「ほっ」と。キャンペーン

A moment of...

タグ:EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ ( 118 ) タグの人気記事


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

川遊び

d0143741_0521276.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

最近は涼しいですが・・・
暑かった夏休み、冷たい川で遊ぶと気持ちがイイですね~。
こうやって網を持って魚を探していると水の冷たさも忘れてしまいます(^o^)
小さい頃、こうやってキレイな川で魚を探したときの記憶は私自身、強く残ってます。
だって身近に綺麗な川が存在しない環境にいましたから(笑)
だから私の方もテンション上がります。
いつも子供以上に楽しんじゃってる気がしますが(^^ゞ

d0143741_0521621.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

魚を探しながら上流に行くと、滝を発見!
どうやら滝に挑むつもりの息子。
心配性な息子はちょっと躊躇して大丈夫なのか聞いてきます(^^ゞ
が、多少は転んでもいいと思っている私に聞いても、気をつければ大丈夫としか言いませんが(笑)

d0143741_0522123.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

反対側から恐る恐る近づく息子。
こっちからなら大丈夫と考えた様子。
一番激しい場所で水浴びくらいを見せてくれるかと思ったんですが、手前でチョボチョボ水浴びで終了(^^ゞ

代わりに私が中に入って大丈夫なことをアピールしてあげたんですが、それでもダメでした(笑)

d0143741_0522630.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

序盤昼寝をしていた娘が起床。
初めての川遊び(^o^)
水の冷たさにちょっとビックリしてましたけど、ニコニコでした。
息子と違って、娘の方が度胸がある感じ。
慎重な息子と対象的に何にでも積極的に行くので慣れるのも早い(^^ゞ
水のかけ方も息子の慎重さが現れてるような・・・
妹を気遣って初めはちょっとずつ水をかけている優しさとも取れるのかな(^^ゞ

何にせよ、娘がもう少し大きくなってきたら、性格の違いももっとはっきりするのかなぁ。
なんて楽しみもあります(^o^)


息子と娘の川遊び、ポチッと応援お願いします(^^♪

魚ですが、私はハゼみたいなのとハヤを捕まえ、息子はハゼとカニを捕まえてました(^o^)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-08-28 23:59 | - 兄妹スナップ

バーンゴルフに挑戦!

d0143741_030472.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

なんだか物凄い更新頻度になってしまってます・・・
これだけ更新しなかいことなんて今までなったなぁ。
夏が終わってお蔵入りしてしまう前に貯まっている写真をアップしないと(^^ゞ

みなとみらいでバーンゴルフに挑戦しました!
息子はもちろん、私もゴルフなんてしたことも無い・・・
でも息子に負けるわけには行きませんから、張り切りました(^o^)
撮影も(笑)

ルールは、基本は止まった所から継続して打つんですが、コースによっては入らない場合は全て打ち直し・・・
1パットで入るまでやり直さないといけないホールがあるってこと(^^ゞ
そして、1ホール6打まではOKで6打で入らないと、スコアは7とします。
さあ、勝負!

真剣な表情で打つ息子。
意外とサマになってるのかな!?

d0143741_0301214.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

こんな風にぐるっと回転するコースも(^o^)
見てるだけでもなかなか楽しいです。

d0143741_0301740.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

富士山みたいな山の天辺に打つコースもあったり(^o^)

d0143741_0302172.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

ジャンプ台で飛び越えてネットに入れるという難所も(^^ゞ
さすがにここは息子の力では届かず、スコアは7・・・

d0143741_0302583.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

そんな難コースだけではなく、もちろん優しいコースもあります。
打ち直しコース、何とかカップに入れてガッツポーズの息子!
これが一打目だったらホールインワンだったのにねぇ、残念。
でも、物凄く嬉しそうでしたね~(^o^)

d0143741_0303275.jpg
5D + Sigma 15mm F2.8 FISHEYE

ちなみに娘は私専属のキャディさん(^o^)
自分より長いクラブを持つのに疲れ、この表情・・・
結局、運んでくれませんでした(笑)

最終スコアは、
   息子 84-46 私
息子は4つのホールでスコア7となってしまいましたが、それ以外は頑張ってましたね!
私もゴルフ未経験にしては善戦!?
スコア42だったら次回の割引チケットだったかな!?が貰えたんですけど・・・残念!
ゴルフ経験者の方ならきっと42はクリア出来ちゃうと思います(^o^)
みなさんも子供と対戦なんていかがでしょうか?


息子のガッツポーズにポチッと応援お願いします(^o^)


活動停止している間も、訪問してくれていた方がいらしたことを嬉しく思います。
活動再開、頑張ります!

