A moment of...

タグ:EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ ( 118 ) タグの人気記事


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

みんなでバスケ

d0143741_02527.jpg
5D + Sigma 15mm F2.8 FISHEYE

公園でみんなでバスケ!

そうしたら、ゴールの上の方に虹が(^o^)
環天頂アークという虹らしいです。
なんか久々に虹を見てちょっと嬉しかったです!
虹よりも、ゴールの形が気になる方が多いかな(^^ゞ
久々にこの公園に来たら、鎖のネットからこれに変わってました。
螺旋なので傾いていて微妙に感覚が狂いますが(笑)

息子にとっては、そんな傾きは関係なく、届いて入ればそれで満足(^o^)

d0143741_025970.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

さすがに大人用の7号ボールなので息子には大きすぎ。
だから下投げなんですけど、意外と入る!

d0143741_03454.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

ドリブルはまだまだボールから目が離せませんけど、結構ドリブルできるようになりました。
その場で突くだけですけど(^^ゞ
歩きながらだと、どこへ行くのかわかりません(笑)

d0143741_031071.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

そんなお兄ちゃんの姿に触発されて、娘も!
さすがに1歳児にとっては巨大すぎますね・・・
持ち上げて、落とすのが精一杯!
ただそれだけなんだけど、それがまたみんな一緒だと楽しい。
かなり張り切ってました!

息子はもう少ししたら、軽く勝負が出来そうです。
身長差がありすぎるので半では必要ですが・・・
娘はまだまだ先のこと。
でもそのうちみんなで出来たら楽しそうだな~。


それぞれのバスケ姿、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^o^)

またまた活動停滞気味・・・沢山コメント頂いておいてスイマセンです。
嬉しいお知らせが届いて、モチベーションは上がりつつありますが(^^ゞ
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-12-01 23:57 | - 兄妹スナップ

煌きの中で

d0143741_1254247.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

朝露で濡れた木々が、朝日で輝き始めます。
キラキラと煌く光景を見て息子が、
   「キラキラのクリスマスツリーみたいだね」
って言うのが凄く印象的でした。
そんな朝露のクリスマスツリーをカメラに収めておきました。

d0143741_1254688.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

朝露の煌きと同じくらいに目を輝かせてじっと見つめる娘。
娘がもっと言葉を出せる時期だったら、なんて言ったんだろう?

d0143741_1255192.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

今の娘は、言葉よりも先に手が出てしまう訳ですが・・・(^_^;)
煌く雫はやっぱり気になるんですよね。
一心不乱に突いて、雫を消し去ってました(^^ゞ

被写体が消えてしまう前に撮らないと(笑)


娘のキラキラと輝く瞳にポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-11-22 23:59 | - 娘スナップ

紅葉を見ながら

d0143741_14575640.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

やっと、紅葉の続きです。
ついつい、娘と一緒に布団に入ると寝てしまいます・・・

彩り豊かな山中湖の紅葉は丁度見頃。
いつも行く近場の鎌倉の紅葉だとピークになると物凄い人なので、いつもピークをずらして行く事が多く。
こうやって見頃な紅葉を見たのは珍しいです。
たまには少し足をのばしてみるもんです。

d0143741_1551458.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

赤~緑へのグラデーションも見事な具合でした。

d0143741_1552021.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

息子も良いポイントを見つけてはシャッターを切ってました(^o^)
物凄いブレてたりしますけど、たまに撮れてる綺麗な写真に驚かされたりします。

d0143741_1552779.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

娘も抱っこから解放されると、もうご機嫌。
さらに大好きな下り坂なので、何度も往復して下り坂でのスピード感を堪能(^o^)
見てる方は、いつものように転んで洋服がグチャグチャにならないか不安・・・・
最近は色を少しずつ覚え始めてきた娘。
   「あっか、あっか」
なんて言っていたから、紅葉は見えているんだなぁって一安心。
外を駆け回って喜んでる姿を見てるのは、やっぱり嬉しいもんです。


紅葉写真、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪

息子も娘も風邪・・・微熱に鼻水で家で大人しく(?)してます(^^ゞ
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-11-20 15:16 | - 風景

朝の紅葉散策

d0143741_23562793.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM
+ C-PL

家の近所はまだまだ紅葉には遠いため、
週末に両親たちと一緒にフラリと紅葉を見てきました。
朝の澄んだ空気、優しい光の中で見る紅葉は、やっぱり綺麗ですね(^o^)

d0143741_23563158.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM
+ C-PL

前日が雨だったこともあり、シットリ濡れた紅葉の色はとても鮮やか。

d0143741_23563670.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
+ C-PL

光が差し込み、紅葉を照らし始める。

d0143741_23564154.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
+ C-PL

心地よい紅葉の色づきを堪能してきました。

今年は色付きが心配でしたけど、ここの紅葉はとても綺麗でした(^o^)


