A moment of...

タグ:EF70-300mm F4-5.6 IS ( 159 ) タグの人気記事


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

とりゃ~~

d0143741_2212639.jpg
5D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM

先日は沢山のお祝いのコメントをありがとうございます(^○^)

息子と川遊びをしているときの写真です。
キラキラと輝く川面に向かって
   「とりゃ~~~」
と、石を投げる息子。
投げ方もそこそこ形になってきて、石も遠くまで投げられるようになってきました(^○^)
単純にフォームや飛距離を見るだけで、息子の成長を感じられますね~。
そろそろグローブでも買って一緒にキャッチボールとかも楽しいだろうなぁ。

私は、中学~大学まではバスケをずっとやっていましたが、小学生の頃は野球してたんです。
ピッチャーやっていたので、息子とキャッチボールって凄く楽しみなんですよね(^○^)


今日は息子となかなかハードな一日を過ごしたので、甘いものを体が凄く欲してました(^^ゞ
紫陽花のケーキは残った分を今日も美味しく頂きました!
だけど、かなり疲れたので、もう休もうかと思います。
足がダルくてダルくて(>_<)
どこに行ったのかは、また後日写真をアップします!
オヤスミナサイ!


息子の石投げフォーム、気に入って貰えたらポチっと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-06-12 22:10 | - 息子スナップ

やっぱり可愛いなぁ。

d0143741_23343094.jpg
5D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM

動物園でノンビリ動物を見てると癒されますね~。
特にレッサーパンダなんて見ていると時間を忘れます(^○^)

木の上で休憩中のレッサーパンダに降りてきてもらいたく、ずっと
   「お~~い、お~~い、ご飯があるよ~」
と、呼びかける息子。
声の方を見るものの休み続けるレッサーパンダ。
まあ、思い通りになんて動いてくれませんもんね。
それがまた可愛らしかったりもしますけど。

d0143741_23343673.jpg
5D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM

なかなか降りてこないのでしばらくしてから見てみると、一心不乱に食事をしてました。
やっと食事の方に気が向いたようです。
今度は、
   「お~~い、こっちの方がイッパイ葉っぱがあるよ~」
と、声を掛ける息子。
これまた声の方を見るものの、その場は動きません(^^ゞ

言葉が通じたら、教えてあげたように動くんでしょうかね~。
でも通じちゃったら動物たちのストレスも増すでしょうね(^_^;)


レッサーパンダ、気に入って貰えたらポチっと応援お願いします(^^♪

先日の自転車写真ですが、少し指摘がありましたので補足しますね。
一応、交通公園ですので車は大丈夫です(^^ゞ
仮に公道というか車道で練習する場合は、居住者しか通らない道でやりますのでご安心を(^○^)

また、訪問滞っていて申し訳ないです。
しばらく更新を優先させていただきます。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-06-01 23:34 | - 動物

ジャンプ!!

d0143741_0294999.jpg
5D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM

水族館と言えば、やっぱりイルカショーですよね!
間近で見る大迫力の大ジャンプは見ていてスカッとします(^^♪

だからと言って、この時期はまだズブ濡れになるのは嫌なので危険ゾーンのギリギリで観戦。
多少は引っかかってもいいかなぁって感じです。
おかげで息子も食い入るようにイルカのジャンプを見てました(^^♪
もっと暑くなったら最前列にも行こうかな~。

全員のジャンプのタイミングと飛び出す位置を見極め、なんとかシャッターを切るタイミングを合わせられました(^^ゞ
5Dの場合、連写すると余計にタイミングがおかしくなるので、ワンショット勝負です(^○^)

d0143741_0295365.jpg
5D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM

水しぶきがスゴク見ていて気持ち良さそうでした(^○^)
一緒に泳ぎたい!
と言うか、乗ってみたい(^^♪

d0143741_0295826.jpg
5D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM

見事に弧を描くイルカたち、このジャンプ力ってやっぱりすごいなぁ。
この後、物凄い水しぶきがギリギリまで来たのは言うまでもないですよね・・・
カメラバッグ、結構濡れましたよ(>_<)

昨日の余韻を引きづりつつ、今日もモノクロにしてみました。
イルカショー、普通に現像するならモノクロにしてみようかなぁってことで(^^ゞ

先日は沢山のTBにコメントありがとうございました!
予想以上にTBとコメントが来てビックリです。
企画して頂いた、zendcさん、monkeysnapさんありがとうございます(^^♪


イルカの大ジャンプ、気に入って貰えたらポチっと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-05-18 23:29 | - モノクロ

不思議な熱帯の植物

d0143741_016186.jpg
5D + EF135mm F2L USM

熱帯の植物って形も色も面白いものばかり。
普段目にする、野の花とは全く次元が違いますよね。
何度見ても、違和感すら覚えます。

この 『翡翠蔓(ひすいかずら)』 の色、名前の通り翡翠色ですが、これが咲いてるんですもんね。
形も面白いです(^○^)

d0143741_016753.jpg
5D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM

これは 『アルピニア プルプラタ』 って名前らしい。
よくわかりませんが、レッドジンジャーなんて別名からすると生姜の仲間?

d0143741_0161289.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

こっちは 『ツルベルギア マイソレンシス』 ・・・
もう、書いてみても覚えられるとは思えません。
次に見るときには忘れているでしょう(^^ゞ

d0143741_0161773.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

この熱帯性の睡蓮だけは、知ってますが(^^ゞ
これもシベが面白いですよね!
何だか、美味しそうな和菓子にでも見えてきます。
柔らかそうだし(^○^)


