A moment of...

タグ:EF24-70mm F2.8L ( 37 ) タグの人気記事


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

紅葉デート

d0143741_23372741.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

辺り一面に敷き詰められたモミジの葉。
真っ赤な絨毯が敷き詰められているようで、圧巻の光景でした!

d0143741_23373177.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

フカフカする落葉が気持ち良いんでしょうかね(^o^)
あちこち散策する娘。
ただ、こんな世界は見慣れていないもんだから、やっぱりちょっと不安な様子。

d0143741_23373627.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

でも、お兄ちゃんと手をつないでいれば、どこでも安心。
どこまでも続く赤い道を、どこまでも歩いていってしまいます(^^ゞ
二人で何かを見つけたのかな?
一緒に見つめる光景も微笑ましい。

d0143741_23374029.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

だけど、一番微笑ましいのは、こうやってたまに見つめ合っては、ニコッと微笑み合う姿(^o^)
紅葉の中をデートする小さなカップル。
いつまでもこうやって手をつないで歩いてくれたらいいなぁって思いますね。


紅葉の中をデートする小さなカップルにポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-11-21 23:36 | - 兄妹スナップ

紅葉を見ながら

d0143741_14575640.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

やっと、紅葉の続きです。
ついつい、娘と一緒に布団に入ると寝てしまいます・・・

彩り豊かな山中湖の紅葉は丁度見頃。
いつも行く近場の鎌倉の紅葉だとピークになると物凄い人なので、いつもピークをずらして行く事が多く。
こうやって見頃な紅葉を見たのは珍しいです。
たまには少し足をのばしてみるもんです。

d0143741_1551458.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

赤~緑へのグラデーションも見事な具合でした。

d0143741_1552021.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

息子も良いポイントを見つけてはシャッターを切ってました(^o^)
物凄いブレてたりしますけど、たまに撮れてる綺麗な写真に驚かされたりします。

d0143741_1552779.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

娘も抱っこから解放されると、もうご機嫌。
さらに大好きな下り坂なので、何度も往復して下り坂でのスピード感を堪能(^o^)
見てる方は、いつものように転んで洋服がグチャグチャにならないか不安・・・・
最近は色を少しずつ覚え始めてきた娘。
   「あっか、あっか」
なんて言っていたから、紅葉は見えているんだなぁって一安心。
外を駆け回って喜んでる姿を見てるのは、やっぱり嬉しいもんです。


紅葉写真、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪

息子も娘も風邪・・・微熱に鼻水で家で大人しく(?)してます(^^ゞ
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-11-20 15:16 | - 風景

あったか♪おいしい♪スマイルフォトコンテスト

d0143741_22413927.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

スイマセン、紅葉写真を続けようと思っていましたが、友人のブログで発表があったのを知ったので(^^ゞ

すっかり忘れていたけど、中村屋さんの 「あったか♪おいしい♪スマイルフォトコンテスト」 でスマイル賞という末等を頂きました(^^ゞ
この写真が入ったマグカップを頂けるそうです(^o^)

なぜ、肉まんを食べるのに、娘がこんな風になっているかと言うと・・・
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、10月末にハロウィンイベントに参加した後に撮った写真だから(^^ゞ
この日がフォトコンの締め切り・・・
ハロウィン帰りに買った肉まんで撮影したから、フェイスペイントも落とす暇も無く(笑)

これから肉まんが美味しい季節ですから、今度は二人とも笑顔で食べれれば良いかな・・・
今回は、優しくお兄ちゃんに肉まんを食べさせてあげる娘をポイントで(^^ゞ

ちなみにブロ友さんも何名か入賞しております(^o^)


娘の優しい姿にポチッと応援お願いします(^^♪

紅葉写真は、後日継続します!
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-11-18 23:02 | - フォトコンテスト、広告掲載

朝の紅葉散策

d0143741_23562793.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM
+ C-PL

家の近所はまだまだ紅葉には遠いため、
週末に両親たちと一緒にフラリと紅葉を見てきました。
朝の澄んだ空気、優しい光の中で見る紅葉は、やっぱり綺麗ですね(^o^)

d0143741_23563158.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM
+ C-PL

前日が雨だったこともあり、シットリ濡れた紅葉の色はとても鮮やか。

d0143741_23563670.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
+ C-PL

光が差し込み、紅葉を照らし始める。

d0143741_23564154.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
+ C-PL

心地よい紅葉の色づきを堪能してきました。

今年は色付きが心配でしたけど、ここの紅葉はとても綺麗でした(^o^)


