人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

凧揚げ

凧揚げ_d0143741_23514820.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM


お正月となると、食べ過ぎて、飲みすぎて、何だか体を動かす機会が減りますが・・・
息子がいると、それはまた別(^^ゞ
   「早く凧揚げしに行こうよ~」
と、猛烈アピールをしつつ家の中を駆け回るので、たまらずみんなで外へ行く事に。
食後に体を動かすのに丁度イと言う事で、歩いて行く事に。

何だか、天気も良く穏やかな陽気。
風もほとんど感じないので、凧揚げには厳しい感じ。
ってことで川原に行けば多少は風があるだろうと思ったものの・・・微風。

何とかたまに吹く風に乗せて凧を揚げる。
息子に教える私の父ですが、自分が一番楽しそうでしたね(^^ゞ




-
凧揚げ_d0143741_23515442.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

息子、何とか凧揚げに成功!
   「うわ~、スゴイスゴイ、凧揚がってるよ~」
   「ほら、みてごらん、凄いでしょ~」
と、大ハシャギ。
やっぱりこんな姿を見ると嬉しくなりますね~。
お酒飲んでゴロゴロしてる場合じゃないなぁと、少し反省(^^ゞ

凧揚げ_d0143741_2351581.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

風がすぐに止んでしまうために、すぐに高度が落ちてくる凧。
みんなに走れ走れと促され、疾走する息子。

高圧線が見えますが、息子の凧よりも遥か上空なので引っかかりません(^^ゞ
これで見ると引っかかりそうですね(^_^;)

凧揚げ_d0143741_2352238.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

走り回り汗をかいた息子が上着を脱いでいる間に、私の父が凧を持って走り出す。
67歳にもなって元気に走ってますね~。
次の日に体が痛くなっても責任持ちませんが(^_^;)

息子、フラフラになりながらも追いかけます。
ヨダレたらすほどに興奮してました(^_^;)

凧揚げ_d0143741_2352539.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

高度が下がり、落ちてくる凧に追われて逃げ回る息子(^_^;)

風が無いなら無いなりにも遊べるところが良いですよね(^O^)
この後、疲れ切った私の父に代わり、私が走り回るハメに・・・
しばらく、風が出るのを待ちましたが、結局穏やか過ぎてダメでした(^^ゞ
周りでも何組か凧揚げしてましたが、みんな早々に切り上げて違う遊びしてました。
また風が出てるときにもっと高く揚げたいと思います(^^♪

イッパイ走ったおかげで、すっかりお酒が抜けました(^^ゞ
例年にないくらいに健康的なお正月になりました。


息子の凧揚げ、気に入って貰えたらポチっと応援お願いします(^^♪

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-01-04 23:50 | - 息子スナップ