人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

春の競演

春の競演_d0143741_013059.jpg
5D + EF135mm F2L USM


今日はとても暖かい一日でしたね!
これでこの松田の河津桜も開花が一層進んだことでしょう(^O^)
今週末がピークが見れる最後の週末になってしまうかと思います。
と、言う事で河津桜の写真も今日で終わりにしようかと。

春先取りと言う事で、春らしく桜と菜の花で締めようかと思います。
帰宅前の下山時にやっとゆっくり撮れました。
息子も撮影に夢中だったので(^^ゞ

ピンクに染まる世界の中で、黄色の菜の花がとても綺麗に輝いていました(^^♪




-
春の競演_d0143741_013741.jpg
5D + EF135mm F2L USM

河津桜の花、逆光に透けて綺麗でした!
これは、息子が勧めてくれたので撮った河津桜(^O^)
背景はピンクと黄色で処理(^^♪

春の競演_d0143741_01423.jpg
5D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM

日中あれだけ行列だった人も、さすがに夕方にはまばらですね!
行ったことがある人は、この通路が日中は頂上まで渋滞している状況をご存知かと。
止まって撮影なんて邪魔以外の何者でも無いですから、この時間にゆっくりと(^^♪

春の競演_d0143741_014689.jpg
5D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM

ゆっくり見れるのっていいですね~。
逆光でツライ状況ではありますが、ポイント絞って光が回ってる場所を堪能してきました(^O^)

日中は混んでいたので、河津桜の見える場所ではなく、奥の方のミカン園やら建物内でノンビリと過ごし、気が向いたらアスレチック&滑り台。
そんな感じで一日ノンビリしてました(^O^)
おかげで桜を撮影する時間は最後しか無かったんですが、息子とノンビリとブラブラしてるだけで楽しい一日でした(^^♪

春の競演_d0143741_01505.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

帰宅してから・・・
自分の撮った写真を見せ終わったあとに、息子が何やらお絵かきしてました!
覗きに行くと、
   「まだナイショだから見ないでね!」
なんて言っていたので待っていると・・・
こんなお絵かきを見せてくれました(^O^)

この日の景色を絵にしてくれました(^^♪
向かって左の絵は、両脇に河津桜、下に菜の花!
真ん中のは飛行機で、上のは見えてなかったけど、虹を描いたようです!
向かって右の絵は、左から河津桜、菜の花、右下に小さく、オオイヌノフグリだそうです。
こちらも飛行機と虹のセット(^O^)

こうやってお出かけの思い出を絵に描いてくれるのってスゴク嬉しいですね!!
息子もアスレチックやりながら、撮影しながら、ちゃんと景色を楽しんでくれていたんだなぁって(^O^)


河津桜と菜の花、そして息子の思い出のお絵かき、気に入って貰えたらポチっと応援お願いします(^^♪

ちょっと明日は出張なので今日はこれで・・・

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-02-26 00:42 | - 花