朝の紅葉写真、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪


今週は、ピックアップブロガーとして紹介されています。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-11-16 23:55 | - 風景

キタムラ フォトコンテスト2011春夏 腕自慢部門「人」 準特選

d0143741_22465032.jpg

『可愛いねぇ』


もう一つの嬉しいお知らせです(^o^)

キタムラのフォトコンテスト2011春夏で入賞しました!
今までの腕だめし部門から、ステップアップして腕自慢部門へ応募(^o^)
前回は腕自慢部門撃沈でしたが、今回はなんと、腕自慢部門 「人」 で準特選を頂いちゃいました!

封筒が届き、きっとキタムラ賞かなぁ・・・
なんて封筒を開けたら、腕自慢の文字!
いや~、驚きました(^o^)

写真は、タイトルのままですね。
息子が生まれたばかりの娘のほっぺたを「可愛いねぇ」ってツンツンしてるところ。
凄くうれしそうな息子の表情が印象的でした(^o^)


d0143741_22475779.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

早速、入賞の盾を頂いて来ました(^o^)

ついでに返却作品も受け取り、他の審査状況も見てみてみました(^o^)
腕自慢部門 「風景」 の写真が1次審査通過
腕だめし部門 「自然」 の写真が1次審査通過
ってなってました。
う~ん、まだまだだなぁ・・・
子供写真以外でももう少し頑張って、他の部門でも入賞できるように頑張ろうっと(^o^)

嬉しいお知らせ、重なるときには重なるもんですね~。
またこれからも頑張って写真撮らないと(^^♪

ブロ友さんも多数入選されております(^o^)
TB入れて頂いているので、是非そちらから!

腕自慢部門、準特選のお祝いにポチッと応援お願いします(^^♪


今週は、ピックアップブロガーとして紹介されています。
一応、宣伝書いておくみたいなので(^^ゞ
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-11-15 22:56 | - フォトコンテスト、広告掲載

スイーツフォトコンテスト 入賞

d0143741_23143235.jpg

嬉しいお知らせの一つ目です。

リブランさん・スイーツ倶楽部さんの合同企画のスイーツフォトコンに入賞しました(^o^)
以前、パパカメラさんが受賞されていたのを思い出し、応募してみました(^o^)

娘のガッツキ具合と、目測誤った子供らしい瞬間がお気に入りな写真でしたので、受賞できて嬉しいです。
優秀賞とのお知らせを頂き、賞品のアップルパイを頂きました(^o^)

d0143741_22132338.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM
+ 430EXⅡ

美味しそうなアップルパイを前に群がってくる子供たち・・・
   「ケッキ、ケッキー」
と、どうやらケーキと発する事が出来るようになった娘。
そんなにケーキが好きなんだね~(^o^)
フライングしてつまみ食いを開始・・・
息子はニッコリとその姿を見つめてました。
数年前の自分を思い出したのか!?

d0143741_22133451.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM
+ 430EXⅡ

美味しそうなアップルパイ、見てるだけなんて耐えられないのでみんなで頂きました(^o^)
   (はい、ど~ぞ)
なんて声が聞こえてきそうな仕草をする娘。
お兄ちゃんに食べさせてあげるなんて優しいなぁ(^^♪
なんて思っていたら・・・

d0143741_22133994.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM
+ 430EXⅡ

寄ってきたお兄ちゃんをかわして
   (やっぱり、あ~げない)
と言う、すばらしいイタズラを見せる娘(^^ゞ
この表情、完全にお兄ちゃんを手玉にとってますね・・・
1歳にして女の子って凄いなぁって感心(^_^;)
お兄ちゃんは苦笑いするしかありませんでした(笑)

アップルパイ、本当に美味しかったです(^o^)
リブランさん、スイーツ倶楽部さん、ありがとうございました!

スイーツフォトコンですが、今回はブロ友さんも入賞しておりました(^o^)
はるたいパパさんとnyaokoさんのお二人(^o^)
こうやって知り合いの方がみんなで受賞すると嬉しさも倍増ですね!


