A moment of...

タグ:EF28mm F1.8 ( 73 ) タグの人気記事


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

お掃除しましょうか!?

新しいカメラの事を書いておきながら、在庫からでスイマセン(^^ゞ

今日はカメラ屋さんに、20Dを持ち込んで修理依頼をしてきました(^O^)
もう年末年始の休業間際ですから、修理も約1ヶ月程度とのこと・・・
レンズロック解除ボタンとシャッタユニット交換でも、保証内で十分賄えるみたいなので安心しました(^O^)
というわけで、4年間使い続けてきた20Dと一時お別れしてきました(^O^)
名残惜しいので在庫からでご勘弁を(^_^;)

皆さんはもう大掃除は済みましたか!?
まだのようでしたら、息子をすす払い役にお貸しいたしますよ(^O^)
拾った枝で掃除をしてるらしいです(^_^;)

d0143741_234927.jpg
20D + EF28mm F1.8 USM


More (続きに2枚あります)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2008-12-27 23:48 | - 息子スナップ

ようこそ! そしてありがとう!

あら?
何だかイイ物持ってるじゃないの、息子さ~ん(^O^)
お父さんのと交換しませんか!?

もしかして、お父さんにもサンタがきたのかな!?
って、セルフサンタですが・・・

d0143741_042684.jpg
20D + EF28mm F1.8 USM


More (続きに6枚あります)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2008-12-26 23:55 | - カメラ・PC関連

目が覚めたら・・・

息子より先に目を覚ましておいて、枕元に・・・
夜中から置くと、目が覚めたときに困るから(^_^;)

毎日、元気イッパイに沢山遊んでるから、グッスリと熟睡(^O^)
早く目が覚めないかなぁ・・・

d0143741_23415473.jpg
20D + EF28mm F1.8 USM


More (続きに3枚あります)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2008-12-25 23:57 | - テーマパーク・イベント

クリスマス・イブ

今日はクリスマス・イブでしたね(^^♪
皆さんの所でも、家族で楽しく過ごされたんでしょうね~。
我が家もささやかながら、ちょっとだけクリスマス気分を(^O^)
相方さんが作ってくれたケーキに、息子が手伝ったクリスマスケーキ型のサラダとか(^O^)

そして、食後には沢山のプレゼントが待っているので息子も大喜び(^^♪
相方さんのジイちゃん、バアちゃん、伯母さんからそれぞれ・・・
私のジイちゃん、バアちゃん、伯母からそれぞれ・・・
そして、私と相方さんからそれぞれ・・・
一体、どれだけ貰うのか(^^ゞ

しかも次から次へと開けていかないといけないから最後のほうには、
   「もうプレゼント開けるの疲れちゃったなぁ」
だって(^^ゞ
いいなぁ、そんなに沢山もらえて(^O^)
一度で良いから、そんなセリフを言ってみたい(^_^;)

d0143741_020142.jpg
20D + EF28mm F1.8 USM

息子はすでに夢の中・・・
明日の朝には、本物のサンタさんからプレゼントが来る予定。
楽しみだなぁ、なんて言いながら眠りにつきました(^O^)

って事でそろそろ枕元にサンタからって事になってるプレゼントをセットして、
カメラも準備して、早朝目覚める息子に備えて準備です(^O^)
私と相方さんからはすでに渡してあるから、本物のサンタさんからだと思ってくれるといいなぁ(^^♪


本物のサンタさんからプレゼントだと思ってくれると思う方はポチっと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2008-12-24 23:55 | - テーマパーク・イベント

フワァ~~

フワァ~~ァ~~
と、大あくび。

この日は、暖かくて12月だというのに気温が20度を超えたんですよね・・・
どうなってるんだか(^^ゞ
そりゃ、ネコも気持ち良くって大あくびですよね(^O^)

d0143741_23484885.jpg
20D + EF28mm F1.8 USM


ちょっと、いろいろと立て込んでおり、更新のみでスイマセン(^^ゞ
やっぱり年末、何だかんだとやることがありますね・・・
今日は休みだと思っていたけど、出勤になってるし(>_<)