熱帯の植物、気に入って貰えたらポチっと応援お願いします(^^♪

ちょっと明日は用事があるので今日は訪問控えます。
また明日、改めて遊びに行きます(^○^)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-05-15 23:59 | - 花

ピンクに囲まれて

d0143741_22451311.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

ピンク色のチューリップ。
その足元を覆い尽くすように咲き乱れる勿忘草。
ちょっと上から覗いてみました。

d0143741_22451963.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

ピンク色に囲まれ、染まるこの光景は何度見ても綺麗ですね!
ちょっと斜光気味な時間帯の光の入り方がやっぱり好きだなぁ。
そんなピンク色に囲まれた場所で息子の声が・・・
   「お父さ~ん、チューリップと一緒に"T"を撮って~」
おいおい、良い事言うじゃないか!!
なんて意気揚々と見てみると・・・

d0143741_2371930.jpg
5D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM

やられた~(>_<)
普通に笑顔で撮りたかったのに・・・
自分からチューリップと撮ってなんて言うからおかしいと思ったんだよなぁ(^_^;)


ピンク色に囲まれた世界と息子、気に入って貰えたらポチっと応援お願いします(^^♪

息子、夜になると38℃・・・
でも朝になると平熱で元気になるパターン(^_^;)
なかなか対応が難しい・・・ちなみに私もついに発熱。
風邪薬で乗り切るかな・・・
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-04-25 22:55 | - 花

そろそろ桜も終わりに・・・

d0143741_23223416.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM


今日もなんだろうか、この寒さは(>_<)
冬ですね、冬・・・
今日の夜から明日にかけては雪がちらつくとか言ってるし。
冬場でさえほとんど雪降らないのに、今年は何なんだろ・・・
何だか春と言う気分でもなくなってきてしまったので、今年の桜写真はこれで締めようかと思います。
まだ別の場所が残ってたのに、お蔵入りです(^^ゞ

写真ですが、これも先週の週末です。
桜に枝垂れ桜に、ハナモモ、そして菜の花の共演(^^♪
これを見ているときは、本当に暖かかったなぁ。
このときからは、次の週にこんな寒さになるとは思わなかったです(^^ゞ

More (続きに4枚あります)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-04-16 23:18 | - 花

本門寺の桜

d0143741_2343524.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

小休止のつもりが疲れて更新できずでした(^^ゞ

今日は、また一段と寒く、4月とは思えない陽気でしたね・・・
そんな中、もう散ったかと思った桜がまだ残っている場所もあったり、寒いおかげかな(^^ゞ

では、先週の桜です。
ちょっと用事ついでに近くを通ったので、途中で寄り道して池上本門寺の桜を見に行ってみました!
やっぱりお寺と桜って合いますね~。
和を感じますね(^^ゞ

この日は本当に暖かかったなぁ。
暑くて汗かきましたもん。
天気も良くて、本当に気持ちがよかったです!

More (続きに3枚あります)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-04-15 23:03 | - 花

桜の続く道

d0143741_0103626.jpg
5D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM


先日は私の自己満足記事にお付き合いして頂き、ありがとうございますm(__)m
中断した、桜写真の復活です!
早くしないと桜の季節が終わってしまうので(^^ゞ
何だかここ数日も気温が低い日が続いているおかげか、今週末も桜が少し見れそうな予感も(^_^;)

今年も週末に息子と相方が起きる前にフラリと早朝の桜並木へ(^^♪
まだ蕾が少し残っていたので7分咲き位だったでしょうかね~。
でも見応え十分でした!

曇っていたのでテンション下がっていましたが、途中から薄日が差してきたのでちょっとテンションアップしました(^^♪

More (続きに3枚あります)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-04-08 23:09 | - 花

桜散策

d0143741_23545671.jpg
5D + EF17-40mm F4LUSM


お昼を食べ腹ごしらえを済ませた後は、園内の散策(^^♪
広場の方は人だらけで、歩く隙間さえ無い位なので、桜の木の下を散策。

舞い散る桜を親子3人でキャッチ!
揃いも揃って必死で追いかけたので写真は無いんですけどね・・・
優勝は相方でした。
私と息子は惨敗(>_<)

そんな感じで延々と続く桜の木の下を散策しました。
相方も体調がよく、運動がてらに歩きたいと言うので、みんなで散策しました!

More (続きに6枚あります)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-04-05 23:52 | - 花

やっとお花見が出来ました

d0143741_2344612.jpg
5D + EF135mm F2L USM


やっと青空の下でお花見が出来ました(^^♪
曇ったり晴れたりで夕方からは雨が降ってしまったけど・・・
のんびりとお昼前にお出かけして、短い晴れ間でしたけどゆっくり(?)出来ました(^○^)

やっぱりみんなも待ちに待ったお花見だったんでしょうね~。
物凄い人でした(^_^;)

桜以外にも沢山の花があったので、いろいろと楽しめて良かったです!
人が多くて、相方さんもゆっくりとまでは行かなかったけど、お花見が出来て気分転換になったかなぁ。
お腹の中で赤ちゃんは、動き回っていたようなので喜んでいたみたいです、多分(^^ゞ

しばらく桜が続いてしまうけど、まずは続きから少しだけ(^^ゞ

More (続きに4枚あります)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2010-04-04 23:43 | - 花