「ほっ」と。キャンペーン

A moment of...

タグ:EF17-40mm F4L ( 62 ) タグの人気記事


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

サンタでゴミ拾い

d0143741_973987.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

間延びしちゃいました(^_^;)

サンタでゴミ拾い、娘はさすがに無理なのでサンタの衣装で同行するだけ(^^ゞ
あちこちで 「ちっちゃいサンタだ、可愛い~」 と言われマスコット的な役割(笑)

d0143741_9314059.jpg
5D + EF17-40mm F4LUSM

息子は、すぐに飽きちゃうかなぁ、と心配しましたが意外と夢中でゴミ拾い!
タイルの目地にハマっているタバコの吸殻をうまく拾い上げてました。
意外と器用なのか!?

d0143741_975164.jpg
5D + EF17-40mm F4LUSM

私も撮影しながらのゴミ拾い。
だけど娘がハサミを貸せというので渡してみました。
やっぱり娘の方は全く使いこなせませんね~。
しかもゴミはもう少し前方・・・

この後、ハサミを返してくれなくなり、大変でした(笑)

d0143741_975556.jpg
5D + EF17-40mm F4LUSM

パシフィコをスタートし、ランドマークを脇を抜けて汽車道へ。
そこから赤レンガへ向ってからパシフィコへ戻るコースを選択。
みっちり3時間のゴミ拾い、集中力を切らさずに頑張ってましたが、
ゴール直前まで来ると気が抜けてヘロヘロの息子。

サンタの衣装を着てるだけで、ゴミ拾いも楽しくなる。
見てる周りの人もゴミを拾って袋に入れてくれる。
ちょっとした活動で街が少しでも綺麗になっていけばいいですね!
それにしてもタバコの吸殻の量は半端じゃ無かった・・・


息子と娘のサンタでゴミ拾い、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-12-18 09:28 | - 息子スナップ

抱っこ~

d0143741_0173088.jpg
5D + EF17-40mm F4LUSM

   「とっと~、あっく~~(抱っこ~)」
と駆け寄ってくる娘。
こんな姿が凄く可愛らしいです(^o^)

平日は寝ている娘にしか会えず、抱っこすることもままならず(^_^;)
ついついこんな写真ばかり夜中に眺めてしまいます(笑)
先週は実家に遊びに行っていたから、両親が孫たちと触れ合える時間を優先。
自分は我慢(笑)
早く、週末にならないかなぁ(^^ゞ


娘の「抱っこ~」が叶うようにポチッと応援お願いします(笑)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-12-13 23:59 | - 娘スナップ

キャッチボールしよ~

d0143741_014668.jpg
5D + EF17-40mm F4LUSM

   「とっと~」 (おとうさん)
っと駆け寄ってくる娘。
息子のキャッチボール用のボールを(勝手に)拝借してきて大喜び(^o^)
娘とキャッチボールってうのも、また楽しいかも!
と、期待!

d0143741_015135.jpg
5D + EF17-40mm F4LUSM

ところが娘の投げるボールはコロコロと股の下から・・・
なんで?
誰もこんな事してないのに・・・
向こう側にいる、相方も息子も大笑い(^o^)

d0143741_015679.jpg
5D + EF17-40mm F4LUSM

投げるのがダメなら、じゃあ捕る方ね!
   (へいへい、どんどんなげてこ~い!)
と、ばかりにはめたグローブ・・・
これじゃあ、手が痛いよ(^^ゞ
グローブを貸してあげた息子も大笑いで転げまわってました(^o^)

やる事なす事、予想外でみんなで大笑い。
息子も少し前までの自分の姿だとは気が付くはずもなく、
   「Yちゃん、それはないよ~」
なんて言ってます(笑)
そんなみんなの笑いの中心にいる娘、そんな楽しい雰囲気に自分でもつられて大笑い(^o^)

寒くなってきたし、公園でみんなで体を動かすのもイイですね!


娘のキャッチボール姿、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-11-28 23:59 | - 娘スナップ

夕景を眺める時間

d0143741_2344443.jpg
5D + EF17-40mm F4LUSM

少し前の事ですが、久しぶりに夕景を見れました。
お出かけ帰り、空の色が染まり始めたので今日は綺麗かも!
って事で、夕日が見れる場所へ向かいました。
途中、ちょっとした渋滞にハマったおかげで駐車場に到着したときにはもう夕日が沈みかけ、
車を降りたときにはすでに沈んだあと・・・

夕日は残念だったけど、綺麗に染まりそうだったのでしばらくみんなで夕日を。
誰よりも先端で見ようと、一番先で夕景を眺める息子の後姿。
何もしないで、空を見ていられるような、そんなのんびりした時間がもっと欲しいなぁと思う今日この頃。
いろいろとやらないと行けない事がたまっていて・・・

