「ほっ」と。キャンペーン

A moment of...

タグ:Tamron28-75mm F2.8 ( 36 ) タグの人気記事


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

親子の日写真コンテスト

d0143741_2232334.jpg
5D + Tamron SP AF28-75mm F2.8 (A09)


ミルトン賞 「笑ったね」


久しぶりにフォトコンに入賞しました(^o^)
親子の日写真コンテストで協賛となっているキョーリン製薬さんの 『ミルトン賞』 です。

親子の日にちなんだ写真ってことで娘が生まれた頃の写真を応募していました(^o^)
娘が生まれた翌日なので生後二日目。
まだまだ、ボ~ッとしているか、寝てるだけの娘でしたけど、時折見せる笑顔のような微笑。
その微笑を自分を見て笑ったと思って喜ぶ息子。
大きな声出したらビックリしちゃうからって何度も言ってあったからか、嬉しさを抑えたこの笑顔を見て幸せを感じていました(^o^)
狙った写真じゃなく、自然と出た息子のこの表情を撮れたのが嬉しかったです。
って、狙ってたら背景処理を考えて場所を変えてますね(笑)

d0143741_2232969.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

そして一年も経つと、あんなに小さかった娘もこんなに大きく。
箱から勝手に賞品を出しまくってます・・・

先日、入賞通知と共に届いた大きな箱に入った賞品!
ミルトン賞だから、ミルトン(乳幼児用の消毒薬で哺乳瓶とか消毒するやつ)のが大量に入っていたらどうしよう・・・
なんて心配しちゃいましたよ~。
そんな消毒薬沢山あっても使いきりませんよね・・・しかも消毒なんてしてないし(笑)

で、届いたのは、『赤ちゃんにうれしいみず』と言う、幼児用のミネラルウォーター(^o^)
ミルクにも使える軟水ですね。
ただ、我が家はミルクじゃなくて100%母乳だったので、ミルク用にはならない・・・
さて、このお水、何に使うかな~。
今は娘は普通にご飯も食べ始めてるから、食事や出かけたときの飲み物用ですね(^o^)
安心、安全なお水は重宝しますね(^^ゞ

d0143741_2233490.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

まずは一本飲ませてよ!
と、ばかりにペットボトルを持ってくる娘。
飲み物だって分かってるんですね。


ちなみに親子の日写真コンテストには、ブログ仲間の方も入賞されてました(^o^)
papacameraさんと、nyaokoさん、taminoamanさんです(^o^)
一緒に受賞できて良かったです。


フォトコン受賞のお祝いにポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-09-16 22:23 | - フォトコンテスト、広告掲載

父の日でした

d0143741_22455642.jpg
5D + Tamron SP AF28-75mm F2.8 (A09)
+ 430EXⅡ

久しぶりの更新となりました。
先週は、息子の腹痛&発熱に始まり・・・
  息子 → 相方 → 私 → 娘
こんな感じで順番に腹痛&発熱が感染していきました。
私も久々に39℃近くまで上がり関節が痛くてガクガク震えておりました。
でも仕事は休める状況では無く・・・
娘も39℃を越えて、先日やっと平熱へと回復。
何とか平穏な時間が戻りました(^^ゞ

で、ゴタゴタの1週間でしたが、週末は父の日だったのでちょっとプレゼントを貰いました(^o^)
とりあえず娘に渡して、娘から貰う気分を味わってみました(笑)
が、娘に持たせたら渡してくれずオモチャにされ、なかなか思うように行かず(^^ゞ

d0143741_2246148.jpg
5D + Tamron SP AF28-75mm F2.8 (A09)
+ 430EXⅡ

息子からは、手作り料理のプレゼント(^o^)
さて、なんでしょう?

