「ほっ」と。キャンペーン

A moment of...

タグ:EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ ( 118 ) タグの人気記事


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

おやすみなさ~い

d0143741_0234339.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

なんだかんだと今週もゴタゴタしていて疲れたなぁ・・・
なんとか更新だけは頑張りました(^_^;)

やっと週末、このリスザルのようにポカポカと暖かい場所でウトウトとしたいです(笑)

でも、関東地方も梅雨入りで、しばらく太陽も拝めないかな・・・
観測史上2番目の早さだとか(^_^;)
この勢いで、梅雨明けも早くなってくれるのかな?
折角の週末、雨続きだと一気に疲れも増しますね(>_<)
さて、明日は何するか・・・買い物かな・・・(^^ゞ


ウトウトしているリルザルに癒された方はポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-05-27 23:59 | - 動物

公園での楽しみ

d0143741_2313561.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

暖かくなってきたので、公園には生き物がたくさん(^o^)
カナヘビもあちこちで見かけるようになってきました!
息子も苦戦しながらも捕まえられるようになってきました(^o^)
持ち方もカナヘビが苦しくならないように優しく持てるようになったなぁ、なんてチョット感心(^^ゞ

d0143741_2314385.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

何年か前だったら、体に登ってきたら大慌てて払いのけていたのに・・・
今では余裕で見守れるように(^o^)
飼いならしているかのように、体に登らせて、また捕まえてってやってました。
そんなお兄ちゃんに姿を見たら娘も興味津々。

d0143741_2314988.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

で、相方にカナヘビ渡そうとしたら、拒否されたので私がカナヘビ持って娘とご対面(^o^)
物凄い興味があるらしく、じっと見つめて触ろうとしてましたね。
でも、生き物とかそんな概念はまだ無い娘、叩き落しそうなので触らせませんけど(^^ゞ
何かあったらカナヘビが可哀想なので・・・
今から慣れてたら、きっと数年後には一緒に捕まえるようになるでしょうね。
きっと相方だけが唯一触れない存在になるでしょう(笑)

d0143741_2315474.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

トンボも姿を現してきましたね!
まだまだ羽化したばかりの感じで、色も薄く、何だか飛び方もノンビリしてました(^o^)
そんなトンボだから、網も持ってない息子に帽子で掴まってました。
今年初のトンボをゲット!
凄い嬉しそうでした(^o^)
去年から虫取りにハマっているので、今年もまたいろいろと捕まえに行こうかな~。

d0143741_232013.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

で、トンボは触れるらしい相方。
今度は自分がトンボと娘のご対面をさせていました。
でも、あんまり翅をガッチリ掴んじゃうと、飛べなくなっちゃうので持ち方しっかり願います(^^ゞ
娘、これも動き回るので興味津々。
ヨダレを垂らして、美味しそうだなぁって思ってるんでしょうかね(^o^)
今だと本当に口に入れて食べちゃいそうだから、これまた触らせられません(^^ゞ

虫たちが活動を始めたので、公園での楽しみが増えました(^^♪


カナヘビにトンボに、頑張った息子にポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-05-22 23:01 | - 兄妹スナップ

仲良し

d0143741_043221.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

みんなで公園をお散歩。
日差しが心地よかったので、ここらで休憩(^o^)
娘はお兄ちゃんが大好きだから、近くにいるだけでニコニコなんですよね。
息子は歯が抜けた顔を見せたいから、今でもやけに歯を見せた笑顔をふりまいてくれます(^o^)

ちなみに上の前歯2本はやっと大人の歯が見えてきたのですが、その隣の歯がまたグラグラ(^^ゞ
上の前歯が3本並んでなくなったらさらに笑えるんだろうなぁ(^o^)
って、その前にご飯食べれるのかな?そうなったら・・・

疲れてるとか、体調悪いとか、なにはともあれ、子供たちの笑顔を見てるだけで毎日楽しいですね(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-05-21 23:59 | - 兄妹スナップ

ピンク色

d0143741_23303015.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

まだまだゴタゴタ続き・・・
ちょっとくつろぐつもりが、いつの間にか寝入っていてテレビの前でうたた寝(^_^;)
AM2時とか3時に目が覚め、慌てて布団へ・・・
相方は娘を寝かしつけつつそのまま寝てるので起こされることも無く・・・
早く落ち着きたいですね(^^ゞ

