人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

今年も彼岸花の季節が

今年も彼岸花の季節がきましたね。
あちこちで少しづつ咲き始めた様子。
赤、白、黄色などいろんな色があるけど、やっぱりこの赤い彼岸花が一番綺麗かなぁ。

巾着田のように物凄い群生した彼岸花も見てみたいけど、やっぱりあの人の多さを見ると無理・・・
朝から行列成してるような場所は(^_^;)
今年はどこに見に行こうかな~。

今年も彼岸花の季節が_d0143741_701363.jpg
5D + EF135mm F2L USM





今年も彼岸花の季節が_d0143741_702092.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

今年も彼岸花の季節が_d0143741_702421.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

久々にマクロを持ち出してみました(^O^)
彼岸花のシベをみると撮りたくなりますね。
風があって思うようにピンが来るまで待てませんでしたけどね(^_^;)
大体こんなもんだろうとシャッター切りました。
三脚持っていけば、待てるんですけどね・・・手持ちだと待ちきれません・・・

「EF100mm F2.8L Macro IS USM」
最近、マクロのハイブリッドIS付きのこのレンズに興味が・・・
まあ、買えませんけどね~。
ってTamron90mmマクロの写りで十分過ぎるくらい満足していますけど(^^♪
マクロ領域でも2段分のテブレ補正と、ハイブリッドISの効き具合が楽しみなだけだったり(^^ゞ


彼岸花の写真、気に入って貰えたらポチっと応援お願いします(^^♪

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2009-09-15 23:54 | - 花