「ほっ」と。キャンペーン

A moment of...

タグ:EF135mm F2L ( 184 ) タグの人気記事


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

寒くても元気

d0143741_0484198.jpg
5D + EF135mm F2L USM

かなりの期間、ご無沙汰しておりました・・・
病気とかそんな訳ではなく、単に時間的余裕が無かったから(^^ゞ
平日はさすがに日付が変わってると更新する気力もなく・・・
休日は子供と遊ぶ時間に費やし、夜も一緒に布団で話したり、転がったり、そんな時間を過ごしてました。
写真はチョコチョコと撮ってはいますけどね。
ブログへの時間は後回しにさせてもらってました。
でもたまにはアップでもしようかなぁと(^^ゞ

息子も娘もとても元気!
娘に至っては、この期間に卒乳しました(^o^)
最初はかなり泣いてましたが、今はもう慣れたようです。
飲まなくなった分、食べる量が半端じゃなくなりました(笑)
ただ、夜寝付くときにはオッパイという絶対的な安心感が無くなったことで、夜泣きをするようになったかな。
でも暫くしたらおさまるんでしょうね。
このおさまるまでの時間は長く感じるけど、過ぎるとあっという間なんでしょうね。
息子のときの様子もそう感じましたから。

って感じで、休日はノンビリと過ごさせてもらってます。
不定期でも少しは更新していかないとなぁ・・・とは思ってますが・・・

久々の兄妹の姿、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします。
こんな状況でも、定期的に訪問してくださる方がいらっしゃる事を凄くうれしく思います。
ありがとうございます。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2012-02-07 00:58 | - 兄妹スナップ

兄ちゃん遊具

d0143741_0175431.jpg
5D + EF135mm F2L USM

息子が作った「兄ちゃんトンネル」をくぐる娘。
股の間をくぐるのが最近の流行。
私だろうと、相方だろうと、無理やりくぐってくる(^^ゞ

d0143741_0175963.jpg
5D + EF135mm F2L USM

ハイハイしている息子をくぐる、「小さい兄ちゃんトンネル」 は娘には通れなかったため不評。
兄ちゃん、怒られてました(^^ゞ

d0143741_018343.jpg
5D + EF135mm F2L USM

そして、ハイハイついでに、「兄ちゃん馬」の完成。
娘は一人では乗れないから、相方が絶妙な高さでコントロール。
乗せすぎると息子がつぶれ、持ち上げすぎると兄ちゃん馬に乗れないため娘が怒る。
息子は、
   「もう、Yちゃんは兄ちゃんを遊具にして遊ぶから大変だよ~」
   「兄ちゃん、もう疲れたからコレで終わりだからね」
なんて不満を言いつつも、息子の表情はニコニコ。
妹が喜ぶ姿を見て、まんざらでもない様子(^o^)
なんだかんだと文句を言いつつも、ちゃんと妹の事を思ってくれているのは嬉しいです(^^♪

まあ、疲れたと言っている息子だけど、この遊びで一番疲れるのは、絶妙な高さを維持して走り回る相方・・・
何回かやった後、疲れ果てて転がってましたから(^^ゞ
で、撮影を中止して私がその役目を仰せつかったのは言うまでもないです。
中腰で10数kgの物体を持ちつつ、息子のハイハイに合わせて移動・・・
何の筋トレなんだろ?って思うような拷問でした(^_^;)

でも二人とも凄く楽しそうだったからいいかな(^o^)


兄ちゃん遊具で遊びたい人はポチッと応援お願いします(^^♪

ちょっとまた更新のみとさせてもらいます。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-11-24 23:59 | - 兄妹スナップ

娘の成長

d0143741_0295581.jpg
5D + EF135mm F2L USM

会話とまでは行かないけど、段々と意思疎通が出来るようになってきた娘。
ちょっとした仕草から、言いたい事も想像できるように。
自己主張が出来るようになってくると、また一段と楽しくなってきますね。

そうやって成長を感じる部分もあれば、

d0143741_030138.jpg
5D + EF135mm F2L USM

なんでも口に入れちゃうところとかは、昔のまま(^^ゞ

ただ、「ダメ」って言われる事は分かっているから、
相方の顔を見ながら出方を見てたりするところは、成長した部分なのかな(^^ゞ

d0143741_030613.jpg
5D + EF135mm F2L USM

自転車用のヘルメットを自分でかぶる娘。
前も後ろも良くわかってないから、かぶり方が変だけど・・・
これでどうだ! なんて顔してるのは、子供らしくて微笑ましい(^o^)
間違ってようと、何しようと、自分でやりたがるところは成長なのかな。

こうやっていろんな表情や仕草、行動を見せてくれるのがやっぱり楽しいですね。


娘のちょっとした成長にポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-11-23 23:59 | - 娘スナップ