と、言うわけで疲れているときは花写真が定番のこのブログ。
今日はピンク色で(^o^)

ピンク一面の勿忘草の中に咲く、ピンクのチューリップ。
ピンク一色の世界。

d0143741_23303645.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

背の高いチューリップの足元で小さなチューリップが3本。
子供が並んでいるかのようですね(^o^)
ピンクが好きって訳ではないけど、ここまで染まってるとスッキリしますね。

d0143741_23304080.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

そしてこれは、モモイロタンポポ。
普通の黄色いタンポポや、白いシロバナタンポポは良く見るけど、これはあまり見かけませんよね。
自生してる訳ではないので、当然か(^^ゞ
ピンク色だけど、良く見るといつものタンポポと同じ姿をしているのが不思議な感じですね(^o^)


ピンク色の花、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪

[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-05-19 23:39 | - 花

泥まみれ

d0143741_2327363.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

ご無沙汰しております(^^ゞ
久々に更新です・・・

田んぼを利用した泥んこ宝探しなんてイベントがやっていたので参加!
息子はこういう場所で泥んこになるのは基本的にはそんな好きではなかったりします。
でもこういう機会でもないとこんな遊びできないよ、なんて諭して何とか参加させてみました。
序盤は汚れるのを嫌っていたけど、徐々に宝探しに夢中に。
フィルムケースに入った番号をこの泥んこの中から見つけ出すのですが、それがなかなか見つからず(^^ゞ

なかなか見つけられない子供たちをのために、宝探しではなくレースを開催することに変更。

d0143741_23271136.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

第1レースは男の子全員による泥んこ徒競争!
上位5人までは宝物ゲットのルールとなりました。
息子も必死に食い下がるも学年の壁は厚く、大きなお兄ちゃんたちに上位5人は独占(^^ゞ
負けちゃったけど、顔に泥を受けながらも結構頑張ってました!

d0143741_2327154.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

第2レースの女の子も終了し、残った子供たち全員でハイハイ競争!
立ったり、膝を付けない子は失格。

こんな姿勢でレースしてたら、顔からドボンといかないかと期待してしまったり(^^ゞ

d0143741_23272051.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

順位が下がった子が慌てて、立ち上がったり膝を上げたりして抜かしていく中、息子は地道にハイハイ継続。
周りに影響されずに頑張った結果、なんと2位を獲得!
いや~、意外でしたね~。
顔に泥が付いたら立ち上がって諦めるかと思ってたんですけどね。
どうやら負けず嫌いな性格は受け継がれたようです(笑)

d0143741_2327251.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

レースを終えて引き上げてくる息子。
これから賞品を受け取れるからちょっと嬉しそう(^o^)

最初は入ることを渋っていた息子ですが、
   「やってみたらすっごく楽しかった~。」
なんて言ってました(^o^)
やっぱり色々と経験してみることが大切ですよね。
この後、体を洗ったり、洋服やパンツの泥を落とすのがどれだけ大変だったか・・・


息子の泥んこ姿、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-05-16 23:43 | - 息子スナップ

カートにカヤックに

d0143741_1212828.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

以前に足漕ぎのカートに乗った息子、お次はやっぱりエンジン付きですよね!
この日は、私の両親と一緒に遊びにきていたので、私の父に同乗してもらいました(^o^)
小学生は大人の同乗者が必要とのことなので・・・

で、アクセルとブレーキは私の父、ハンドルは息子。
一応、ハンドルは連動してるから、危ないときは父がハンドル切りますが(^^ゞ
緊張して肩に力が入っているのがよくわかる(笑)
でも笑顔が出てるから大丈夫でしょうね(^o^)

d0143741_1213427.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

長いコースを走り、ヘアピンカーブで折り返してきての復路。
肩の力の入り具合、笑顔の雰囲気で、慣れて来てるのがよくわかる(^o^)
父もハンドルから手を離してるし、急加速や加減速を繰り返して遊んでました。
その急加速やら加減速がまた楽しいらしく、息子も大喜びでした(^o^)丿
一番、嬉しかったのは私の父かも!?

