゴールドのオレンジの背景にしてみました(^^ゞ

ネモフィラと傍らに咲く花_d0143741_053227.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

こちらは、ヘビイチゴの花。
やぱりイチゴというだけだけあって、花もイチゴの花ですね(^○^)
実は美味しくないけど、花は透明感があってすごく綺麗です!

ネモフィラと傍らに咲く花_d0143741_05365.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

そして、シロバナタンポポ。
もともとは日本の在来種で関東より西で多く見られていたようです。
小さい頃はあまり見なかったので馴染みがなかったんですが、最近は結構目にするようになってきましたね(^^♪
初めて見たときは嬉しかったなぁ(^○^)


ネモフィラと、足元に咲く小さな花たち、気に入って貰えたらポチっと応援お願いします(^^♪

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-05-14 23:59 | - 花