人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

夏祭り

実家に戻っているときに、近所で夏祭りがあったので遊びにいきました。
盆踊りには目もくれずに、テキ屋さんで物色する息子。

私の父に、
   「好きなもの見て来ていいぞ~」
と、言われてキョロキョロとしながらも、ここで足が止まりました。
銃を手にして私や私の父の顔色を伺う息子。
何とかお面とかに興味を逸らそうとシンケンジャーのお面を進めてみるが、反応が薄い・・・
そこでまたしても父から、
   「欲しいものあるのか?」
なんて聞かれたもんだから、
   「もう欲しいものは決まってるんだけど・・・ 買ってもらえるのかなぁって考えてたんだぁ」
欲しいけど、買って欲しいとなかなか言い出せない・・・
買わないって断られるのもイヤだし、でも欲しいし・・・
私や相方さんは、銃だの刀だの意味も分からず振り回す分別の付かない時期にはイヤだなぁと思っていたり・・・
そういったものを私たちが勧めないことを分かっている息子だから、余計に銃は買ってもらえない物だって思ってたんでしょうね。
息子の中でいろんな葛藤があったようです。

まあ、欲しい気持ちは痛いほどわかります(^^ゞ
私も昔はこんなオモチャを良く欲しがってましたから(^O^)

夏祭り_d0143741_22142056.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM





-
夏祭り_d0143741_22142578.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

で、父から、
   「それが欲しいのか、買ってあげるよ」
と、聞くなり嬉しそうな表情に変わる息子。
でもまだちょっと心配そう・・・
   「でも、お母さんに怒られちゃうかもしれないから・・・」
   「お父さん、電話してお母さんに鉄砲買って貰っていいか聞いて」
なんて言ってました(^^ゞ
心配事や不安なことは、しっかりと拭い去らないと落ち着かない息子らしいセリフ(^_^;)
生真面目と言うか、慎重と言うか。
買ってもらってから色々と言い訳する姿も子供らしいんですけどね(^^ゞ

電話でお母さんの承諾を貰って、無事に購入に至りました(^O^)

夏祭り_d0143741_22142977.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

もう買ってもらうと、こんな調子(^O^)
お祭なんてもうどうでもいいって状態で。
バンバン撃ちまくって、ポーズをとる息子でした(^_^;)

しかもサイレンサー付きなんて渋いものを選びますね~。
お目が高い!

それにしても私はお祭でこんな鉄砲買ってもらったこと無いんですけどね・・・
息子は本当に羨ましい限りです(^^ゞ


息子の嬉しそうな姿、気に入って貰えたらポチっと応援お願いします(^^♪
まだまだ、皆さん全員の所に訪問出来てない状況、申し訳ありませんm(__)m

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2009-08-19 22:34 | - テーマパーク・イベント