朝の紅葉写真、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪


今週は、ピックアップブロガーとして紹介されています。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-11-16 23:55 | - 風景

私もトンボとりたい

d0143741_611826.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

お兄ちゃんがトンボとりに夢中になってると、どうしても自分もやりたくなってくる娘。
お兄ちゃんが振り回している網を自分も持ってみたいんでしょうね。
トンボを追う息子の後を追う娘、見てると危ないので、私の網を娘にも持たせてみました。

網を持ち、トテトテと歩く娘。
地面に這いつくばって虫探し。
どうやら歩くと飛び立つバッタが気になるみたい。
でも、すぐに逃げられちゃうから、ちょっとストレスみたいです(笑)

d0143741_6111533.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

そこでギンヤンマでも見せてあげようと、張り切って捕獲(^o^)
何とか一匹を捕まえてこれたので良かったです。
息子は私がこれを捕まえたのを見て、かなり悔しそうでしたけど(笑)
娘は凄く真剣にケースの中を飛び回るギンヤンマを見つめてました。
普通に飛んでるギンヤンマだと娘の視線では捉えられないので、これならじっくり見れます。
娘の中では、ケースの中で飛ぶ小さなオモチャのような感覚なんでしょうかね。
しきりに手を出して掴もうとしてました(^o^)

d0143741_6112185.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
+ EF1.4×Ⅱ

この日は、こんな感じでギンヤンマが結構飛んでました。
段々とトンボを見かける機会も減ってきましたね。
徐々に虫の季節も終わりでしょうか。
また来年、沢山捕まえて楽しませてもらおうと思います。
今度は娘ももう少しちゃんと網を持てるかな?


娘の虫取り姿、気に行ってもらえたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-10-12 23:59 | - 娘スナップ

秋の赤

d0143741_623493.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

晴れたり曇ったりの一日だったので、同じ日だけどいろいろな彼岸花の雰囲気が楽しめました(^o^)
日がかげると、シットリと落ち着いた彼岸花が。
色も一段と濃くなって、明るい雰囲気のときとは一味変わります(^^♪

d0143741_624289.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

さすがに満開のこの時期。
先週とは違って沢山の人たちが、この川を散歩したり、撮影したり(^o^)
みなさん、思い思いに彼岸花を楽しんでました。
川に写り込む彼岸花もまたよかったです。

d0143741_624840.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

遊びに夢中で、トイレに行きたくなった息子。
トイレを求めて猛ダッシュ(^o^)
彼岸花の中を駆け抜ける姿はなんだか不思議な感じ。

d0143741_625761.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

そして、彼岸花に接近して撮っていると・・・
私の横に座り込み、シャボン玉を吹き付けて邪魔をしようとする息子。
勢いよく飛んでくるシャボン玉がシベにぶつかって揺れまくる・・・
マクロ撮影でシベの揺れなんて(>_<)
って思ったけど、シャボン液を付け直している隙に、シベに付いたシャボン玉を撮影(^^♪
逆に、何だか違った演出になってくれました(^o^)

これから秋に向けて、いろんな花が咲きますね。
涼しくなったから遊びやすいし、散策するには丁度いい。
ちょっと肌寒くもあったりもするけど、走り回る子供にはピッタリなんでしょうね。


秋色の彼岸花、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-10-03 23:59 | - 花

彼岸花咲く

d0143741_226699.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

彼岸花が沢山咲く川。
先週は台風の影響でなぎ倒されていた彼岸花も、今週にはこんな見事に!
川に沿って延々と咲く彼岸花の光景は見事でした。

これだけ沢山の彼岸花を見たのは巾着田以来かなぁ。
近場にこれだけの彼岸花が咲いているなら十分楽しめます(^o^)
近くにアスレチックのある公園もあるし(^^♪

d0143741_2261482.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

彼岸花に囲まれて戸惑っていた娘も、途中からは花に囲まれているからなのかご機嫌。
   「あっか」
と、教えた色を連呼してました(^o^)
段々と言葉の意味も通じるようになったし、それらしい言葉も発するので楽しい時期です。

d0143741_226201.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

あまりに大量に咲く彼岸花に行く手を阻まれて困る娘。
完全に通行止めを喰らって、彼岸花を突き飛ばしてます(笑)

息子の方は、横の田んぼから逃げてくる、イナゴやトノサマバッタに夢中。
網が無く、帽子や手で捕るつもりなのでなかなか捕まえられず・・・
捕れるのはショウリョウバッタばかり(笑)

d0143741_2262454.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

川沿いの彼岸花、そしてその両脇には黄金色に実った稲穂。
この稲穂の黄金色と真っ赤な彼岸花の組み合わせが秋らしく、綺麗でした(^o^)
このあたりも、もう収穫が始まりますね。
夏を楽しむ余裕が無い間に、すっかり秋めいてしまって・・・
ってことで秋を十分楽しめたらいいなぁって思う、今日この頃です。