そうそう、嬉しいお知らせが何点か届いてます。
ボチボチと公表できる段階になるかと思いますので、その時に改めて(^o^)


夕景と息子のシルエット、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪

コメントのお返事は後ほど伺いますので、いつものようにノンビリとお待ち下さい(笑)
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-11-13 23:34 | - 朝日・夕日

高見石を目指して!

d0143741_2210678.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

本当は、北八ヶ岳の白駒池で水面に移る紅葉を!
なんてのを期待していたのですが、旅行前日の暴風雨で散ってしまっていました・・・
そこで、白駒池から40分くらいのトレッキングコースの高見石からの眺望を目指すことに(^o^)

白駒池ですでに標高は、2000mを超えています(^^ゞ
気温は、昼間ですが8℃・・・結構冷えてます・・・
この辺りの原生林は苔でも有名な場所ですが、天気が崩れたら厳しいので、苔を横目に急いで登ります。
苔も撮りたかったけど、残念ですが(笑)

d0143741_22101162.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

とりあえず、荷物は全部私が持ち、娘は相方が背負っていきます。

何とか高見石に到着。
ここからは大人よりも大きな岩がゴロゴロしている場所を登っていかなくてはならず・・・
手前は山小屋側ですが、その周辺は全て断崖絶壁、高所嫌いな人にはかなり厳しい場所ですね。
でもこのゴロゴロした岩を登って向こう側の景色を見た人たちの歓声が聞えてくると、行かずにはいられません!!
息子は途中で、降りられるか不安で何度も立ち止まってました・・・
休憩入れて高所に慣れさせながら登ったおかげで、難なくクリア!
さらに問題なのは高所が嫌いな相方・・・
このあたりで十分だからやめようかなぁ、とか言い出しちゃうし(^^ゞ
ここまで来て、あと数m先を断念するなんて勿体無い。
そもそも、ここに行くと言ったのは相方なんだけど・・・

何だかんだと、時間をかけて登りきったその先に広がる光景は!

d0143741_22101765.jpg
5D + EF17-40mm F4LUSM
+ C-PL

こんな眺めでした(^o^)
40分前にいた白駒池があんなに小さく見えます。
ちなみに高見石は2249m。
風もあり、体感温度はかなり低かったけど、凄く心地よかったです(^o^)

それにしても良い眺めです、登ってきた甲斐がありますね。

d0143741_22102341.jpg
5D + EF17-40mm F4LUSM
+ C-PL

息子も自分の頑張った成果をゆっくりと堪能。
   「良い眺めだね~。気持ちがイイね~」
を連呼してました(^o^)
そして、高い山に着たらやりたかったようで、
   「ヤッホ~~~」
と大声で叫んでました(^o^)
残念ながら、こだまするような山が周囲に無く、何も返って来ませんでしたけど、それでも楽しそうでした。

d0143741_2210286.jpg
5D + EF17-40mm F4LUSM
+ C-PL

娘も窮屈な抱っこから解放されて、2000m超の空気と眺望を(^o^)
冷たい風に吹かれて、ちょっとビックリ顔です。
高所の気圧変化も大丈夫なようで安心しました。

d0143741_22103468.jpg
5D + EF17-40mm F4LUSM
+ C-PL

ついでに私もセルフポートレイト!?
折角なので岩に写りこんでおきました(笑)


高見石からの眺め、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-11-06 22:37 | - 風景

娘、初めての桜

d0143741_041178.jpg
5D + EF17-40mm F4LUSM
+ C-PL

息子は何度も来ている場所だけど、娘は今年が初めて!
というよりも桜を見るのが初めての娘。
気持ちの良い陽気に、一面ピンク色に染まる世界にご機嫌(^o^)
実際には桜が何だとか分かってませんけど、いいんです、笑顔が見られれば(^^♪

d0143741_0411753.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

あまりに気温も高くてポカポカしているので、娘はあっという間に眠気が増してきます。
ぽけ~~っと桜を眺めてました。
なんだと思って見てるんでしょうね~、やっぱり食べ物なのかな!?

d0143741_0411825.jpg
5D + EF17-40mm F4LUSM
+ C-PL

頂上の日当たりの良い場所でお昼寝に突入しそうな娘なんてそっちのけ。
一生懸命に遊ぶ息子。
息子カメラでの撮影なんてほんの数分(^^ゞ
すぐに私のカメラバッグに仕舞いに来てました。
まあ、そりゃそうだ(笑)

d0143741_0411834.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

で、遊び続けて何度も滑ってくるのかと思っていたけど、なかなか滑ってこない・・・
で、様子を見に行くと・・・
   「ここも眺めがイイから見に来なよ」
だって・・・やっぱり眺めの良い場所が好きなんですね。
子供って高い場所好きだからかな(^o^)
うちの相方は高所が苦手だから、これは私に似たのか・・・

d0143741_0411947.jpg
5D + EF17-40mm F4LUSM
+ C-PL

今年は晴天に恵まれて、いつも以上に綺麗な河津桜を満喫出来ました(^o^)
昨年の方が満開に近かったかな~、なんて思いますが、今年もこれで8分咲きくらいだから十分見頃ですよね!

