人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

ユキヤナギに夢中

ユキヤナギに夢中_d0143741_23494454.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)


今日もとても寒く、冬に戻ったんじゃないかってくらいに寒かったですね(>_<)
桜、どうなっちゃうだろ・・・

そんな寒さを忘れるために、晴天の浜離宮恩賜庭園の写真です(^○^)
浜離宮内では、ユキヤナギモ見頃でした!
ユキヤナギの純白、新芽の鮮やかな緑、この二つのコントラストがとても綺麗(^^♪

ただ、風が強く、撮影には厳しい条件でした・・・
そんな厳しい条件の中でもマクロで撮り続ける無謀な私です(^_^;)




-
ユキヤナギに夢中_d0143741_23495051.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

ユキヤナギに夢中_d0143741_23495491.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

風の当たらない場所を狙ってみました。
ハイキーで明るいユキヤナギも良いもんですね~。

こんな風に綺麗に咲いていたユキヤナギ、この日も来れなかった相方さんに見せるため、息子は頑張ります!

ユキヤナギに夢中_d0143741_235018.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

どこか、綺麗に咲いてる場所は無いかなぁ・・・
なんて言葉が聞こえてきそうな、この表情。

ユキヤナギに夢中_d0143741_2350688.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

撮った画像を確認して渋い顔の息子。
ちょっと納得いかなかったようです・・・
こんな感じで、息子の撮影タイムが続きます。

見てると面白いので息子観察中。
ユキヤナギの木をくぐり抜け、私が絶対に入れない場所で取撮影する息子。
   「ここは、お父さんじゃ入れないでしょ~。」
   「"T"がイッパイ撮っておいてあげるから、あとで見せてあげるね!」
   「え~、こんな風に見えるんだ~ってビックリするよ~」
私が入れないような木々の隙間に潜り込み、沢山撮影してました(^^♪
自分にしか撮れない写真、って言うのが凄く嬉しいんでしょうね~。
   「今度はさぁ、お母さんと赤ちゃん(産まれたら)も一緒に来れるといいね~」
って言ってました。
ただ、ここに一緒にここに遊びに来れるのは、もっと先になるかなぁ・・・
それでも、いつかそんな光景が来るのがとても楽しみです(^^♪


ユキヤナギと、息子の撮影姿、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-03-29 23:48 | - 花