「ほっ」と。キャンペーン

A moment of...

タグ:EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ ( 118 ) タグの人気記事


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

小さな出会い

d0143741_0431120.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

可愛くて小さな生き物との遭遇。
手の上をトコトコと歩く姿をじっと見つめる息子。
カマキリの子供を見つけた息子が、自分の手に登らせて観察してました(^o^)

d0143741_0431681.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

   「可愛い顔してるんだね~、カマキリの赤ちゃんって」
   「"T"のことじっと見てるよ」
カマキリの子供と見つめあう息子。

顔に飛び移らないかと期待する私ですが・・・
そううまく行くわけもなく(^^ゞ

d0143741_043218.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

でも、あっちの手の上、こっちの手の上、あちこち歩き回るカマキリの子供。
ついにくすぐったさを我慢できなくなった息子。
大爆笑(^o^)
でも、カマキリが落ちないように頑張ってました。

ただ捕まえるだけじゃなくて、動きを観察したり、表情(?)を観察したり、興味の先も変わってきたように思います。
いろいろと体験して、いろいろと考えて、思うようになっていければ良いなぁって思いますね。


小さなカマキリとの出会いにポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-07-27 23:59 | - 息子スナップ

ザリガニ

d0143741_23333276.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

蓮田で息子が夢中になっていたのは・・・
ザリガニ釣り。
今年もザリガニ釣りの季節がやってきました(^o^)
前日から息子のテンションも上がっていたので、楽しみだったみたいです。

池に着くなり、早く竿の準備をしろと催促されましたから(^^ゞ
今年初めてのザリガニ釣りだったので、どの程度いるのか、大きくなっているのか、ちょっと不安でした。
でも始めてみたらそんな心配もいらなかったみたいです。

d0143741_23333929.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

じゃんじゃんと、釣りあげる息子。
釣り上げたザリガニが落ちて逃げないように水面まで引き上げたら網ですくい上げます。
片手で釣り竿、片手で網、手馴れてきました(^o^)

本当なら、ザリガニに掴まらせておいて手元までぶら下げたまま釣り上げるのが楽しいんですが(^^ゞ
息子にとってはそんな駆け引きよりも沢山釣りたいって気持ちがイッパイですから(^o^)

d0143741_23334590.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

サイズも程よい大きさ(^o^)
もうひとまわり大きいサイズになってくれると、さらに楽しくなりそうです。

結局、息子一人で15匹釣り上げて大満足のザリガニ釣りとなりました(^o^)


息子の釣ったザリガニにポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-07-25 23:43 | - 息子スナップ

夏の日差しを受けて

d0143741_042578.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

まだまだ9時だと言うのにこの日差し!
暑すぎる・・・
そんな夏の日差しを受けて、さらに元気になるのが蓮に止まったトンボたち。
あちこち飛び回ってました。
もうこれだけ飛んでいるなら、虫捕りも楽しそうだ!

d0143741_043034.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

そんな強い日差しを受けると花にも影が出来るので、あまり好みではない状況ではありますが(^^ゞ
こんな中でしか撮れない逆光写真を撮ってました。
影が出来る場所に前ボケで葉っぱの緑を入れれば、そんなものも気にならないかなぁと(^_^;)

d0143741_043544.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

葉っぱをも透けてくる強い日差し、こんな使い方すれば有効活用できますね。
緑が鮮やかで凄くキレイでした(^o^)

d0143741_044215.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

そして、息子は落ちている蓮の花びらを拾ってこんな事してました(^^ゞ
子供は何でも遊びに帰るから見ていて楽しいですね~。
ちなみに先日書いた蓮田の中で息子が夢中になっていたのは、モチロンこれではないです(^_^;)


逆光の蓮の花、息子の蓮の花のポーズ、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-07-23 05:59 | - 花

早朝の蓮

d0143741_058278.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

ここ数日は肌寒い日が続いてますが・・・
暑さが増してきたこの時期、やっと蓮も開花です(^o^)

久しぶりに、出かけて花を撮ろうという思いに駆られました。
ここ数ヶ月、撮影したくて出かけようと言う気もおきずでしたから・・・
子供とノンビリしていたい気分だったので(^^ゞ

花を撮りたくて・・・とは言ったものの大半の写真は子供だったりもするのですが(^^ゞ
そんな中から蓮の写真を少しずつアップしようかと思います。

ここの蓮田は開花直前のこの状態の物が多数。
これからが本格的な見頃になるみたいです。
気合の入ったカメラマンさんたちは、早々に切り上げてましたね(^^ゞ

d0143741_0583268.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

中には、綺麗に開花しているものもチラホラ。
日の光が差し込んで、綺麗に透けてました(^o^)

到着したのが、朝の6:30ですが、とっくに日の出してますからあっという間に日が高くなりますね。
すぐに気温は上昇・・・
日中は外で遊ぶのもつらいので、早朝から出かけて子供たちと遊び、お昼には家に帰る。
それが娘にも丁度いい感じだし。
そして、夕方からは娘をベビーカーに乗せ、息子と3人で近所をお散歩って言うのが休日の日課です。

