「ほっ」と。キャンペーン

A moment of...

タグ:Sigma18-50mm F2.8 ( 54 ) タグの人気記事


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

一升餅

d0143741_2252381.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM
+ 430EXⅡ

たくさんの誕生日のお祝い&フォトコンのお祝いコメントありがとうございます。

1歳の誕生日といえば、1升餅。
今年は、相方がもち米を買ってきてホームべーカリーの餅機能を使って自作しました。
そして、お餅に文字を書いたのは息子!
紅のお餅には「寿」、白のお餅には「(娘の名前)」を書いてもらいました。
   (娘の名前はフォトショでグチャグチャにしてあります)
なかなか味のある良い字を書いてくれました(^o^)

d0143741_22524316.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM
+ 430EXⅡ

大方の予想通り、背中に背負わせるだけで大泣きを始める娘。
いつもと違う背中の重みに不安がイッパイ(^^ゞ
まだ一人では歩けない娘だけど、ハイハイくらいは背負ったまましてくれるかなぁ、なんて淡い期待を・・・

でもやっぱり泣き続けてダメでした・・・

d0143741_22524750.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM
+ 430EXⅡ

背負うのをやめて、踏み餅に切り替えてみました。
これまた踏む感触が気に入らなかったようで、避けまくってました(^^ゞ
最終的には、恨みの積もったこのお餅を、ベチベチと叩きまくってました。

d0143741_22525250.jpg
20D + Sigma 18-50mm F2.8

ちなみに、一人でヨチヨチ歩けるようになっていた息子の1歳の誕生日。
背中に背負って、なんとかハイハイの体勢で踏ん張ってましたが、最終的には大泣き(^^ゞ
でも途中から背負っていることは忘れているかのように座り込んで遊びに夢中でしたね。
背中のリュックを下ろしてやると、身軽になったとばかりに駆け回っていたのを思い出します(^o^)
息子にもこんな時期があったなぁなんて思い出に浸ってみたり・・・

今年一年もみんなが健康で元気に過ごせれば嬉しいです!


一升餅に大泣きの娘にポチッと応援お願いします(^^♪

そろそろコメント頂いてる方を中心に少しずつですが訪問再開しようかと思います。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-07-05 22:52 | - 記念日

デジタルフォト 2009年2月号 dpc2 入選 & デジタルカメラマガジン掲載

今月のデジタルフォトのdpC2で入選を頂きました(^^♪
久しぶりに選ばれたので嬉しかったです!!

そして、今月号のお隣のページには、
marchさんも入選されていました!
おめでとうございます(^O^)

d0143741_2255533.jpg
20D + EF135mm F2L USM

『夕日を撮影』

d0143741_22171219.gif



[講評]
「カメラ系のカタログのトビラに使えそうなカッコイイ作品ですね。
岩場が見えるのでどこかの山頂でしょうか?
このカメラマンが見ている夕陽の沈む先の風景はいったいどんな景色なんでしょう。
そこが隠れているのがこの作品のポイントですね。
見えていたらその風景のほうが目立って、カメラマンは邪魔な存在になっていたでしょう。」


と言う内容でした(^^♪
カタログに使ってもらえるなら是非!
って本気にしてみたり(^_^;)

これは以前にブログでアップしたカットなので見覚えある方もいらっしゃるかもしれませんね。

いつもフォトコンには気に入った写真をフォトコン用にストックしたものと、
ブログで使った中からも気に入ったのをピックアップして応募してるんですよね。
でもここのところずっとブログで使った方ばかり・・・
最初にストックするときの選び方が悪いんでしょうかね(^_^;)
お蔵入りしていくので悲しいです・・・

なんて愚痴ってみましたが、今月はもう一冊のデジタルカメラマガジンにも掲載していただきました(^^♪
内容は続きから・・・

More (続きに1枚あります)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2009-01-20 22:16 | - フォトコンテスト、広告掲載

空を飛べたら・・・

こんな風に大空を飛べたら楽しいだろうなぁ。
空から見下ろす風景、気持ちがいいんだろうな。

ちょっとパラグライダーに乗って空撮とかしてみたくなりますね(^O^)
   (モーターパラグライダーでした、エンジンというかなんか回ってましたから) ←追記
ブレまくりなんでしょうね~、きっと(^_^;)

d0143741_22213831.jpg
20D + Sigma18-50mm F2.8 EX DC


今日は何だか突風のような嵐のような風が吹き荒れてます・・・
さすがにこんな日には飛べませんが(^_^;)


夕日の染まる空に飛ぶパラグライダー、気に入って貰えたらポチっと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2008-12-21 22:21 | - 朝日・夕日

秋の終わりに・・・

もう秋も終わりになってしまいましたね・・・
気が付いたら紅葉も終わり、落ち葉でイッパイに。
そんな中でもまだ木の枝で頑張ってる葉っぱを発見!
日の光に照らされて輝いて綺麗でした(^O^)

d0143741_09131.jpg
20D + Sigma18-50mm F2.8 EX DC


More (続きに2枚あります)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2008-12-19 23:47 | - 風景