d0143741_1214012.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

そして、カヤックがあったので、これにも乗車。
私の父はお疲れモード、母は無理、と言うわけで私が乗車し、撮影は相方に(^^ゞ

まずは、相方構える望遠レンズに向かって直進!
この日は、ありえないくらいの強風が吹き荒れた日。
カヤックも流される流される・・・
この日の強風は本当に凄く、スワンボートも進まずにあちこちで衝突(^^ゞ
これを必死で避けまくるのがかなり大変でした(>_<)
でもそんな状況でも、息子と一緒に漕ぎ、あっち行ったり、こっち行ったり、クルクル回ってみたり。
後ろでサボって息子に漕がせてみたり、息子がサボるから私が漕いでみたり(^o^)
初めてのカヤック体験にしてはなかなか楽しめました(^^♪

ちなみに、この後、スワンボートもカヤックも全部営業中止となりましたとさ・・・
おまけにカートも中止・・・
せっかく来たけど、一通り遊んだ後だったからまあ良かったかな。

写真は、整理が付いてないGWの写真でした(笑)


息子の初の本物カート&カヤック体験にポチッと応援お願いします(^^♪

相変わらずゴタゴタしており、更新のみでスイマセン・・・
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-05-13 01:19 | - 息子スナップ

藤に集まる まんまるお尻

d0143741_23302119.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

Fisheyeでの接近はやっぱり怖いので、望遠で(^_^;)
クマバチ、基本的には温厚で攻撃してくることはほとんど無いのは分かってはいるけど・・・
やっぱり接近しすぎると、羽音にビビッてしまうので(^^ゞ

望遠だと飛んでるクマバチへのピントが大変だけど・・・
ホバリングすることが多いのでMFで追えば何とか撮れるもんですね(^o^)
まんまるのお尻が愛嬌あって可愛いですね(^o^)丿

d0143741_23302830.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

藤棚を覆う、満開の藤。
これだけ咲いている甘い香りで辺り一体が満たされます(^o^)
集まるのはクマバチだけでなく、藤を楽しめながらお弁当を食べる沢山の人も。
写ってませんけど、藤棚の下には沢山の人がいたりします(^^ゞ

d0143741_23304118.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

そんな忙しない光景を誤魔化して、ハイキー気味に気持ちよく撮ってみました(^o^)

d0143741_23304948.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

明るい日差しに照らされていれば、木漏れ日もたくさん差し込んできます。
木漏れ日を使ってたくさんの玉ボケを作って遊んでみたり(^o^)

たくさんの花と、たくさんの香りを楽しませてくれた藤、あっという間に終わってしまいましたね。
ノンビリしている間に、花がドンドン移り変わっていってしまい、撮影もアップするのも間に合わず・・・
さらに最近はちょっとドタバタしているので、更新のみで申し訳ないです(^_^;)

自分で撮った花でも見て癒されるかぁ、なんてPCで眺め始めると・・・
ここはもう少しこうした方が良かった、構図をもっと切り詰めておけばよかった・・・
なんて気になる点が出てきて、癒されなかったり(^^ゞ
そんなことってありませんか?


藤の花と、まんまるのお尻、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-05-10 23:41 | - 花

甘い香り

d0143741_2328268.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

整理しきってないのでGW中の写真に戻ります(^^ゞ

甘い香りが漂う藤も見頃を迎えてました(^o^)
5月とは思えない陽気、青空と白い雲はまるで夏を思わせるような陽気でした。

d0143741_23283243.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

すらりと伸びた藤の花から漂う甘い香り。

d0143741_23283642.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

眩しいくらいに光を受けて咲く藤の花の全てから漂ってきます(^o^)

d0143741_23284362.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

そんな甘い香りに誘われてきたのが息子。
ツツジの花の蜜をチューチューと吸うのを覚えてからは、この花も甘いかな?
とか言い出すようになりました(^^ゞ
藤の花の蜜も甘いんでしょうかね!?
さすがに鑑賞用の藤の花をもいで蜜を吸う事は親としては承諾できませんが(^_^;)

d0143741_23284751.jpg
5D + Sigma 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