私も大あくびなので、オヤスミナサイ (-_-)zzz


大あくびのネコちゃん、気に入って貰えたらポチっと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2008-12-23 23:48 | - 動物

餅つき

いつもの古民家の公園で、この日はお餅つき(^O^)
かまどで蒸してる餅米の湯気が心地良かったです。

まだかなぁ、まだかなぁ、と餅つきの順番を待つ息子!
蒸し立ての餅米の香りを嗅いでみたり、臼の近くまで行って中身を覗いたり(^O^)

飽きちゃうかと思ったけど、順番まで待つことが出来ました(^O^)

d0143741_23365031.jpg
20D + EF28mm F1.8 USM


More (続きに4枚あります)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2008-12-22 23:50 | - 息子スナップ

宮ヶ瀬 イルミネーション -3-

もう一回だけイルミネーションです(^_^;)
毎年、イルミネーション自体にはあまり行く事がないので、今のうちに(^^ゞ

撮りなれないので、似たような写真になっちゃいますね、やっぱり。
そして、何より寒い・・・
すぐ横がダム湖だし、山に囲まれている場所だから余計に(^_^;)
家に着いたら暖かく感じるくらいに気温が違うんですよね・・・

宮ヶ瀬のイルミネーションは12/25日までですので、行かれる方は急いで(^O^)
それでは、興味のある方は続きから・・・

d0143741_2239974.jpg
20D + EF28mm F1.8 USM


More (続きに3枚あります)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2008-12-15 22:55 | - 夜景・イルミネーショ・花火

宮ヶ瀬 イルミネーション -2-

先日の広場のイルミネーションですが、噴水の入った2枚だけ三脚使いました。
やっぱり三脚は性に合わないようで面倒くさい・・・
花火以来の使用でしたが、そうそうに仕舞いました(^^ゞ

宮ヶ瀬のイルミネーション第2弾です。
光のトンネルを抜ける前に沢山のイルミがありましたので、そちらの一部を。
時間と共に人が物凄くなってくるので、急いで撮影しました。
ハート型の丸ボケで遊んでみました(^O^)

d0143741_2346516.jpg
20D + EF135mm F2L USM


More (続きに3枚あります)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2008-12-14 23:01 | - 夜景・イルミネーショ・花火

宮ヶ瀬 イルミネーション -1-

昨日は、朝一番で宮ケ瀬ダムの方へ遊びに行ってきました。
夕方から始まるイルミネーションを見るのがメインですが、それまでは宮ケ瀬のダムやダム湖周辺で遊び周って来ました!
一日中遊んでいたので、3人お疲れモード・・・
ちなみに息子はまだ就寝中・・・

宮ケ瀬のイルミネーションは、12/25日までですのでダム周辺での散策は後回しにします(^^ゞ
ちょっと写真を整理してササッと第1弾をアップしておきます。

まずは、メインの大きなツリーから。
ここは、『宮ケ瀬 水の郷』 エリアになりますが、ここに大きなツリーがあります。
ツリー周辺は立ち入り禁止なので遠目からゆっくり眺める事になりますけど、
唯一ツリーの真下まで行けるのが、あの乗り物です。
凄い行列が出来ているので乗りませんでした。
離れて見ても十分綺麗ですから。

d0143741_8503665.jpg
20D + Sigma18-50mm F2.8 EX DC


More (続きに5枚あります)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2008-12-13 23:20 | - 夜景・イルミネーショ・花火

お腹減ったのかな!?

軒先に干し柿なんて、私が生まれ育った場所では見なかった光景です。
だからなのか、こういう光景がとても落ち着き和みます。

でも息子さん・・・
それはパン喰い競争じゃないから、そんなことしても食べれませんよ(^^ゞ

d0143741_23473236.jpg
20D + EF28mm F1.8 USM


息子とよく遊びに来る古民家にて(^O^)

今日もちょっと更新のみで(^^ゞ

息子の柿喰い競争、気に入って貰えたらポチっと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2008-12-11 23:54 | - 息子スナップ