彼岸花、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-10-02 22:15 | - 兄妹スナップ

フクロウっていいなぁ

d0143741_0314412.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

フクロウってよく見ると、カッコイイですね。
さすが、猛禽類って感じです。
娘に絵本を読んであげていたりすると、可愛いイメージでしか描かれてないから
最近は私も可愛いイメージが強くなりつつありました(^^ゞ

でもこの表情、くちばしとか見るとやっぱりカッコイイ。
そしてなんか襲われそうってビビリますね。

ついでに、CanonのCMを思い出します(笑)
1D4で羽ばたくフクロウを連写してるシーン。
あんなの撮れたらヤバイなぁ・・・

d0143741_0314987.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

獲物を狙う姿。
獲物から逸らす事のない視線。
この眼で狙われたら小動物は諦めちゃいそう・・・

d0143741_031548.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

なんて思っていたら、フクロウって歩くんですね~。
この歩く仕草、凄く愛嬌があって可愛かったです。
羽根を持ち上げて歩いているんですが、スカートをたくし上げてヒョコヒョコ歩いてるみたいで(^o^)
やっぱりフクロウは可愛いやって思っちゃいました(笑)


フクロウの真剣な姿と、愛嬌ある姿、どちらも気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-09-18 23:59 | - テーマパーク・イベント

娘、浜辺に降り立つ

d0143741_23434174.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

娘、初めて浜辺に降り立ちました!
抱っこされて浜辺を歩いたことはあるけど、自分の足では初めて(^o^)

歩くのは好きだけど、この歩きにくい状況をどう受け取るか・・・

d0143741_2343451.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

まあ、予想通りです。
大泣きして必死にこっちに来ようとしてました(^_^;)
たしか、息子のときも同じだったな・・・

d0143741_23435086.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

で、歩きにくいもんだから、尻餅ついて座り込む。
今度は手に大量に砂がついて、嫌がる。
これも息子と同じ。
やっぱり初めてで良くわからない状況で、よくわからない物が手についたら不安ですよね(^_^;)

d0143741_23435416.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

でも、数年後には、そんなことはお構い無しに波に向かう姿が見えるんだろうなぁ。
こんな風に(^_^;)
遠浅だから、波が押し寄せてくるのをじっと待ってます。
ゴールキーパーでは無いです(笑)


娘の砂浜初体験にポチッと応援お願いします(^^♪

ボチボチ、コメント頂いてる方から訪問再開しようと思います(^o^)
寄り道しつつ・・・
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-09-15 23:49 | - 娘スナップ

今年も向日葵を見に

d0143741_0424022.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

何だか時間を上手く作れない状況が続きます(^^ゞ
向日葵の記事もまた間延びしちゃいました・・・

息子が生まれてから毎年見に行っている向日葵畑に今年も(^o^)
天気が良くて暑すぎましたが・・・
早朝からすでにこの日差し、あっという間に気温も上昇したので長くはいられません(^_^;)

やっぱり太陽の下の向日葵は元気が出ますね!
この夏の暑さの中でもこんな元気に咲いてるんですから!

d0143741_042442.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

力強い向日葵も角度を変えれば、こんな優しい雰囲気も持っていたりします。
正面も好きだけど、やっぱりこの裏面も好きだなぁ(^o^)

d0143741_0424928.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

向日葵の背が高くて、娘にとってはジャングルの中の散歩・・・
歩きたがる娘にとっては、これじゃあ花は見れないんですよね。

でもたまにこんな可愛い向日葵もあったり(^o^)
息子が妹に向日葵を見せてあげてました。
息子が娘を抱っこしても向日葵が見える高さまでは届かないんですよね。
何度か抱っこして見せてあげようと頑張ってましたけど、これが一番娘も喜んでました(^o^)

d0143741_0425420.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

ちなみに前回の娘の瞳に写る向日葵ですが、こんな風に相方に抱っこしてもらってます(^o^)
向日葵に興味を持って遊んでる短い時間内に勝負です(笑)

写真は、たまたまマクロを付けていた訳ではなく・・・
瞳に写る向日葵を撮りたいからとマクロを装着してから向日葵に近づいてもらいました。
綺麗に写る角度がちゃんとあるんですよね、太陽の位置とか空の抜けた場所とかロケーションも含め(^_^;)
角度と場所を指定して狙い撃ち(^o^)
ただ、相手が言葉の通じない幼児ですから、チャンスは僅かな時間と僅かな瞬間。
無事におさめられて良かったです(^^♪


もう9月ですが、向日葵写真、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪

相変わらずの状況ですが、訪問&コメント本当にありがとうございますm(__)m
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-09-02 23:59 | - 兄妹スナップ