そして、嬉しいお知らせの二つ目は!
今週のピックアップブロガーに選んでいただきました(^o^)
私のブログのようにテーマが統一されてない、何でもあり的なブログが選ばれるとは思ってなかったのでビックリです。
とりあえず、文章苦手なのに頑張りましたよ・・・

ちなみにもう一つ、嬉しいお知らせがありますが、それはまた後ほど(笑)


フォトコン入賞のお祝いと、ピックアップブロガーの記念にポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-11-14 22:39 | - フォトコンテスト、広告掲載

「元気の出る日」

d0143741_238860.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

久しぶりのTB企画。
zendcさんと、monkeysnapさんのTB企画に参加しました。

我が家の元気の源。
娘のこの姿を見てから、相方も私もずっと元気を貰ってます(^o^)
何度見てもいいなぁ(^^ゞ

   「はい、どうぞ」
って最近は自分が飲んだり食べたりしたものを、分けてくれるようになりました。
娘にジュースを勧められるのっていいですね~。
飲まずにはいられません(^^ゞ
大きくなったらお酒でもついでもらうかな~(^o^)

さて、今日は皆さんの元気を貰いに訪問しようかな。


娘の姿で元気が出た方はポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-11-07 23:13 | - 娘スナップ

高見石を目指して!

d0143741_2210678.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

本当は、北八ヶ岳の白駒池で水面に移る紅葉を!
なんてのを期待していたのですが、旅行前日の暴風雨で散ってしまっていました・・・
そこで、白駒池から40分くらいのトレッキングコースの高見石からの眺望を目指すことに(^o^)

白駒池ですでに標高は、2000mを超えています(^^ゞ
気温は、昼間ですが8℃・・・結構冷えてます・・・
この辺りの原生林は苔でも有名な場所ですが、天気が崩れたら厳しいので、苔を横目に急いで登ります。
苔も撮りたかったけど、残念ですが(笑)

d0143741_22101162.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

とりあえず、荷物は全部私が持ち、娘は相方が背負っていきます。

何とか高見石に到着。
ここからは大人よりも大きな岩がゴロゴロしている場所を登っていかなくてはならず・・・
手前は山小屋側ですが、その周辺は全て断崖絶壁、高所嫌いな人にはかなり厳しい場所ですね。
でもこのゴロゴロした岩を登って向こう側の景色を見た人たちの歓声が聞えてくると、行かずにはいられません!!
息子は途中で、降りられるか不安で何度も立ち止まってました・・・
休憩入れて高所に慣れさせながら登ったおかげで、難なくクリア!
さらに問題なのは高所が嫌いな相方・・・
このあたりで十分だからやめようかなぁ、とか言い出しちゃうし(^^ゞ
ここまで来て、あと数m先を断念するなんて勿体無い。
そもそも、ここに行くと言ったのは相方なんだけど・・・

何だかんだと、時間をかけて登りきったその先に広がる光景は!

d0143741_22101765.jpg
5D + EF17-40mm F4LUSM
+ C-PL

こんな眺めでした(^o^)
40分前にいた白駒池があんなに小さく見えます。
ちなみに高見石は2249m。
風もあり、体感温度はかなり低かったけど、凄く心地よかったです(^o^)

それにしても良い眺めです、登ってきた甲斐がありますね。

d0143741_22102341.jpg
5D + EF17-40mm F4LUSM
+ C-PL

息子も自分の頑張った成果をゆっくりと堪能。
   「良い眺めだね~。気持ちがイイね~」
を連呼してました(^o^)
そして、高い山に着たらやりたかったようで、
   「ヤッホ~~~」
と大声で叫んでました(^o^)
残念ながら、こだまするような山が周囲に無く、何も返って来ませんでしたけど、それでも楽しそうでした。

d0143741_2210286.jpg
5D + EF17-40mm F4LUSM
+ C-PL

娘も窮屈な抱っこから解放されて、2000m超の空気と眺望を(^o^)
冷たい風に吹かれて、ちょっとビックリ顔です。
高所の気圧変化も大丈夫なようで安心しました。

d0143741_22103468.jpg
5D + EF17-40mm F4LUSM
+ C-PL

ついでに私もセルフポートレイト!?
折角なので岩に写りこんでおきました(笑)


高見石からの眺め、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-11-06 22:37 | - 風景

色付く木々

d0143741_23144434.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM
+ C-PL

すでに2週間ほど前となりますが、清里・小淵沢近辺の紅葉です。
今はもう終わってるのかな?