d0143741_0411985.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

河津桜に菜の花のコラボもまた来年までお預けかぁ。
もっと堪能したかったけど、もうちょっとって所で終えて来年に持ち越すのが次へ繋がっていいのかな。

また来年、今度は成長した娘と息子が共に滑ってくる姿が楽しめるといいなぁって思います。
まだまだ桜の写真はありますが、今年はここで終了します。
明日は桃の節句ですからね(^o^)
昨年までは桃の節句は関係なかったけど、今年は娘の初節句です(^^♪

ちなみに、他には桜のトンネルの中を通るミニSLが頂上には走っていて、毎年私と息子が乗車するんです。
でも今年は相方のお父さんと息子で乗車。
SLから撮る写真じゃなくて、トンネルを通る息子を外から撮れると、ちょっと楽しみにしてました(^o^)
ところが・・・
発車5分前まで日向ぼっこしている娘のそばにいて、そのままミニSLの乗車口に行ったんですよ。
あろうことか、時間前に見切り発車してるじゃないですか!!駅に電車も人もいない(>_<)
普通、混雑で遅れるのが普通だし、仮に余裕があっても時間前発車は無いでしょうよ・・・
急いで追いかけて何とか撮影できたけど、勘弁してください。
危うく、撮り損ねるところだったんだから・・・

ミニSLとその様子は、papacameraさんの方で見れると思います!!

一足早い河津桜の様子、少しでも堪能してもらえたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-03-02 23:59 | - 兄妹スナップ

息子の見る景色

d0143741_191035.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
+ C-PL

   「やっぱりここの桜は綺麗だね~」
   「来年はYちゃんも一緒に滑れるんだよね?」
遊びの合間に出てくるそんな言葉も成長したもんだと親バカは嬉しくなります(^o^)

そんな息子が見るこの松田の桜の光景も気になりますね。

d0143741_191074.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
+ C-PL

人が滑ってこないときは、息子の特等席。
滑り台の途中で止まり、眺めを満喫。
ついでに撮影まで(^o^)

d0143741_191040.jpg
5D + EF17-40mm F4LUSM
+ C-PL
+ 430EXⅡ

そして降りてくるときも撮影は忘れません。
自分を撮っている父の姿もしっかり抑えます(^o^)
息子と撃ち合いです(笑)

ってことでたまには息子の見る世界もアップしてみようかと思います。

下は息子撮影の桜の写真です(^o^)

d0143741_191180.jpg
OLYMPUS μ1030SW
息子撮影

日当たりのイイ場所を狙ったみたいです。
アスレチックにある展望台の屋根も入れつつ(^^ゞ

d0143741_191025.jpg
OLYMPUS μ1030SW
息子撮影

これが滑り台からの眺め。
桜越しに街を見下ろす絶景。
この滑り台は、滑ってくる子供を見てるだけでも綺麗ですが、自分が滑っても本当に絶景です(^o^)

d0143741_191117.jpg
OLYMPUS μ1030SW
息子撮影

そして3枚目の私の写真との撃ち合いのときの1枚がこれですね。
滑る側、迎える側のそれぞれの姿と雰囲気が分かってもらえたでしょうか?

息子の見る世界をこうやって改めて写真として見るのも面白いですね(^o^)

すでにご存知だと思いますが、「あに☆いもうと」のpapacameraさんファミリーとは一日違いでこの場所へ!
昨年は同じ日、同じ時間帯にいたというニアミス!
今年は一緒に!なんて思ったのですが、お互い予定が合わずに残念・・・
papacamaeraさんのブログの方では、兄妹の無邪気で楽しそうな姿と共に綺麗な河津桜の写真が楽しめますので是非!
心もあたたまり、より一層春を満喫できると思います。


息子の桜写真、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-03-01 23:59 | - 息子スナップ

桜の中を通り抜け

d0143741_1163758.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
+ C-PL

息子がお気に入りの場所、それはもちろんここ!
河津桜の中を通り抜けていく、絶景の滑り台(^o^)