笑顔に癒され

d0143741_2394177.jpg
5D + EF135mm F2L USM

我が家の二人目の専属モデルも、段々とモデルさんらしさを発揮(^o^)
最近、女の子らしくなってきたなぁ。
なんて成長を感じて嬉しくもあり(^o^)

息子を撮るときは違った感覚がありますね。
なんかポートレートとか撮ってみたくなってきますもん(^o^)

娘も外でのびのびするのが楽しいから、自然とこんな表情もしてくれるし。
この笑顔を見てるだけで・・・撮っているだけで癒されます(^^♪

d0143741_2394913.jpg
5D + EF135mm F2L USM

笑顔で駆け寄ってきてくれるなんて嬉しくなります(^o^)
こんな表情されたらたまらないですよね(笑)
しかも最近は言葉も少し増えてきたので、
   「トット~」   (お父さんとは言えないので・・・こう呼ばれてます)
なんて呼びながら駆け寄ってきてくれます。
言わなくても分かると思いますが、メロメロですね(笑)


娘の笑顔に癒された方はポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-10-15 23:19 | - 娘スナップ

オニヤンマ

d0143741_091675.jpg
5D + EF135mm F2L USM

まだ夏の写真が大量に残っているのに・・・
もう辺りは秋らしくなりつつ(^_^;)

息子の夏の目標の一つ。
オニヤンマを捕まえること!

水辺で休憩中のオニヤンマにゆっくり近づき撮影(^o^)
気配を消しつつ近寄れば、なんとか寄れるもんですね(笑)
って135mmでこれだけ寄れるなら、捕まえてあげられるだろ~なんて突っ込みは無しです・・・
息子が捕まえるのに意味があるので(^^ゞ

d0143741_092131.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

オニヤンマの習性として、水辺を往復するんですよね。
一度逃げられて通り過ぎても、舞っていればまた戻ってきてくれます。
ちょっとした小川の脇でオニヤンマを探す息子。
飛んで行った先で見張り役の私・・・
   「今、通ってそっち行ったぞ~」
って教えてあげると、途端に動きが良くなる息子。
   「きたきた~」
と、網を振りまくる息子。
まあ捕れないだろうなぁなんてタカをくくって見ている私の耳に・・・

d0143741_09259.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

   「やった~~、捕れたよ~~!!」
と、意外な言葉が。
捕れるとは思ってないから、撮影準備してませんでした・・・
慌ててカメラを向けたもんだからこんな後姿(笑)
でも大興奮な様子は後ろからでも分かるかな(^^ゞ

d0143741_092992.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

生まれて初めて、自分で捕まえたオニヤンマを手にとる息子。
真剣な顔してじっとオニヤンマを観察してました。
   「眼のグリーンが凄くきれいだね~」
   「黄色のシマシマもすっごく綺麗だなぁ~」
自分が捕ったオニヤンマだからさらに綺麗に見えるだろうなぁ(^o^)

d0143741_0935100.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

あまり手に持っているのも可哀想なのでとりあえず、ケースに。
ケースに入れてもずっと観察する息子。

ってオニヤンマの数が増えていることに気が付きましたか?
この後、父親のメンツを保つために私も1匹ゲット(^o^)
これで引き分けだなぁって思っていたら・・・
息子、さらにもう1匹捕まえちゃいました(^^ゞ
で、息子が2匹、私が1匹・・・負けた・・・

ところが・・・この日の前日にもオニヤンマを捕まえに来ていた私たち。
私が前日に1匹捕まえていたんです。
それを覚えていた息子、
   「お父さんは昨日1匹捕まえてるから、これで2匹対2匹だね」
だって(^^ゞ
父親に対等な勝負で勝ちたい気持ちがあったのか・・・
それとも気を遣ってくれたのか・・・(笑)
この勝負は来年に持ち越しになりました(^o^)


息子の生涯初のオニヤンマ捕獲記念に、ポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-09-12 23:59 | - 息子スナップ

キャッチボール

d0143741_2362929.jpg
5D + EF135mm F2L USM

夕涼みがてらに公園でキャッチボール。

息子とキャッチボールしていると、やっぱり混ざりたくなるのが娘・・・
混ざりたくて、触りたくて、足元にまとわりついて危ない(^_^;)
逃げながら続けてると終いには大声で叫んでアピール。
物凄い主張・・・

仕方なく、息子が娘とキャッチボール。
自分に向かってくるボールに大喜びの笑顔。
もちおrん上手く捕れないし、上手く投げれませんが、それでもみんなで遊ぶのが楽しんですね(^o^)
あっちに投げて、こっちに投げて、息子はボール拾いが大変そうでしたけど、楽しそうでした。
もう少ししたら、ちゃんとボールが飛んでくるようになるかな~!?