このときは、色づき始めていて、緑~黄~赤と色採りどりで凄くきれいでした(^o^)

d0143741_23144852.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM
+ C-PL

逆光気味だったので光輝く葉を強調し、ちょっと露出上げてみました。
輝きを放つようで綺麗でした(^o^)
久々にPLフィルタを装着!
三脚使って撮りたいですね、やっぱり・・・

d0143741_23145215.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

ホテルの敷地内もすっかり紅葉が始まっていました。
建物に絡みつく蔦。
蔦紅葉もまたグラデーションがかかっていて綺麗でした(^o^)
一泊後、早朝からお散歩、高原の空気、気持ちがよかったです。

d0143741_23145742.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

早朝にもかかわらずテンションが高い子供たち。
前日のハロウィンクエストの余韻が残っていたんでしょうかね。
特に息子のテンションが高く、いつもは大人しいのに・・・(笑)
そんな兄につられて娘もテンションアップ。
あちこちよじ登り、走り回り・・・
開店準備の店員さんにも元気よく朝の挨拶して回ってました(笑)


色づき始めの紅葉の光景、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪


ここのところ、更新が滞るのは・・・
娘が寝る時間になっても、寝ず・・・
寝室から起きてきて、リビングでオモチャで遊んだり、PCの前に座っている私の足にしがみついたり・・・
一緒にお布団に行こうか、って言うとニコニコと着いてくる。
そして一緒に布団で転がる・・・
オッパイを飲みながら私と相方の間でコロコロ転がり楽しそうにする娘を見ながら一緒に寝てしまうパターン(^^ゞ
そういえば、息子のときもこんな感じの時期があったなぁと、懐かしく思います。
で、たまに目覚めることが出来た時には記事が更新されるのです(笑)
不定期更新&訪問でスイマセン・・・
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-11-04 23:14 | - 風景

落ち着きの無い我が家のニャンコ

d0143741_23565077.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

我が家のニャンコは、全然大人しくなく・・・
ちょっと目を離すと、すぐに逃走(^^ゞ
全くもって落ち着きが無い。

スタートが遅くなったため、時間内に早くスタンプを集めて景品を貰いたい息子。

d0143741_23565533.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

すぐさま捕獲!
捕獲され自由に行動できなくなると泣き出す娘・・・

終始、娘のフェイスペイントをネズミだと言い張る息子。
ネズミを捕まえた!なんて言い出す始末・・・
一人でずっと 「これはネコじゃなくてネズミ」 と言い続けてました・・・
確かに行動を見てるとネズミみたいだし、ペイントもどことなくネズミみたいだけど(笑)

d0143741_2357098.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

あまりにもチョロチョロするので相方も見かねて捕獲!
序盤暴れていた娘だけど、すぐに大人しくなる。
相方のパワーかと思いきや、この笑い・・・
何か企んでそうなイタズラな笑顔(^^ゞ

こんな姿を見て、可愛いなぁと思い、「ニャ~~ン」 と言わせてみようと・・・
娘に向かって何度も 「ニャ~~ン」 って言い続けたら、なんと!ちゃんと言ってくれました(^o^)丿
娘のこの仮装での 「ニャ~~ン」 は効きますね~。
私も相方もメロメロです(笑)

d0143741_2357491.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

で、このニャンコが唯一大人しくしていたのは・・・
このグリーンの綿飴を食べてるときだけ(^^ゞ
相方がこの緑の綿飴に惹かれて、息子に買ってあげてました。
普段、こんなの買ってあげないのに、珍しい(笑)

息子は娘が大きな口をあけているから、イッパイ無くなっちゃうんじゃないかと不安そうな表情。
かじる瞬間に綿飴を引いてイジワルしてましたからね~。
ちゃんと分けてあげて欲しいです・・・

d0143741_23571585.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

口にくっついた綿飴をどうにかしようとする娘。
手を使うわけでも無く、口の動きだけでどうにかしようとしてるところが面白い(^o^)
一生懸命にモゴモゴしてました(笑)

d0143741_23572079.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

そして食べ終わると、またイタズラなこの表情(^o^)
いや~、癒されます。
こんな顔されたら、ちょっとしたイタズラなんて見逃したくなっちゃいます(^^ゞ

結局、スタンプラリーで早く進みたい息子・・・
どこに降ろしても、どこかへ逃走する娘・・・
昨年同様に、西洋館の中には一歩たりとも入ること叶わず・・・
写真すらまともに撮れず(^^ゞ
来年は、娘の行動も少し落ち着いてきて中も少しは見学できるかな!?
西洋館の写真は、他のブロ友さんが多数行かれているので、そちらで拝見しようと思ってますが(笑)


娘のイタズラな笑顔にポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-11-01 23:55 | - 兄妹スナップ