人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

息子専用 5D+ EF24-105mmF4L IS

私のメインカメラとレンズでもある、
 EOS5D + EF24-105mmF4L IS
これと同じ組み合わせを息子専用に(^O^)

息子の持つ息子専用機と同じ構成で撮影してみました(^^♪

やけに軽そうに、5DとEF24-105/4Lを持つ息子・・・
結構、力があるのか!?

息子専用 5D+ EF24-105mmF4L IS_d0143741_2118197.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM





-
息子専用 5D+ EF24-105mmF4L IS_d0143741_21182520.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

絞りの設定は、ここを回して・・・

親の行動を見てるんですね。
   「ここを回すんだよね!?」
なんて言いながら操作(^O^)

息子専用 5D+ EF24-105mmF4L IS_d0143741_2118293.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

イイ写真とれたかなぁ(^^♪
と、画像確認中(^O^)

息子専用 5D+ EF24-105mmF4L IS_d0143741_21183466.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

やっぱりいいなぁ、5D(^O^)
何て言ってくれているのかは定かではないですが・・・

お父さんのカメラとレンズと同じだよって並べて比べてあげると、
   「ホントだぁ(^O^)」
と、ニコニコ嬉しそうでした(^^♪
コンパクトカメラを息子用に渡してあるけど、やっぱり親が使ってるものが気になってたんでしょうね~。
凄い嬉しそうでした(^O^)


って、もうお気づきかと思いますが、カメラとレンズに違和感ありますよね(^^ゞ
もちろん、本物ではないですよ・・・
さすがに息子にこれを買って上げられる余裕なんて無いですから(^_^;)

正体は、ペーパークラフト(^O^)
そうなんです、これ全部紙で出来てます!!
5D修理していた頃に作って遊んでたんですが、修理が早く戻ってきてしまったので製作を中止。
放置すること数ヶ月・・・
ここ数日、息子に
   「あのカメラって、まだ出来ないの? "T"にくれるって言ってたじゃん・・・」
と、何度も煽られました(^_^;)
さすがにあげると約束している以上、反故には出来ないので頑張って再開(^^ゞ

息子専用 5D+ EF24-105mmF4L IS_d0143741_21183877.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

結構、細部までよく出来てるんですよ~、これ(^O^)

カメラなんて全てのスイッチ類がちゃんと付いてますし、マウントも、ミラーもちゃんと付いてます(^^♪
レンズなんて、AF-MFスイッチに、ISスイッチも付いてて、ピントリングにズームリングも回るんです(^^♪
ビックリすることに、ちゃんとレンズもカメラ側のマウントにねじ込んで付けるんですよ!!!

これだけ細部まで出来ているということは作る苦労も分かって頂けるかと・・・
苦労して作った甲斐がある、笑顔を見ることが出来て嬉しかったです(^O^)


ちなみに、このペーパークラフトは、CanonのImageGatewayに登録すればダウンロードできます。
プリントアウトして、あとは切って貼ってで完成します(^^♪
簡単に書いてますけど、結構工程多いです・・・
サイトは登録制のサイトですので、宣伝する気もありませんからURLは書きません(^^ゞ

5Dの他に、KissDとか1DsMark2、レンズも300/2.8L ISなんてありますので、興味ある人は是非!
300/2.8作ろうと思いましたが、断念します・・・気が向いたら作ります・・・多分・・・


息子専用機、ちょっと本物かと思っちゃった方は、私の苦労を労ってポチっとお願いします(^^♪


ちょっと数日お出かけします・・・

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2009-07-19 21:41 | - 息子スナップ