ちなみに息子は蓮の花を見てるわけではなく、別のものに夢中だったりします(^o^)
私もそれを手伝ったり、写真撮ったり・・・
でも、むしろそっちをやりたかったりも(笑)


蓮の花、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-07-22 23:13 | - 花

夏はやっぱり流しそうめん

d0143741_075294.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

夏と言ったら、そうめん。
それもやっぱり流しそうめんですね(^o^)
今年もこの公園で開催された流しそうめんに参加してきました。

お馴染みのカップに入ったワンコそーめんがここのスタイル。
子供たちでも自分で簡単に取れるし、最後まで流れていってもカップのまま留まるから無駄にならない!
何より衛生的です(^o^)

去年とは違い、黙々と食べ続ける息子。
凄い勢いで真剣に食べてました(^^ゞ
もう少し遊び心を持って食べてくれてもいいんだけどね、こういうイベントのときは(笑)

d0143741_075749.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

こんな感じでで自分で取れるのがいいんですよね。
箸ですくうのって難しいですから。

d0143741_08480.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

自分が食べてる最中も、隣の人が取ったり、食べるのが凄い気になる。
自分がイッパイ食べたいから(笑)
そんな息子の食べっぷりを見て・・・

d0143741_08863.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

主催者の中の一人の方が息子に声をかけてくれました。
   「ぼく、いっぱい食べてるね~」
   「"T" はね~、もう16杯目なんだ~、お腹パンパンだよ」
なんて自慢を(^^ゞ
   「今日、子供の中で一番の記録かもよ」
なんて言われようものなら、もう上機嫌な息子。
この写真からもその上機嫌な様子が分かるかと(^^ゞ

ちなみに、その後も何杯かおかわりしてました・・・
こうやって外でこういう形で食べるといつも以上に食べれちゃいますよね(^o^)


流しそうめんで上機嫌な息子にポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-07-08 23:59 | - 息子スナップ

紫陽花が見れました

d0143741_23311918.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

ご無沙汰です。
今回は本当にツイてないですね・・・
先週は一家で風邪を引き、その風邪が治ったとばかり思ってましたが・・・
今週も娘、相方に引き続き、またしても私も風邪の連鎖(>_<)
熱と咳と鼻水が長引きます。
唯一、症状の浅い息子が元気だったりします(^^ゞ

そんな息子を連れて、買い物の寄り道でちょろりと紫陽花を見てきました。
今年も紫陽花の時期が終わりそうですが、何とか少しだけ見れました(^^ゞ

d0143741_23312448.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

一人元気な息子、張り切って走り回ってます。
みんな風邪でぶっ倒れていたので、やっと外で遊べるわけですから(^^ゞ

d0143741_23312961.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

紫陽花に隠れてこっそり撮ってたつもりだったんですけどね。
レンズが丸見えだったみたいです。
丸見えなのに何してるんだろ?
ってキョトンと見てました。

やっと見れた紫陽花、色採りどりで綺麗でした(^o^)


紫陽花の花、気に入ってもらえたらポチッと応援お願いします(^^♪


いまだに風邪が完治しない相方と私。
こんな連続で風邪を引いたのも、こんなに長引くのも初めてです。
小さい子供がいると余計に疲れるから、治りが遅いんでしょうかね。
みなさんの所へは全く行けてませんが、しばらくこんな状態だと思われます。
早く復活できるように頑張ります!
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-06-27 23:30 | - 花

兄ちゃん頑張れ~

d0143741_23252263.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

   (兄ちゃん、頑張れ~)
って声が聞えてきそう(^o^)
お兄ちゃんが一生懸命な姿を見て、ちょっと嬉しそう。
こりゃ、歩けるようになったら一緒に駆け回るかな!?

娘は最近、ソファやら相方やら息子やら私に掴まっては立ち上がったり座ったり繰り返してます。
手をとってあげればチョコチョコと歩けるようにも。
1歳前に歩けるようになるかな!?
息子は1歳の誕生日の2週間くらい前に突然歩けるようになりましたから、娘も同じくらいかな。

d0143741_23252788.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

で、息子が一生懸命なのはサッカー。
シュートやドリブルの練習だけじゃなくて、リフティングの練習してみたら?
って言ったら、練習開始。
気がはやって、ボールが落ちてくる前から足を振り上げてるから、なんだかオカシイ・・・
見ていて笑ってしまう後姿(^o^)

d0143741_23253234.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

でも、前はもっと面白い(^o^)
顎上がってますよ~。

初めてのリフティングにかなり戸惑ってましたね~。
しばらくは練習が必要ですね。
今のところ3回しか続きませんが、次に見るときはどれくらい出来るようになってるかな!?