まずは、タマネギのみじん切り!
いつものようにタマネギ切るときはゴーグルしてたりします(笑)

d0143741_2246616.jpg
5D + Tamron SP AF28-75mm F2.8 (A09)
+ 430EXⅡ

お次は、卵を割って(^o^)
意外と綺麗に割ることが出来て、殻も中に入らなかったです。

具材を炒めるのは割愛して・・・

d0143741_22461129.jpg
5D + Tamron SP AF28-75mm F2.8 (A09)
+ 430EXⅡ

卵を包むところに挑戦!
でも実際には、横から一緒にお手伝い。
さすがに一人ではまだまだ無理なので(^^ゞ

これで分かりますね(^o^)
息子が作ってくれたのはオムレツ!

中身は、息子がホワイトソースと絡めて、グラタンみたいなヤツが良いと言うのでご希望通りに。
バター、牛乳、小麦粉を溶かして、味を調えながら息子に味見してもらいました。
息子の合格が出た味で具は完成!

父の日だけど、相方は別の料理に取り掛かるため私が息子のサポート役で参入(^_^;)
今日は、撮影のみで余裕で待つ予定だったのに・・・

d0143741_22461569.jpg
5D + Tamron SP AF28-75mm F2.8 (A09)
+ 430EXⅡ

そして、完成したオムレツに息子が絵を描いてくれました(^o^)
お月様のオムレツに目と口を描いてくれたみたいです。
ちょっと怖いような顔にも見えるけど、口はニッコリ笑ってるみたいだからいいかな(^^♪

息子の手料理でお祝いしてもらえる日が来るなんて嬉しい限りです。
次回作にも期待しようかな(^o^)

d0143741_22461949.jpg
5D + Tamron SP AF28-75mm F2.8 (A09)
+ 430EXⅡ

ちなみにお味の方は、モチロン美味しいオムレツに仕上がってました(^o^)
息子もおかわりし過ぎて、お腹がイッパイ。

それにしてもこの味わいっぷりは、川越達也でしょうか?(笑)


息子の作ってくれたオムレツにポチッと応援お願いします(^^♪

病み上がりため、更新のみにしておきますm(__)m
休んでいる間も、コメント&訪問たくさんありがとうございます。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-06-20 23:07 | - 記念日

授乳

d0143741_0184822.jpg
5D + Tamron SP AF28-75mm F2.8 (A09)

   「ハイ、"Y"ちゃん、オッパイどうぞ~~」
   「今日は兄ちゃんがオッパイあげるからね~」
最初はちょっと躊躇していたけど、何だか楽しくなってきたのか調子に乗る息子。
いつもと違うから娘は戸惑ってました(^_^;)
これ本当に出るのかなぁ?
なんて不思議そうに見つめてました。

どうせなら試しに吸ってくれたら見てる方はもっと面白かったのになぁ(^o^)
息子の戸惑う姿も見たかったし。
また今度チャレンジしてみようかな。


息子の授乳姿にポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-04-04 23:59 | - 兄妹スナップ

おしゃべりバイリンガル・テーブル


d0143741_23412561.jpg
5D + Tamron SP AF28-75mm F2.8 (A09)
+ 430EXⅡ

またまたオモチャを頂きました!
今回、Ripreさんから頂いたのは、フィッシャープライス おしゃべりバイリンガル・テーブル
娘、ほとんどが息子のお下がりなので、自分のためのオモチャに嬉しそうです(^o^)
なんだか分かってないでしょうけど、色鮮やかな感じが目を引くんでしょうね。

このオモチャですが、今年度から始まる小学校での英語必修化に向けて、早期から英語に触れ合うのが目的のようです。
対象年齢は、6ヶ月~3歳なので娘に丁度良いかなぁ。
とはいえ、英語の必修化は小学5年、6年ですから、まだまだですけどね(^^ゞ

