「ほっ」と。キャンペーン

A moment of...

タグ:EF24-105mm F4L IS ( 229 ) タグの人気記事


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

私のシュークリーム

d0143741_054572.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

今日は、お父さんとお母さんの9回目の結婚記念日だったみたい。

お父さんが仕事帰りにケーキを買ってきて、私にはシュークリームをくれました(^o^)
みんなのケーキも美味しそうだったけど、私はお酒が入ってないコレが一番!
でも私は待ちきれないから、お先に頂いてます。
シュー生地もいいけど、やっぱり美味しいのはカスタードクリーム(^^♪
ほじくって沢山食べて美味しかった~。

ただ、全部は食べきれないからって、
お父さんとお母さんとお兄ちゃんが私のシュークリームをちぎって持っていっちゃった。
早く全部食べれるようにならないと・・・


ってことで、今日で結婚9周年を迎える事となりました!
なにやら、陶器婚式とか鉛婚式とか呼び方があるらしいですね。
陶器はまだしも鉛って・・・
子供が生まれてからは、あっという間に年月が過ぎ去っていった気がします(^^ゞ


とりあえず、結婚記念のお祝いにポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-10-14 23:59 | - 娘スナップ

夕暮れキャッチボール

d0143741_04934.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

日一日と日が暮れる時間が早くなっていきます。
夏だったらまだ遊べた時間も、今の季節だと夕暮れ・・・
あっという間に真っ暗に。
何だか遊ぶ時間が減ってしまったようで勿体無く感じます。

まだまだ遊び足りなくて、
   「まだやりたい」
と言う息子。
でもボールが見えなくなって危なくなっちゃうしね。
もっと沢山遊んであげたいけど・・・
時間がもっと沢山あったらいいのになぁ。


夕暮れのキャッチボール姿、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-10-13 23:59 | - 息子スナップ

手をつないで

d0143741_23232295.jpg
5D + EF100-400mm F4-5.6L IS USM

兄妹で手をつないでお散歩。
まだ坂道や段差のある場所では転んでしまう娘。
でもこうやってお兄ちゃんに手をとってもらえば、どこだってへっちゃら(^o^)
しっかりとお兄ちゃんの存在を確認し、さらに手をつないでいる安心感から、歩くのもさらに楽しくなります。

d0143741_23232868.jpg
5D + EF100-400mm F4-5.6L IS USM

離れた場所にいる私に気が付くと、手を振ってくれたり(^o^)
何度も、何度も、同じ場所を行ったり来たりする娘。
それでも、文句も言わずに手をつないでくれた息子。

d0143741_23233396.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

階段がお気に入りの娘の散歩。
一歩一歩が凄く遅いけど、その一歩を手をつないで待てるようになった息子。
チョット前までは、手を引っ張って無理やり登らせていたんですけどね。
心の成長も少しずつだけど、感じられるようになりました(^^♪

こうやって手をつないで歩く姿なんて、今くらいしか見られないんでしょうね。
もう少し大きくなったら、照れや恥ずかしさでつないでくれないでしょうから(^o^)


二人の手をつなぐ姿、気に入ってもらえたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-10-11 23:33 | - 兄妹スナップ

肩乗りフクロウ

d0143741_604257.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

息子の肩に乗るメンフクロウ。
このメンフクロウの顔もまた愛嬌があって可愛い。
フクロウにも沢山種類がいるんですよね。
大きいのから小さいのまで、それぞれに特徴があって可愛い。

ただ、至近距離で見るとまた違うんでしょうね。
ちょっと緊張感たっぷりのこの状況。
息子の表情も固まってます(笑)

d0143741_60478.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

慣れてくると息子の方も笑顔を出す余裕が(^o^)
息子の緊張感が和らいだのが伝わったのか、メンフクロウも薄っすら眼を開けてくれました。

d0143741_605717.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

次はさらに大きなフクロウ。
これはまた怖いですね・・・
至近距離から突かれたら・・・なんて想像してしまうと腰が引けそう(^^ゞ
息子も恐る恐るフクロウの顔を(^o^)
目が大きくてクリクリで可愛いって言ってました。

d0143741_61234.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

羽はやっぱりフワフワで気持ちがイイみたいですね。
息子、羽の柔らかさを気に入ってずっと触ってました。

d0143741_61784.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

娘には乗せられないので、ちょっとだけご対面。
でもやっぱり怖いみたいですね。
見たことも無い大きな鳥が目の前にきたら、そりゃ恐怖以外無いのかも(^^ゞ
必死に相方にしがみついてました。

d0143741_611337.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

でも少し距離をとると、この通り。
ちらちらとフクロウを見て、相方の顔を見て、喜んでました(^o^)
遠目からだと可愛いですもんね、表情が。

娘くらいの大きさだと、掴んで飛べるくらいの力ってあるんでしょうかね?
それともこれだともう重いのかな?
なんてことが気になったりして(^^ゞ


フクロウとの触れ合い、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-09-20 23:59 | - 兄妹スナップ

オニヤンマ

d0143741_091675.jpg
5D + EF135mm F2L USM

まだ夏の写真が大量に残っているのに・・・
もう辺りは秋らしくなりつつ(^_^;)

息子の夏の目標の一つ。
オニヤンマを捕まえること!