息子のリフティング姿、チョット笑っちゃった人はポチッと応援お願いします(^o^)


先日書いた宣伝ビラの写真ですが、写真を出すと劇団の演目が分かってしまい(^_^;)
今回は、劇団の宣伝となる形にはしたくないのでアップしません。
ちなみに写真はブログの写真ではなく、以前活動していた某写真サイトでアップしたもの。
ブログとはジャンルが違ってたりするんですよね(^_^;)
なんか嬉しい内容が残念な形になってしまいましたね。
みなさんも無断使用とか気をつけてくださいね。
って無断で使われてても気が付かないことが多いかと思いますが・・・
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-06-09 23:25 | - 兄妹スナップ

ニッコリ

d0143741_002813.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

公園でノンビリとお昼ご飯。
娘もお茶を飲みながらゆっくりした時間を過ごす。
休日にノンビリと過ごし、こうやって微笑む娘の姿を見てるだけで癒されますね~。
口元に手を当てて笑う姿に、ちょっと女の子らしさを感じたり(^o^)
カメラ目線までくれて、カメラ慣れしてきたのかな!?


【ちょっとお知らせ】

先日、某劇団さんの公演の宣伝用のビラの表紙に写真を使用して頂きました(^o^)
いや~、嬉しい限りです。
ただ・・・連絡が来たのが遅く・・・
すでにビラが完成してからの事後報告ってのがちょっと・・・
その点に関しては先方の担当者の方も謝罪してくれました。
使用料が発生するならばお支払いしますとまで言ってくれました。
が、ビラ自体は無償配布のものですので報酬は辞退しましたが(^_^;)
請求したほうが良かったのかな?(笑)
と言うか報酬の相場知らないし(^_^;)
くれるなら貰いますけどね(笑)
まあ、何はともあれ自分の写真がそういう場所で使ってもらえるのは嬉しいことです(^o^)
一点、事後承諾に関してはちょっと後味悪いのでやめて欲しい旨と、基本事前に連絡頂ければ提供しますと言っておきました。
で、事後報告と言うことを踏まえて、劇団名伏せ、公演が終わってからの採用の告知とさせて頂きました。
こちらも事後報告と言うことで(^^ゞ


娘の笑顔と、写真採用の記念にポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-06-08 23:59 | - 娘スナップ

アスレチック大好き

d0143741_023241.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

アスレチックで体を使うのも好きになってきた息子。
まだ体力的に出来ないアスレチックがあったり、高さがありすぎて躊躇してしまうものもあったり。
でも、だいたいのモノは出来るようになってきた息子。
出来るようになってくると楽しいもの。
時間が足りないくらいにやり続けます(^^ゞ

これも昔はスピードが出ると怖がっていたターザンロープ。
でも今ではこれくらい吹っ飛ぶ勢いがないと満足できなくなりました(^o^)
その気持ちは良くわかる!

d0143741_023726.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

で、同じようにロープを使ったこれ。
ロープに掴まり、向こう側まで勢いをつけ・・・

d0143741_023123.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

向こう側の網に掴まる。
難しそうでちょっと躊躇していた息子ですが、周りの子達がやるのを見て、自分もやってみたくなったんでしょう。
やってみると意外と出来てしまい、大喜び。
これも何度もやっているうちに自分なりに評価。
さっきより早く出来たとか、うまく掴まれたと教えてくれます。

d0143741_0231561.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

そして、ブラブラのロープを渡っていくこれ。
これも意外と難しそうだけど、ゆっくりマイペースで続けていくうちにコツを掴んだみたいですね。
後半はスピードアップしてました。

短時間でいろいろとコツを掴んでいく子供、見ていて楽しいですね。
どんどんと吸収していく姿には羨ましさも(^^ゞ

今度はもっと難しそうなアスレチックにも連れて行ってあげたいなぁ。
最初は躊躇するだろうけど、うまく調子に乗らせてあげればきっと出来るようになるはず(^o^)


息子のアスレチック姿、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-06-05 05:59 | - 息子スナップ

サッカー少年

d0143741_017574.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

サッカー少年となりつつある息子。
最近はイナズマイレブンも見るようになり、さらにサッカーに興味を持つようになってきました。
ただ単純に蹴るだけだった息子も、私がやる小技を少しずつ真似し、覚えてきました。
あっという間に抜かされそうだ・・・

足元のボールを自分の胸元までヒョイっと上げることも出来るように(^o^)
まだ完全ではないけど、結構な確率で上げられるように(^o^)丿

d0143741_0171033.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

ハトを避けながらのドリブル!
と言いたいけど、ハトを蹴散らすドリブルです・・・

d0143741_0171717.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

キック力も結構付いてきたので、距離をとってパスゲームも(^o^)
チョコチョコと動く息子をAIサーボで追ってましたが、ボールにピンが持っていかれました(^_^;)
そこまでボールをがっつり追わないでいいのに・・・手前側だから仕方ないか・・・

d0143741_017236.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

息子と私の父。
6歳の息子 vs 69歳の祖父の対決です・・・
成長盛りの6歳児の体力を見くびってもらっては困る(^_^;)
父は、自分の年齢と体力の衰えを痛感したようです。
動けるつもりで張り切ったもんだから、太もも痛めてました(^^ゞ
家に着いたら、もう大丈夫だとか、強がってましたけど無理はしないでください。
来年は70歳か・・・
自分の親もそんな歳になるんだなぁ。
そりゃ自分も歳とるは・・・


サッカー少年の息子のポチッと応援お願いします(^^♪

久々の更新・・・
微妙に時間が取りづらくなりつつあります・・・
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-05-30 23:59 | - 息子スナップ