人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

御苑の春

御苑の春_d0143741_23384871.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM


新宿御苑の中では、あちこちで春を感じる花が咲いていました(^^♪
桜だけでも十分綺麗でしたけど、周りでそれを補うかのように多くの花が彩り豊かに咲いていました!
桜の花の方には沢山の人が来ているけど、この時期にはあまり見向きもされないのがかわいそうな感じですね。
でも桜のおかげでゆっくりとそれを見れたわけですが(^^ゞ

まずは、この5色の花の共演。
ユキヤナギの白、レンギョウの黄、キブシの緑、桜の濃淡2種類のピンク。
ちょっと濃い色の桜が見ごろを過ぎていたので葉桜なのがちょっと残念ですが(^^ゞ




-
御苑の春_d0143741_23385553.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

続いて、カイドウ。
薄い桜とは違って、濃いピンクがとても目立っていて綺麗です(^○^)

御苑の春_d0143741_2339084.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

黄色の山吹、こちらも新緑の緑の葉っぱとのコントラストが鮮やか(^○^)

御苑の春_d0143741_2339597.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

枝垂れ柳も、新芽が芽吹いていて色鮮やかなカーテンが垂れ下がっていました。
同じく緑色した花が咲くので、目立ちませんが満開でした(^^♪

御苑の春_d0143741_2339980.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

こちらは1枚目にも出てきたキブシ、変わった形ですけど、これも花なんですよね~。

あちこちで、こんな風に沢山の花が咲いているので、
散策していても飽きませんし、疲れも忘れてしまいます。
来週には、散り行く桜を横目にこんな風に春の花を見ながら歩くのもいいかと思いますよ(^^♪

ちょっと一息入れて春の花をアップしましたが、また明日から桜にしようかな(^○^)


春の花たち、気に入ってもらえたらポチっと応援お願いします(^^♪

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-04-06 23:38 | - 花