人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

モミジの花

モミジの花_d0143741_23161223.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)


今日は日中は少し暖かかったようで、明日から気温も上がるらしいですね!
桜の開花が進みそうですね~。
後は、週末の天気のみが気になるところ・・・

この時期、そんな桜の陰に隠れてしまい見る機会を逃すのがこのモミジの花。
新緑の緑の中で鮮やかな赤!
桜のように華やかでもないけれど、この季節に見れる貴重な花です。
花もいいけど、私はプロペラのようなあの実の方が好きかも(^^♪

続きにもう少し、モミジの花をアップしました。
ただ、風のためにそんなに寄れなかったので、じっくりお見せすることは出来ませんが(^_^;)




-
モミジの花_d0143741_23161814.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

こちらはもう花が開いてますね!
ホント、地味です。
でもこの新緑の綺麗な緑色の葉っぱが、地味な花を浮き立たせている感じがしますね。

モミジの花_d0143741_2316238.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

花が開き、葉も開いていく姿を見ると、初夏の新緑のモミジも待ち遠しいですね!

モミジの花_d0143741_23162955.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

浜離宮の池のほとりで、ひっそりと咲くモミジ。
桜を見れなかった他のお客さんたちも、変わりに見つけたこのモミジの花を堪能していました!


見逃しがちなモミジの花、気に入ってもらえたらポチっと応援お願いします(^^♪

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-03-30 23:15 | - 花