正直、ペーパーテストが目的の英語勉強なら必修化しなくていいと思ってますけど。
仕事で海外に行った時に、学校の勉強があまり役に立たないことを痛感しましたからね・・・
読み書き出来ても会話が成立しないと仕事になりませんもん。
だから、やるなら英会話中心でやって欲しいけど、小学校の先生の負担がかなりのものに・・・
ただでさえ大変なのに、大丈夫なのかな!?なんて心配してしまいます。
どうなっていくのか見守りたいです。

オモチャの内容や娘の様子は続きからになりますので、興味ある方は続きからどうぞ(^o^)丿

More (詳細は続きから)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-04-03 23:38 | - 懸賞

食いしん坊

d0143741_23434167.jpg
5D + Tamron SP AF28-75mm F2.8 (A09)

娘の離乳食、意外と順調です。
離乳食の経験自体が息子くらいしかなく・・・
息子の時の食べないっていう記憶がずっと残ってるために娘の食欲には驚くばかり。
用意した離乳食なんてあっという間に完食。

最終的にはスプーンを離さないし・・・
それは食べれないので噛み付いてないで離してください・・・

あっという間の二人目育児。
娘は2日で9ヶ月を迎えました(^o^)


娘の9ヶ月記念にポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-04-02 23:43 | - 娘スナップ

我が家は無事です

d0143741_18382726.jpg
5D + Tamron SP AF28-75mm F2.8 (A09)

コメントやおきてがみ等でご心配の言葉を頂きありがとうございます。

こちらの被害状況はすでに報道等でご存知かと思います。
ブログを更新する気にあまりならなかったため放置してましたm(__)m
徐々におきてがみでご心配のコメントが増えてきたので・・・
我が家ですが、全員無事でした。
秋田に住む親戚含め、親族一同無事が確認できています。
ですが、改めて親戚や友人たちへの状況連絡も兼ねた記事とさせてもらいます。

相方と息子、娘は地震当時公園にいたそうで、、震度5とは言え周囲の木々が物凄い揺れていたようです。
公園の真ん中にみんなで集まって、余震が続く中でしたが、安全確認しながら家まで帰宅。
家の方は被害はほとんど無く、家具類に関しては全て地震に備えて固定したいたことが幸いしたようです。
停電もしていたようですが、手回し&電池式の懐中電灯にラジオで情報収集。
物置に備蓄してある飲料水も出していたようです。
私は携帯に電池で充電できる充電器をカバンに入れているので非常に重宝しました。
通じずに何度もメール送信や通話を繰り返しているので充電も切れてしまいますからね。
地震に備えていた物が役立ちました!

私の方ですが、本社ビルの7Fが仕事場になるわけですが、立っていられないという体験したことの無い揺れを感じました。
デスクが横に移動・・・私が仕事で使うPC3台のうち1台がデスクから吹き飛びました。
その他、ビル内の配管が壊れたのか漏水・・・
ミシミシと音を立てていてビルが倒壊するんじゃないかと思いました・・・
揺れが収まったときに自分の手が震えていることに気が付きました。
避難訓練さながらに階段で避難しました。
社内の安全確認が済み、緊急と言うことで全員退社命令が下されました。
ただ電車動かず・・・復旧見込みも付かないので上司ともども会社に泊まる覚悟で帰社しました。
その間、何とか家に電話が通じて相方含め子供たちの安全が確認され一安心。
連絡が通じないと言うのがどれだけ不安になるのかということを痛感しました。
普段当たり前のようにすぐに連絡が取れる時代ですから、なおさらその当たり前が通じなくなると怖くなりますね。

帰宅難民として会社で過ごすことになるかと思いましたが、営業車が良いタイミングで戻ってきていることを知った上司がすかさず交渉。
車に乗れるだけの人数を乗せて帰宅することが出来ました!
渋滞や運転者の疲れも考慮して最寄の一つ手前の駅まで送ってもらいました
それでも会社から40km以上歩くことを考えたら、一つ隣の駅でも非常に助かりました!!
小一時間ほど歩いて家に着いたのはAM3時ですが、家に帰れ、息子たちの寝顔が見れてて安心でした。
被災地の状況を思うと手放しで喜ぶ気持ちにはなれませんが・・・