息子も結構頑張りましたね
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-08-26 23:59 | - 息子スナップ

何してるの?

d0143741_014254.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

蟻の巣をほじくったり、小さな落とし穴を作る息子。
その様子を横で見ていた娘。
   (ねえ、兄ちゃん、それなにしてるの?)
って感じで聞いてるんでしょうね~。

d0143741_014780.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

   (これで穴掘ってるんだよ。)
   (Yちゃんにも一つ貸してあげるね。)
って声が聞えてきそう(^o^)

d0143741_0141298.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

   (こうやって掘るんだよ)
と教えてもらってる横で、貸してもらった棒をポイっと投げて、
   (よくわかんない・・・)
って顔してますね(^o^)

d0143741_0141872.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

   (聞いても分からないから、兄ちゃんの見せてよ)
なんて言って兄に掴まって真剣に穴掘りの様子を見る娘。

声は聞えてこなかったけど、きっとこんな会話でもしてるんだろうなぁ。
なんて想像しながら二人の姿を見てるのも楽しいですね(^o^)
娘が活動的になってきてから、二人が一緒に絡むことが増えてきました。
今までは別々に遊ぶことが多かったけど、これからはこんな姿も増えていくのかなぁなんて楽しみが増えました(^o^)

何気ない光景だけど、こんな光景を見てるのが幸せですね~。


二人のやり取りにホノボノとしてもらえたらポチッと応援お願いします(^^♪

お盆休みの方が結構いらっしゃるんでしょうね~。
皆さん、楽しい休みをお過ごしください(^o^)
我が家はまだまだゴタゴタしてます(^_^;)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-08-12 23:59 | - 兄妹スナップ

トンボに夢中

d0143741_234919100.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

元気良く育った稲の緑はキレイですね~!
イキイキした色が気持ちがイイ(^o^)

そんな田んぼの脇でトンボを追う息子。
先日のトンボが逃げてる姿が写った写真もここで撮ったもの。

どうやら畦にトンボが止まっているのを発見した様子。
じっと獲物を見つめてジリジリと近寄る息子。
真剣な表情でトンボを追う姿を見てると、自分も昔こんな感じでトンボ捕ってたなぁって懐かしい気持ちに。

d0143741_23492437.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

リュックを持ってトンボが沢山いるポイントまで移動。
移動中に出会うと、リュック背負ったまま頑張ります!
どうやら棒の先に止まっていたのを狙ったみたいですが、見事に逃げられてます(^^ゞ
視線の先で逃げたトンボを見ているので逃げられたのが分かってるんでしょうね。

d0143741_23492919.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

上手く捕まえたら大声で
   「お父さ~ん、捕ったよ~、カゴ持ってきて~」
って呼ばれるので急いで駆けつけます(^o^)
噛まれないように慎重に網から出してます。

d0143741_23493818.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

段々と調子に乗ってくると、こんな笑顔まで見せてくれます。
気分がイイと、笑顔だけじゃなくてかなり饒舌になるから面白い(^o^)

あ~だ、こ~だ、と色々な話を語りだします。
トンボの捕り方、網に使い方、止まってるトンボへの近寄り方、などなど。
なんだか、どの話も私が息子に教えた話にソックリだったり・・・
それを私に事細かに説明してくれるんですよね。
聞いてて笑っちゃうけど、凄いな~って言ってあげたときの得意げな顔がまた可愛いですね(^o^)

子供と一緒にトンボ捕り、自分も童心にかえった気持ちになれるから凄く新鮮で楽しいです(^^♪


息子の活躍と、饒舌な語りにポチっと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-08-08 23:48 | - 息子スナップ

待て~

d0143741_5543340.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

息子とトンボ取り。

必死でトンボを追いまわす息子・・・
必死で逃げるシオカラトンボ・・・

どっちも必死です(^^ゞ

飛んでるトンボの姿と息子の網を振る姿、何とか同じフレームに入りました(^o^)
必死で逃げるトンボの姿、見えるでしょうか?

虫取りも慣れてきた息子、結構トンボを取れるようになりました。
この日は20匹くらい捕まえご機嫌でした(^o^)
かごの中がトンボだらけ(^_^;)
もちろん、最後は全部逃がしてサヨウナラですけど。


トンボを追う息子の姿にポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-08-07 05:59 | - 息子スナップ

お散歩

d0143741_559749.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

夕方のお散歩の様子。
二人で並んでなにやら遊んでいたら、空を飛ぶカラスを発見。
二人して飛んで行く様子をずっと見てました。
娘は飛んでいる鳥を見て、「カァカァ」 と言ってました。
少しは認識できているんですね~。
でも鳥は、「カァカァ」か「チュンチュン」としかわかりませんけど(^^ゞ

カラスを見て、「カァカァ」と言う妹を褒める息子の姿を見てると嬉しくなりますね!