夕暮れ

この時期は日が暮れるのが早いですね・・・
休日に息子と散歩していても、気が付いたら真っ暗(^^ゞ

最近は昼寝をしないで遊んでいるんですが、日が暮れて暗くなると急に眠くなったと言い出す。
日中にいくら聞いても眠くないって言い張るのに、日が暮れるとすぐに眠くなるらしい。
帰り道でコックリ眠られるとかなり困るんだよなぁ・・・

日が暮れるのが早くなれば夕景が沢山撮れるかも!
なんて思っていたけど、そんなにうまくは事は運びませんね・・・
寝られたら困るので急いで帰る羽目に(>_<)

d0143741_005736.jpg
20D + Sigma18-50mm F2.8 EX DC


折角、綺麗なBlueMomentの気配がしたんだけどなぁ・・・


夕暮れ時の参道で撮った写真、気に入って貰えたらポチっと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2008-12-18 23:58 | - 朝日・夕日

宮ヶ瀬ダム

イルミネーションを見る前は、遊覧船に乗ってダムを見に行ってきました。
息子にとっては初のダム!
と、言うものの、あっという間に遠くへ逃走してしまったので、近くにいた肩車の親子でその大きさを。
生憎の天気で空はドンヨリ、山は霧で霞んでました・・・
正直、この時点ではイルミネーションの時間が不安でした(^_^;)

イルミネーションをメインで考えていたので10-22mmを忘れてきました・・・
ダムには超広角が必須ですよね・・・かなり失敗です(>_<)

迫力に欠けますが、続きからダムの様子を・・・
ちょっといつもと現像処理を変えてます(^O^)

d0143741_23192462.jpg
20D + Sigma18-50mm F2.8 EX DC


More (続きに5枚あります)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2008-12-16 23:18 | - 風景

宮ヶ瀬 イルミネーション -1-

昨日は、朝一番で宮ケ瀬ダムの方へ遊びに行ってきました。
夕方から始まるイルミネーションを見るのがメインですが、それまでは宮ケ瀬のダムやダム湖周辺で遊び周って来ました!
一日中遊んでいたので、3人お疲れモード・・・
ちなみに息子はまだ就寝中・・・

宮ケ瀬のイルミネーションは、12/25日までですのでダム周辺での散策は後回しにします(^^ゞ
ちょっと写真を整理してササッと第1弾をアップしておきます。

まずは、メインの大きなツリーから。
ここは、『宮ケ瀬 水の郷』 エリアになりますが、ここに大きなツリーがあります。
ツリー周辺は立ち入り禁止なので遠目からゆっくり眺める事になりますけど、
唯一ツリーの真下まで行けるのが、あの乗り物です。
凄い行列が出来ているので乗りませんでした。
離れて見ても十分綺麗ですから。

d0143741_8503665.jpg
20D + Sigma18-50mm F2.8 EX DC


More (続きに5枚あります)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2008-12-13 23:20 | - 夜景・イルミネーショ・花火

鎌倉 釈迦堂切通し

先週、またしても鎌倉に!
ここは、「釈迦堂切通し」 と言う、見応えある名所の一つです。
【切通し】と言うと、いわゆる鎌倉七口と呼ばれる、七つの切通しが有名ですが、ここはその七つとはまた別なんです。

鎌倉は、三方を山に囲まれ、一方は海という天然の要塞を築いていた場所。
そんな中で鎌倉への陸路と言うと、稲村ガ崎の岩山や崖を通る難所のみということで、流通に難があったそうです。
そこで外界との流通や交流を図るために作られたのが、陸路となる【切通し】と、港になる【和賀江島】です。

この釈迦堂切通しは、鎌倉内にあるために外界との交流ではなく内部の生活用途が目的だったそうです。
諸説いろいろあるようで、元はこの上に本来の切通しがあって、このトンネルは後から掘られたとか・・・
どちらにせよ、これを切り開くってのが当時としては物凄い事だったんじゃないでしょうか。 

ちょっと、釈迦堂切通しの様子を・・・

d0143741_23234537.jpg
20D + Sigma18-50mm F2.8 EX DC


More (続きに4枚あります)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2008-12-12 23:47 | - 鎌倉

最乗寺散策

しばらく散策していると、やっと木々の間から太陽の光が差し込んできました!
やっぱり太陽の光は暖かい(^O^)
一気に気温も上昇してきて、活動的な気持ちになれますね!
最乗寺を取り囲む樹齢400~500年の杉並木が荘厳な雰囲気を醸し出していました。

d0143741_23354699.jpg
20D + EF135mm F2L USM


More (続きに7枚あります)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2008-12-04 23:34 | - 風景

大雄山 最乗寺

鎌倉散策の翌日、日の出前に家を出て大雄山の最乗寺に行ってきました!
日の出に照らされて赤く染まる富士山を撮りたい衝動を抑えて車を走らせました(^_^;)
途中で撮ればよかったかなぁ・・・

到着した頃には日は登ってきていますが、まだ木々に囲まれたこの最乗寺には光が差してきません。
車を降りるとヒンヤリとした冷たく肌を刺すような寒さ。
でもこの冷たさがまた清々しくて気持ちが良いですね!

参道もまだまだ人気が少ないです。
紅葉は、ほぼ見頃を過ぎつつある感じでしたけど、まだまだ綺麗でした(^O^)

d0143741_02711.jpg
20D + Sigma18-50mm F2.8 EX DC


More (続きに7枚あります)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2008-12-03 23:52 | - 風景