人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

本門寺の桜

本門寺の桜_d0143741_2343524.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

小休止のつもりが疲れて更新できずでした(^^ゞ

今日は、また一段と寒く、4月とは思えない陽気でしたね・・・
そんな中、もう散ったかと思った桜がまだ残っている場所もあったり、寒いおかげかな(^^ゞ

では、先週の桜です。
ちょっと用事ついでに近くを通ったので、途中で寄り道して池上本門寺の桜を見に行ってみました!
やっぱりお寺と桜って合いますね~。
和を感じますね(^^ゞ

この日は本当に暖かかったなぁ。
暑くて汗かきましたもん。
天気も良くて、本当に気持ちがよかったです!




-
本門寺の桜_d0143741_2344222.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

本門寺の桜_d0143741_2344753.jpg
5D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM

五重塔と桜。
塔の朱色と桜色が本当に綺麗でした!
できればあの塔の上から桜が楽しめたらいいのになぁ、なんて想像しちゃいますね!

本門寺の桜_d0143741_2345219.jpg
5D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM

そんな五重塔の脇で息子が見つけた、井戸!
折角だから水でも汲み上げてもらおうかな~。
楽しそうに、汲み上げてくれるんですが、何だか勢いが足りないんでしょうね・・・
出てくる水はチョロチョロ(^_^;)

息子はもっと凄い勢いで出てくるのを期待したんでしょうね・・・
これを見て、どうやら井戸が悪いと思っているらしい。
あっという間にやめてしまいました(^^ゞ

もう少し頑張らないと(^_^;)


本門寺と桜、気に入ってもらえたらポチっと応援お願いします(^^♪

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-04-15 23:03 | - 花