彼らがたくさん集まってきて蜜を集めてるんですから、甘いんでしょうね、やっぱり。
この甘い香りは嘘を付かない気がします。
Fisyeyeで彼らの接近するのは勇気がいりますね・・・
Fisheyeでこれだけの大きさに入れ込むだけでもかなり接近してるんですよ(^^ゞ
羽音が物凄いです(^_^;)


藤の花と、花によってくる息子と蜂にポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-05-09 23:27 | - 花

カート初挑戦

d0143741_85318.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

息子、カートに初挑戦。
カートと言っても自分で漕ぐヤツ(^^ゞ
一応、小学生以上となっているので今まで乗りたくても乗れず・・・
やっと乗れるようになったので張り切って乗車!

しかし、タイヤが小さいからハンドルを切ると自転車とかよりもすぐに曲がってしまう動きに慣れずに、
   「うまく出来ないよ~」
と、半泣き(^^ゞ

d0143741_853511.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

1人1周なので並びなおして、2周目突入。
2周目ともなると慣れておかげで、周りを見る余裕も。
とは言え、交通公園なので、信号や踏み切り、停止線、そして人の通行を見ないといけないので、それくらいの余裕は必要。

d0143741_854074.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

3周目、周りの子供たちと多少争うくらいにスピードを出せるように。
公道では争うとか無いですが、ここくらいは多少はね(^^ゞ

d0143741_854413.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

コーナリングでのハンドルさばきもなれてきた様子。
こちらもやっと流し撮りとかで遊べるように(^o^)
晴天下なのでSS落とすの大変・・・
息子がスピード出してくれないと流せませんから(^^ゞ

d0143741_854931.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

何度も楽しみ、乗り終えた息子。
私たちが待つ場所へ戻ってくる途中の様子。
手を上げて横断歩道を渡ってくる姿を見れば、どれだけ楽しんだのか良くわかります。
   「すんごい楽しかった~」
   「また乗りたいなぁ」
とずっと連呼してました(^o^)
最初、半泣きで困っていたことはすでに忘れてるみたいでしたね(^^ゞ


息子のカート初挑戦にポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-05-07 23:59 | - 息子スナップ

鯉のぼり

d0143741_23375835.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

大きな鯉のぼりを前に、テンションがあがる息子。
これだけ大きな鯉のぼり、泳いでいるところも見たかったなぁ。
鱗と息子の顔が同じくらいなのにビックリです(^^ゞ

d0143741_2338269.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

池の上に浮かぶ鯉のぼり。
   「"T"はねぇ、ちょっと小さい青い鯉のぼりが一番好きだなぁ」
   「大きい方はお父さんだから」
端午の節句が自分のお祝いだと理解してきた年頃、鯉のぼりを見て凄く上機嫌でした。

d0143741_2338643.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

その上機嫌な息子、調子に乗って娘を抱っこしたものの・・・
イマイチ抱っこに慣れていないのが良くわかる(^^ゞ
娘の迷惑そうなこの表情(^_^;)
後ろから締め上げてるみたいで辛そう・・・
そんな事なんて意に介さない、笑顔の息子が面白かったり(^^ゞ

d0143741_23381435.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

新緑の中、気持ち良さそうに泳ぐ鯉のぼり。
ハナミズキの花も咲く中、色採りどりの鯉のぼりたちが凄く綺麗でした。

d0143741_23381810.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

池に移りこむ、鯉のぼりの姿。
空を泳ぐ鯉のぼりが、池の中も泳いでいるようでした(^o^)


息子のお気に入りの鯉のぼり、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪


昨年、見に行った相模川の1200匹の鯉のぼり。
2010/5/3 イッパイ泳いでるぞ~
2010/5/4 鯉の下で川遊び
今年も行こうと思っていましたが、このイベントは今年は中止になりました。
相模川の鯉のぼりたちは、被災した大船渡市へ送られ、大船渡の空で元気に泳いでいるそうです。
現地の子供たちが鯉のぼりを見てみんな笑顔な様子がTVでも放送されていました(^o^)
こんな笑顔が自然と出るような状況に早く戻って欲しいですね。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-05-06 23:52 | - 兄妹スナップ