人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

寒さの中で咲く

寒さの中で咲く_d0143741_23381478.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)


早咲きの菜の花も徐々に開花を始めて来ました!

何も書かないと温暖化・・・なんて方に話が言ってしまいそうなので一応(^^ゞ
ここらでは、早咲きの菜の花がまずは開花を始め、3月頃にまた遅咲きの菜の花が見頃を迎えます(^O^)
2回くらいピークがあるので、まずは早咲きの菜の花を(^^♪

でも早咲きの菜の花は、春に咲くのと違ってちょっと色も優しく、全体的に小振りなものが多いかも。
そんな優しいく咲いている菜の花も良いもんです(^^♪
テントウムシと一緒に、なんて言うのはまだ先でしょうね~。
まだテントウムシ出てきませんもんね(^_^;)
早起きのテントウムシでもいればいいのになぁ・・・




-
寒さの中で咲く_d0143741_2338209.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

水仙も段々とその数を増やしつつあります。
徐々に群生している水仙が開花し始め、甘い香りが漂います(^^♪

寒さの中で咲く_d0143741_23382597.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

逆光の差す蝋梅の蕾。
蕾のランプのように綺麗に輝いていました!

寒さの中で咲く_d0143741_23382826.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

山茶花の花、これから一気に咲き誇るんでしょうね!
花が咲ききる直前のこの包み込まれた状態が一番好きです(^O^)

寒くてコートの中に縮こまっていますけど、花たちは元気に開き始めてますね(^^♪
マクロ、手が震えてつらいです・・・
指の出せる手袋でも買おうかな(^_^;)


この時期に咲き始めている花たち、気に入って貰えたらポチっと応援お願いします(^^♪

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-01-15 23:37 | - 花