d0143741_5591363.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

そんなお散歩の後半はこんな感じ・・・
熟睡中の娘・・・
気が付いたらこんな格好でした(^^ゞ
どうしてこうやって足を乗せるんでしょうね・・・
これがラクなのかなぁ(^_^;)
行儀が悪いけど、気持ち良さそうに寝ていたのでそのままにしておきました。
帰り道、すれ違う人たちに 「あら!」 と言いながら笑われてました(^o^)


気持ち良さそうな娘の寝姿にポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-08-03 23:59 | - 兄妹スナップ

染まる川面

d0143741_23583739.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

娘をベビーカーに乗せ、息子と3人でお散歩。
相方が夕飯の準備をしている間、夕涼みがてらにブラブラするのが休日の過ごし方。
徐々に夕焼け色に染まる空、そして川面。
ノンビリと過ごす時間が気持ちイイ。

序盤は娘と息子がお互いにじゃれ合いながらの賑やかな散歩も。
涼しくなるにつれて気持ちよくなってきた娘はウトウト。
寝てしまった妹を見て、息子は一人でアチコチ探検。

そんな中、ふと、夕焼け色に染まる川を見ると岩に上にサギが(^o^)
周りにはカモがスイスイしていたので、思わずシャッターを切りました。

d0143741_23584218.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

カモたちはどんどんとこちらに向かって泳いできます。
3羽並んでお散歩中なのか。
それとも家路に急ぐ途中なのか。

そんな3羽のカモを見て、日が暮れてきたので家路に向かう親子3人。
なんだか親近感がわきました(^o^)


夕焼け色に染まる川面に3羽のカモ、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-08-02 23:58 | - 朝日・夕日

頑張り続けるのは

d0143741_0131526.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

ターザンロープに乗っかり、颯爽と(^^♪
基本、初めてのものには尻込みしたり緊張する息子ですから、表情はやや固め(笑)
でもこれも気に入ったみたいで何度もやってましたね。

d0143741_0132369.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

こっちはさらに緊張感が漂う表情(笑)
たらい舟とか筏渡りとか出来たらこっちの方が余裕があると思うんだけどなぁ。
声をかけてもリアクションが無いほどの真剣さでした(^o^)

d0143741_0132883.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

そして、手と足の力だけで進むこれ。
最初は一番下でやってましたが、徐々に上に移動していき、この高さでも出来るように。
これより上の段は手と足が届かないので断念。
本人はもっと上までやりたかったみたいでした(^o^)

d0143741_0133458.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

これだけ頑張れるのは、妹が横で応援しているから(^o^)
妹に良いところを見せたい一心で頑張ってました。
妹に対してはアスレチックの途中でも手を振る余裕を見せてくれるほど。
やっぱり兄としてカッコイイところを見せたいんですね(^o^)


息子の頑張りと、娘の応援する姿にポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-08-01 23:59 | - 息子スナップ

筏を渡りきれ

d0143741_632740.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

池に渡してある筏の上を走って渡るこの競技。

グラグラする不安定な筏の上を急いで渡る息子。
落ちたら・・・っていう不安からかなり緊張した表情で渡ってる姿は真剣そのもの。
両手を使って上手くバランスを保とうとしています(^o^)

d0143741_633277.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

大きく傾く筏。
落ちるかと思ったけど、ここも何とか持ち直してクリア!

d0143741_633654.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

行きも帰りも(^o^)
そして、何往復も(^o^)
落っこちずに無事にわたりきりました!
成長したなぁ。

ちなみにこれにチャレンジしていた大人が何人か落ちてました・・・
それを見ていた息子、自分はクリアできたと自信を付けたようでしたね。
大人の体重だと子供以上に沈んじゃうから不利だと思うんですよね(^^ゞ
まあ、せっかく自信になったんだから余計なことは言いませんが(^_^;)


筏をわたりきった息子にポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-07-31 23:59 | - 息子スナップ

たらい舟

d0143741_004451.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

たらい舟に乗ってドンブラコ(^^♪

見た目以上に難しそうなこの舟。
ひっくり返ってずぶ濡れになるかなぁ、なんて思っていたものの(^^ゞ

d0143741_005092.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

なかなかうまくバランスをとる息子。
ちょっとバランスが崩れると、しっかりと腰を落として立て直してました。
意外とバランス感覚がいいのかも(^^ゞ

暑いんだから水に落ちて濡れちゃうのも気持ちがいいもんなんだけど・・・
なんてことを一周する間ずっと期待していたの悪い父親です。

アスレチック好きな息子は凄く気に入った様子でした(^o^)
順番待ちが長くて時間が勿体無いので別の種目へ移動しちゃいましたけど、またやりたかったみたいです(^^ゞ
体を使った遊び、子供は好きですよね(^^♪


たらい舟に上手く乗った息子にポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-07-29 23:59 | - 息子スナップ