水辺で休憩中のオニヤンマにゆっくり近づき撮影(^o^)
気配を消しつつ近寄れば、なんとか寄れるもんですね(笑)
って135mmでこれだけ寄れるなら、捕まえてあげられるだろ~なんて突っ込みは無しです・・・
息子が捕まえるのに意味があるので(^^ゞ

d0143741_092131.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

オニヤンマの習性として、水辺を往復するんですよね。
一度逃げられて通り過ぎても、舞っていればまた戻ってきてくれます。
ちょっとした小川の脇でオニヤンマを探す息子。
飛んで行った先で見張り役の私・・・
   「今、通ってそっち行ったぞ~」
って教えてあげると、途端に動きが良くなる息子。
   「きたきた~」
と、網を振りまくる息子。
まあ捕れないだろうなぁなんてタカをくくって見ている私の耳に・・・

d0143741_09259.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

   「やった~~、捕れたよ~~!!」
と、意外な言葉が。
捕れるとは思ってないから、撮影準備してませんでした・・・
慌ててカメラを向けたもんだからこんな後姿(笑)
でも大興奮な様子は後ろからでも分かるかな(^^ゞ

d0143741_092992.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

生まれて初めて、自分で捕まえたオニヤンマを手にとる息子。
真剣な顔してじっとオニヤンマを観察してました。
   「眼のグリーンが凄くきれいだね~」
   「黄色のシマシマもすっごく綺麗だなぁ~」
自分が捕ったオニヤンマだからさらに綺麗に見えるだろうなぁ(^o^)

d0143741_0935100.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

あまり手に持っているのも可哀想なのでとりあえず、ケースに。
ケースに入れてもずっと観察する息子。

ってオニヤンマの数が増えていることに気が付きましたか?
この後、父親のメンツを保つために私も1匹ゲット(^o^)
これで引き分けだなぁって思っていたら・・・
息子、さらにもう1匹捕まえちゃいました(^^ゞ
で、息子が2匹、私が1匹・・・負けた・・・

ところが・・・この日の前日にもオニヤンマを捕まえに来ていた私たち。
私が前日に1匹捕まえていたんです。
それを覚えていた息子、
   「お父さんは昨日1匹捕まえてるから、これで2匹対2匹だね」
だって(^^ゞ
父親に対等な勝負で勝ちたい気持ちがあったのか・・・
それとも気を遣ってくれたのか・・・(笑)
この勝負は来年に持ち越しになりました(^o^)


息子の生涯初のオニヤンマ捕獲記念に、ポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-09-12 23:59 | - 息子スナップ

バーンゴルフに挑戦!

d0143741_030472.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

なんだか物凄い更新頻度になってしまってます・・・
これだけ更新しなかいことなんて今までなったなぁ。
夏が終わってお蔵入りしてしまう前に貯まっている写真をアップしないと(^^ゞ

みなとみらいでバーンゴルフに挑戦しました!
息子はもちろん、私もゴルフなんてしたことも無い・・・
でも息子に負けるわけには行きませんから、張り切りました(^o^)
撮影も(笑)

ルールは、基本は止まった所から継続して打つんですが、コースによっては入らない場合は全て打ち直し・・・
1パットで入るまでやり直さないといけないホールがあるってこと(^^ゞ
そして、1ホール6打まではOKで6打で入らないと、スコアは7とします。
さあ、勝負!

真剣な表情で打つ息子。
意外とサマになってるのかな!?

d0143741_0301214.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

こんな風にぐるっと回転するコースも(^o^)
見てるだけでもなかなか楽しいです。

d0143741_0301740.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

富士山みたいな山の天辺に打つコースもあったり(^o^)

d0143741_0302172.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

ジャンプ台で飛び越えてネットに入れるという難所も(^^ゞ
さすがにここは息子の力では届かず、スコアは7・・・

d0143741_0302583.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

そんな難コースだけではなく、もちろん優しいコースもあります。
打ち直しコース、何とかカップに入れてガッツポーズの息子!
これが一打目だったらホールインワンだったのにねぇ、残念。
でも、物凄く嬉しそうでしたね~(^o^)

d0143741_0303275.jpg
5D + Sigma 15mm F2.8 FISHEYE

ちなみに娘は私専属のキャディさん(^o^)
自分より長いクラブを持つのに疲れ、この表情・・・
結局、運んでくれませんでした(笑)

最終スコアは、
   息子 84-46 私
息子は4つのホールでスコア7となってしまいましたが、それ以外は頑張ってましたね!
私もゴルフ未経験にしては善戦!?
スコア42だったら次回の割引チケットだったかな!?が貰えたんですけど・・・残念!
ゴルフ経験者の方ならきっと42はクリア出来ちゃうと思います(^o^)
みなさんも子供と対戦なんていかがでしょうか?


