人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

我が家にガチャピンとムックが来た!

我が家にガチャピンとムックが来た!_d0143741_0345993.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM


ちょっと桜が続いたので、小休止。
まだ別の場所の桜写真があるのですが・・・

そんな小休止に我が家にやってきたのは、我が永遠のマスコット、ガチャピン&ムック!!
最近、息子が色々と折り紙で作ってくれるんです。
コースターに箸置きに、銃に、刀に、手裏剣に・・・
図書館で借りてきた折り紙の本で、色々作って楽しんでるんですよ。

そんな本の中に、ガチャピン&ムックの折り方が書いてあるじゃないですか!
それを見ちゃったら作らずにはいられない、私・・・
こういうチマチマした作業、好きだったりします。
ペーパークラフトで5D + EF24-105mm F4L ISやら、EF300mm F2.8 L ISを作って遊ぶくらいですから(^^ゞ
息子に折り紙を貰い、せっせと折りました!
結構難しかったですよ、これ・・・
でも完成してみると、自分で言うのもなんですが、なかなかの出来映え!!

完成したこれを息子に見せてあげると・・・




-
我が家にガチャピンとムックが来た!_d0143741_035459.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

ちょっと喜んでくれました(^^♪
そして、何かに気が付いた様子・・・

我が家にガチャピンとムックが来た!_d0143741_035972.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

   「ねぇ、ガチャピンの裏、変ななってるよ~、ほら~」
   「前から見るとガチャピンだけど、後ろはなんじゃこりゃ~」
いやいや、それは裏から見るものじゃないから止めてくれ・・・
そこは見せてはならない場所なのに(^^ゞ

我が家にガチャピンとムックが来た!_d0143741_0351473.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

   「こら、カッコウ悪いから見せなくていいよ!」
なんて言ったらもうこの笑顔ですよ。
イタズラ盛りな5歳児ですからね・・・

我が家にガチャピンとムックが来た!_d0143741_0351937.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

   「でも、ムックは変じゃないんだよな~」
って、そっちも裏は見せちゃダメ!!

我が家にガチャピンとムックが来た!_d0143741_0352533.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

   「じゃあ、やっぱりガチャピンだね~、ほら!」
こんな笑顔を見たら、ちゃんと撮らせてくれとはもう言えませんでした・・・
でも、こっちの方が楽しいからいいや(^^ゞ
この後、ガチャピンとムックがこっちを向くことはありませんでした、とさ・・・


ガチャピンとムックの折り紙、そして息子の笑顔、気に入ってもらえたらポチっと応援お願いします(^^♪

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-04-13 23:34 | - 息子スナップ