今日一日、災害状況が映像によって鮮明になればなるほど、被害の甚大さが浮き彫りになって恐ろしいです。
報道等で下校途中の子供たちが行方不明ということを聞くと、これから小学生にあがる子供を持つ親としてはやりきれない気持ちでいっぱいになります。
被災者の皆さんには、心よりお見舞い申し上げます。
そして一人でも多く救助され、少しでも早く復旧することを願います。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-03-12 19:14 | - 娘スナップ

降ろして~

d0143741_0592477.jpg
5D + Tamron SP AF28-75mm F2.8 (A09)

お座りできるようになってきたから、やっとハイローチェアも起こして使えるように(^o^)

しばらくは大人しく座ってるんですよね。
オモチャで遊んだり、何だか意味不明な言葉を発してみたり、キョロキョロと周りの様子を探ってみたり。
で、段々とオモチャを投げ始めて飽き飽きモード。
最終的には、
   (ここから降ろして、抱っこしてくれ~~)
と、ばかりに大絶叫(^^ゞ

言葉が通じないもんだから、何を言っても無駄。
抱っこするまで延々叫んでます。
でも息子は何とか笑わせてあげようと、一生懸命にあやしてくれます。
言葉が通じるようになったら、お兄ちゃんの優しさを少しは感じてくれるかな!?


娘の絶叫姿、ポチッと応援してもらえたら収まるかも!?
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-02-24 23:59 | - 娘スナップ

気になるリンゴ

d0143741_01630100.jpg
5D + Tamron SP AF28-75mm F2.8 (A09)

息子がリンゴ病なので、今週末もノンビリと家遊び。
娘にオモチャの遊び方を教えている息子です。
でも娘は・・・
   「ねぇねぇ、お父さん、隣にあるリンゴは食べていいの?」
お兄ちゃんのホッペを見て、こんな表情で訴えかけてきます(笑)
   「Yちゃん、それは食べれないんだよ・・・」

d0143741_0163063.jpg
5D + Tamron SP AF28-75mm F2.8 (A09)

   「あ、そっか、食べれないのか」
と、また遊びに戻ります。
指が少しずつ動かせるようになってきた娘ですが、まだまだもどかしい(^^ゞ
そんなもどかしい娘の指の使い方を、微笑ましく見つめる息子。
こんな何気ない光景、何気ない表情を見ているだけで嬉しくなります。

d0143741_0163195.jpg
5D + Tamron SP AF28-75mm F2.8 (A09)

   「ねぇ、お兄ちゃん、ホッペのリンゴ頂戴よ」
と、普段と違うお兄ちゃんの顔を何度も見てました(^o^)

いまさらどうにもならないけど、娘にうつってないといいなぁ(^^ゞ
本当にお兄ちゃんからリンゴ貰わないでね・・・


休日の何気ない兄と妹の姿、気にいって貰えたらポチッと応援お願いします(^o^)


今日は幼稚園へ通園した息子。
幼稚園では雪遊びを満喫してきたみたいです(^o^)
そしてバレンタインの日は休んだのですが、一日遅れで息子が幼稚園でチョコ貰って来てました。
今年は貰えないだろうなぁと思っていた上に休んだから完全に忘れてましたが、何と!3個も貰って来てビックリです。
去年も息子にチョコをくれた子、今年は違うクラスになっちゃったけど、その子にもまた貰ったみたいです。
さぁ、お返しが大変だ(笑)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-02-15 23:59 | - 兄妹スナップ

