人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

リスとの遭遇

リスとの遭遇_d0143741_2320174.jpg
5D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM


息子は、今日はなんとか幼稚園に復帰できました(^O^)
まだまだ寒いので油断できませんが・・・

先週は暖かかったのでこんなお客さんもお目見えしてました(^O^)
チョコチョコと動き回る姿が見えたので、ちょっと追ってみると・・・
タイワンリス発見!

もいできた椿の花を食べてました(^O^)
しかも花びらは捨てて、中のしべの部分とその付け根。
甘くて栄養が詰まってるんでしょうね、きっと(^^♪
一心不乱に食べまくっていて、息子が木の下に行っても逃げませんでした。




-
リスとの遭遇_d0143741_23202377.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

食べ終わると、なんとこっちに寄って来ます!
かなり人に慣れてますね・・・このリス。
みんな餌付けでもしてるんでしょうね~。

こんな風に寄って来られたら、ついついエサを上げたくなってしまいます・・・

リスとの遭遇_d0143741_23202858.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

息子の持っているオヤツ、お米のポン菓子見たいなやつを上げてみました(^O^)
米粒もってカリカリと可愛い(^^♪

息子もジッと観察。
   「リス君が口開けてるの、こんな近くで初めて見た~」
リスが食べている姿、私は望遠で覗いているからよく見ているけど・・・
普通はあんな小さな口、近づかないと見えないですもんね。

こんな間近でリスト遊んでいると、人も集まってきます(^O^)
お年寄りから子供まで、みんなニコニコしながらこの光景を見てました!

今週は寒いからどこかに篭っているんでしょうかね~。
早く暖かくなって欲しいもんです。


リスの食事風景、気に入って貰えたらポチっと応援お願いします(^^♪

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-02-05 23:29 | - 動物