さすがに何年も通い続けてくると、似たようなアングルになっちゃいますけど(^^ゞ
それでもやっぱりこの光景は綺麗ですね~!
天気にも恵まれたおかげで例年になく、楽しめました(^o^)
息子の滑る姿にも成長が見られます。
段々とスピード感が物足りなくなった息子、今年はついにお尻で滑るのをやめました(笑)

d0143741_1163710.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
+ C-PL

ちょっとスピードが出すぎたのか、緊張気味の面持ち(^^ゞ
真剣に滑る先を見つめてます(^o^)

d0143741_1163873.jpg
5D + EF17-40mm F4LUSM
+ C-PL
+ 430EXⅡ

スピードが出始めるこの位置で、ちょっとブレーキかける息子(^^ゞ
自分なりにスピードの調節してバランスとってるみたいですね。
慣れるまでいろいろと試行錯誤(^o^)

早朝だと、どうしても影で桜の色が出ない部分が出てしまうので、ストロボで起こしてます(^^ゞ
この場所に通う中で影をどうにかしたいと思っていたので、今年はストロボ使用です。
息子ともども、日々試行錯誤(^_^;)

d0143741_1163897.jpg
5D + EF17-40mm F4LUSM
+ C-PL
+ 430EXⅡ

緊張した表情の中でも、徐々に緩み始める口元(^o^)
慣れてきたのでスピードも増してきます。
段々と楽しくなってきたので、息子も饒舌に。
   「お父さん、何秒で登ってから滑ってここまで来れるか計ってよ!」
   「すんごい早く滑ってくるから写真ぶれちゃうかもよ」
なんて、撮影の心配までしてくれます(^^ゞ

d0143741_1163867.jpg
5D + EF17-40mm F4LUSM
+ C-PL
+ 430EXⅡ

やるたびにタイムを縮め、スピードが増してきた息子。
ご希望通りに、ちょっとぶらしてあげました(^o^)
もう少しSS落として流したかったけど、これだけ晴れてるとSS落とすのも一苦労(^_^;)

スピードに乗って楽しそうな息子の姿を見るのは嬉しいけど、一回の滑りでシャッター切れる枚数が減っちゃいました。
撮影する側も頑張らないとダメですね(^^ゞ

すでにご存知だと思いますが、「あに☆いもうと」のpapacameraさんファミリーとは一日違いでこの場所へ!
昨年は同じ日、同じ時間帯にいたというニアミス!
今年は一緒に!なんて思ったのですが、お互い予定が合わずに残念・・・
papacamaeraさんのブログの方では、兄妹の無邪気で楽しそうな姿と共に綺麗な河津桜の写真が楽しめますので是非!
心もあたたまり、より一層春を満喫できると思います。


桜の中を通り抜ける滑り台、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-02-28 23:59 | - 息子スナップ

河津桜と・・・

d0143741_034762.jpg
5D + EF17-40mm F4LUSM
+ C-PL

毎年恒例のこの場所へ、今年も行ってきました!
この季節、いち早く河津桜が楽しめるこの松田の河津桜です(^o^)
この日は天気も良く、河津桜もほぼ満開!
気持ちの良い風が吹き、日当たり良好のこの場所は凄く気持ちがいいんです。

まずは、河津桜と青空!
今回はPLフィルタ使用です。

d0143741_034649.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
+ C-PL

そして、河津桜と菜の花!
ピンクと黄色のこのコラボが春気分を盛り上げてくれます(^o^)

d0143741_034695.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
+ C-PL

さらに、天気が良いこの日だと河津桜と富士山!
この時期にこの場所から富士山が綺麗に見えたのは、ここ数年来てますが、初めてでした(^o^)

松田の河津桜を見に来ると、本当に春が来たなぁって気がしますね!
と、言ってもメインはここではなく、息子がお気に入りのあの場所ですけど(^o^)
撮影はほどほどにあの場所へ直行です(^^♪
とりあえず、写真はまた後日(^^ゞ

娘にとっては初めての河津桜、どんな風に見えたのかなぁ。


河津桜といろいろな組み合わせ、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^o^)丿
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-02-27 23:59 | - 風景

多摩川の夕景

d0143741_23381157.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

多摩川を渡っていた時に見た、夕景。
橋のライトアップと、赤から青に染まりかけている空の色が凄く綺麗でした!
やっぱりこの澄んだ空気、この季節の夕景は格別ですね!

d0143741_2338117.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

風もほとんど無く、穏やかな多摩川の水面。
綺麗に染まった空の色が写り、さらに雲までしっかりと写り込んでいました(^o^)

d0143741_23381256.jpg
5D + EF17-40mm F4LUSM

そんな綺麗な夕景の中でも、息子はキックボード(^^ゞ
年末から乗り続けているので、結構上達してきました。
慣れてきたからスリルを味わいたいのか、坂道を下ってスピードアップしたり(^^ゞ
ブレーキも使えるようになったりと、日々練習してます(^o^)


多摩川からの夕景、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-01-08 23:37 | - 朝日・夕日