バレンタインでもらったのは・・・

d0143741_232732100.jpg
5D + Tamron SP AF28-75mm F2.8 (A09)
+ 430EXⅡ

今年もバレンタインは、相方さんが作ってくれていました(^o^)
娘がいるのであまり手の込んだものは作らないとは言っていたけど、イチゴを乾燥させて飾りつけ。
イチゴも添えて、今日の天気のように雪を降らせてあります。
帰宅早々、見た目より美味しく撮影しておいて、なんて難題を課されましたが・・・
夜の蛍光灯の下で撮るのも厳しいのですが(^^ゞ
ライティングなんて無いし・・・
と言うわけで、チャチャッと撮影(^_^;)

d0143741_23273376.jpg
5D + Tamron SP AF28-75mm F2.8 (A09)
+ 430EXⅡ

いつものように息子もチョコを貰ってこの笑顔。
美味しい、美味しいと、満面の笑みです。

で、ここまではいつものバレンタインと変わりませんが・・・
息子は週末に別のものも頂いております。

d0143741_23273290.jpg
5D + Tamron SP AF28-75mm F2.8 (A09)

この赤く腫れたホッペ(^^ゞ
そう、リンゴ病・・・
週末、ホッペが赤くてアンパンマンみたいだなぁって笑っていたら、本当にリンゴ病とは(^_^;)
ホッペがかゆいだの言って掻くもんだから余計に赤くなってるし。
熱も微熱程度だったので、今日は幼稚園がお休み。

バレンタインにチョコならぬ、リンゴを頂いたようです(笑)

d0143741_23273379.jpg
5D + Tamron SP AF28-75mm F2.8 (A09)

手の方にも赤みが出てかゆいようです。
今は熱も下がり、幼稚園の方もリンゴ病は通園停止でもないようなので、明日は通園でしょうね。
発症しているときはもう終焉で、菌を出すことはないようですし。

ただ・・・今日も雪が降ってますね~。
この勢いだと、明日の朝はまた積もってそうですね!
息子、病み上がりで雪かぁ。
絶対幼稚園で雪遊びだろうから、また熱出るかもしれませんね。
まあ雪が降ったらはしゃいで遊ぶ、それくらい元気でいてくれる方が嬉しいですが。
私の方は交通機関が麻痺するでしょうから早めに家を出ないといけない予感・・・
朝から雪でも撮ってみようかと思いましたが、無理かなぁ(^^ゞ


息子のちょっと残念なバレンタインに、ポチッと応援で励ましを(^^ゞ
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-02-14 23:38 | - 記念日

べぇ~~!

d0143741_0112912.jpg
5D + Tamron SP AF28-75mm F2.8 (A09)

ご機嫌な娘。
平日の日中の様子は、たまに相方さんが撮ってくれます。
何やら口元が汚れているのを見ると・・・
離乳食の後でしょうね(^^ゞ
日に日に食欲が増す娘を見ていると、そんなに慌てて成長しなくていいのに。
なんて勝手なことを思ってしまいます。

娘の左目だけが二重になりました(^^ゞ
私と相方さんは二人とも二重まぶたですが、息子と娘は二人とも一重まぶたでした。
ところが娘、ワクチン接種してから片方だけ二重まぶたに(^^ゞ
ワクチンの影響なんでしょうかね~、なんか面白いですね(^o^)
ちなみにヒブワクチンと肺炎球菌の二つのワクチンを接種。
娘は7ヶ月だから、全3回の接種になるのかな。
2回目接種したら、もう片方も二重まぶたになるんでしょうかね!?
3回目接種したら、元に戻ったりして(笑)

私の住む市では今月からこの二つのワクチンが公費助成によって無料化されました。
早速、接種の予約が沢山入ってきているようです(^o^)
さらに、子宮頸がん予防ワクチンも無料化されたようです。
変な子供手当てのバラマキよりも断然有意義な税金の使い方だと思いますね(^^ゞ

まあ、何はともあれ、元気で健康に育って行ってくれることを願います(^o^)


娘の二重まぶた姿、もうすぐ元に戻っちゃうかもしれないので、記念にポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-02-11 23:59 | - 娘スナップ