人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

チューリップの咲く桜道

チューリップの咲く桜道_d0143741_028427.jpg
5D + EF135mm F2L USM


写真は先週です・・・
恐らく今週末はかなり散っているかと思います(^^ゞ
意外と近場にも沢山のお花見スポットってありますね。

ここは小川の両脇に桜が並び、その桜並木の内側にはチューリップが咲いています。
桜の花を透過して来た柔らかな光が、川やチューリップに注ぎ、とても綺麗な場所!
多くの人たちが、脇で休みながら桜やチューリップを眺めてました(^^♪

桜の方は、風が吹くと舞い落ちてきて、桜吹雪とまでは行きませんが、ヒラヒラと綺麗でした!
何とか散っているところを撮りましたが、望遠持ってくればよかったなぁ、って少し後悔(^^ゞ

続きにもう少し写真を




-
チューリップの咲く桜道_d0143741_0285272.jpg
5D + EF135mm F2L USM

脇に腰を下ろして、スケッチをする方々も沢山いました。
もちろん写真撮る方も多数。
川面に写る桜も凄く綺麗でした!
ここはまた来年も見に行きたいなぁって思いました(^^♪

チューリップの咲く桜道_d0143741_0285992.jpg
5D + EF135mm F2L USM

息子は元気に駆け回ってます、これはいつものことですけど(^_^;)

桜も見ずに走り回ってるかと思いきや、実は違うんです!
あっちの方が綺麗だから、あっちから見てくるね!
って言って走っていきました(^○^)
右手で抑えているカメラが大活躍!
息子は先に行って撮影、その後をゆっくりと追いながら息子と桜と写真を撮る私。
息子に追いつき、桜を撮ってると・・・
   「そこはさっきさぁ、”T”が撮ってた場所なんだよ~。"T"が撮ってたから真似したんでしょ~。」
   「でもお父さんもそこから撮ってもいいよ」
なんて言われてしまいました(^_^;)
さらには、
   「あの人、"T"が撮った場所で撮ってるね~。やっぱり!”T”が見つけた場所は綺麗なんだよ~」
自分が先に見つけたポイントをみんなも写真に収めている、自分が見た光景が認められている。
それが凄く嬉しいんでしょうね~。
   「"T"が良い場所見つけてくれるから、みんな大助かりだよ~」
って褒めてあげると凄くうれしそうに照れてました(^^ゞ

桜の木の下で過ごす時間って、子供も大人もみんな気持ちが良くなりますね!


桜とチューリップ、気に入ってもらえたらポチっと応援お願いします(^^♪

桜は今週で終わるでしょうが、しばらく写真だけは続けさせてもらいます・・・
飽きない程度に(^_^;)

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-04-10 23:27 | - 花