息子のガッツポーズにポチッと応援お願いします(^o^)


活動停止している間も、訪問してくれていた方がいらしたことを嬉しく思います。
活動再開、頑張ります!

息子も結構頑張りましたね
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-08-26 23:59 | - 息子スナップ

ハイテンション

d0143741_2352096.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

先日は沢山の誕生日のお祝いコメントをありがとうございます(^o^)

誕生日の息子、この日はずっとハイテンションでした(^^ゞ
息子へのプレゼントは、DSi本体とポケモンホワイトのソフト(^o^)
あっ、3DSが安くなったとは言え、3DSは買うことは無いでしょう・・・

そして、背景にある場所といえば・・・知る人ぞ知る、ポケモンの聖地がありますからね(笑)
誕生日前後に行けば、特別なポケモンももらえるし、プレゼントももらえるし(^o^)
ただ、そこは最後に少しだけだよって事になってます(笑)

d0143741_2352543.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

他にも遊ぶことになっているのもあるから、それも含めてのこのハイテンションなんです(^^♪
何度も何度もカメラ目線で飛びは跳ね続ける息子。
こんな無邪気な姿を見てるとまだまだ幼さを感じますね(^o^)
そんな姿を見てるのもいいもんです!


息子のご機嫌な姿にポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-08-14 23:18 | - 息子スナップ

ジェラート美味い

d0143741_018066.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

うん、これは美味しい!
暑い日には冷たいものを食べるのが美味しいんですよね。

私が選んだ、抹茶ジェラートですが・・・
ちょっと苦味があって嫌がるかと思ったんですけど、全く意に介さず(^^ゞ
一度食べさせて嫌がれば、ちょうだい ちょうだい って寄って来ないかと思ったのになぁ。
この表情見たら、美味しかったのが良くわかりますね。
ずっとペロペロと舐めてましたから・・・

手足口病に感染した息子は、他の人の違う味のジェラートのお裾分けをコップに入れてもらって一生懸命食べてます。
うつりそうなので別扱いなのは仕方が無いですね。
カメラなんて見えなくらいに夢中(^^ゞ

息子とあわせて娘も感染の疑い・・・
先週末は大人しくしてました(^^ゞ
今は症状もおさまり、元気になりました!
流行りモノなので、皆さんも気をつけてくださいね・・・


ジェラートに目覚めた娘にポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-08-05 23:59 | - 娘スナップ

たらい舟

d0143741_004451.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

たらい舟に乗ってドンブラコ(^^♪

見た目以上に難しそうなこの舟。
ひっくり返ってずぶ濡れになるかなぁ、なんて思っていたものの(^^ゞ

d0143741_005092.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

なかなかうまくバランスをとる息子。
ちょっとバランスが崩れると、しっかりと腰を落として立て直してました。
意外とバランス感覚がいいのかも(^^ゞ

暑いんだから水に落ちて濡れちゃうのも気持ちがいいもんなんだけど・・・
なんてことを一周する間ずっと期待していたの悪い父親です。

アスレチック好きな息子は凄く気に入った様子でした(^o^)
順番待ちが長くて時間が勿体無いので別の種目へ移動しちゃいましたけど、またやりたかったみたいです(^^ゞ
体を使った遊び、子供は好きですよね(^^♪


たらい舟に上手く乗った息子にポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-07-29 23:59 | - 息子スナップ

我が家の酒豪・・・

d0143741_0191574.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

我が家の酒豪の飲みっぷりはいかがでしょうか?
この姿勢・・・
飲むのに集中しているのがよくわかります(^^ゞ
ゴクゴクとあっという間に飲み干しちゃました。
今からこの飲みっぷり、大人になったらどうなることやら・・・
でも息子と娘と一緒にお酒が飲める日、凄く楽しみですね(^o^)

ちなみに娘が飲んでいるのは、オニカサゴのお吸い物。
子供ってやっぱり美味しいものはよくわかるんですね。
おかわりしてましたから、娘は(^^ゞ


娘の飲みっぷりにポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-07-15 23:59 | - 娘スナップ