兄妹のキャッチボール姿、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪

相変わらず時間がとれずに更新すらままならぬ状況。
皆さんのところへご無沙汰してからどれくらい経つでしょう・・・
スイマセンm(__)m
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-09-08 23:13 | - 兄妹スナップ

バラ園で

d0143741_027588.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

ちょっと近場のバラ園に散歩がてらバラを見に。
あまり広くないけど、時期が時期だけに結構な人が来てました。
天気も良かったですし。

こんな芝生の広い庭がある家がバラには良く似合いますね(^o^)
うちの庭じゃ、バラというより家庭菜園がお似合いですが(笑)
そろそろキュウリが大きくなってきました!

d0143741_02817.jpg
5D + EF135mm F2L USM

色採りどりのバラを見ながらの散歩、疲れも吹き飛び、テンションもアップ。
やっぱり外で花とか自然に触れるのが一番いいですね。
もう少ししたら、ハイキングもいいなぁ。
早く梅雨明けないかな・・・

d0143741_028557.jpg
5D + EF135mm F2L USM

やっとバラを見に行けましたが、季節的にはもう紫陽花ですね。
そろそろ紫陽花でもどこかにブラッと見に行かねば!
でも息子と広い公園で飛行機を飛ばすという約束をしているから、そっちを優先しないと(^o^)

d0143741_028880.jpg
5D + EF135mm F2L USM

今回も娘はいつも通りにバラに手を伸ばしては、引きちぎろうと(^^ゞ
で、届かないようにしていると・・・
手だけじゃなく、足癖も悪くなってきました(笑)
娘も手がダメなら足!
なんて知恵が付いてきたんですね(^o^)


バラの花と娘の悪知恵、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-06-03 23:59 | - 花

クライマー

d0143741_23533768.jpg
5D + EF135mm F2L USM

公園からの帰り道、まだ遊び足りなかったのか、こんな場所を登りだす・・・
こういう場所を登りたくなる、その気持ちは分からなくも無い(^^ゞ
幼稚園の頃は、いろんなことに対して一歩引いたような感じだった息子。
最近は、自分から少しずついろんなことを挑戦するようになった気がします。
なんだか嬉しい成長です。

d0143741_23534328.jpg
5D + EF135mm F2L USM

上手く足場が見つからなかったので仕切り直し。
さあ、上を目指して!!

d0143741_23534887.jpg
5D + EF135mm F2L USM

意外にも、結構な高さまで登っちゃいました(^o^)
あと一息で登りきれそうなので、登れちゃうかなぁ、なんて期待の眼差しで見ていると・・・
急に下を見る息子・・・
   「やっぱり高いから無理」
   「お父さん、降りれないから降ろして・・・」
ここまで来て止めちゃうなんて・・・
変に不安定な位置から下見ちゃうから不安になるんだよなぁ。
でも一度、腰が引けた息子はもう引き下がらないので、あえなく抱っこで降ろしました(^^ゞ

一度登っちゃえば、なんとも無くなるんだけどなぁ・・・
と、小さい頃に人の家の屋根に上って遊んでいた私が言うんだから間違いない(^^ゞ
次回は、登りきれちゃうかなぁ!?


途中でビビッちゃった息子に、次は登れるようにポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-04-27 23:53 | - 息子スナップ

川ポチャ

d0143741_22543353.jpg
5D + EF135mm F2L USM

桜も終わりかけた暖かな日。
ちょっと小川のある広場で遊んでいた息子。
小川に石が並んでいて、その上を渡ることが出来るようになっている場所があるんですが・・・
いつも通り、ヒョイヒョイと渡る息子の姿を見て、息子よりも小さな男の子と女の子がマネをしたがり近寄ってきました。
でもさすがにまだ無理なので、その子のお母さんは止めさせようと(^^ゞ

息子は自慢するチャンスだとばかりにヒョイヒョイといつも以上に飛び回る。
しかもその子たちの方を見ながらなんて余計な余裕まで見せつつ・・・
次の瞬間・・・
   ボチャン・・・
その子のお母さんも驚き、
   「あら、落ちちゃった・・・」
   「ほら、あの大きなお兄ちゃんだって落ちちゃうんだから・・・」
物凄くバツが悪くなった息子、苦笑い(^^ゞ

d0143741_22545767.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

ズボンまでビチョビチョ(^_^;)
   「ねぇ、今日は暖かいからすぐに乾くよね~!?」
と、まだ帰りたくないから必死にアピール。

d0143741_2255468.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

   「あっ、そうか、こうやって振り回せばすぐに乾くかな!?」
何だか、勝手にいろいろと考えて早く乾かそうとするする姿が面白く(^^ゞ
日向ぼっこしながら眺めてました(^o^)

乾く前にもう靴を履いて、また川で石に飛び乗っていたのは言うまでもありませんよね(^_^;)
よそ見したら落ちることをこれで学んだかなぁ?

お兄ちゃんがこんな遊びしてたら、妹なんて真似したがるでしょうね・・・
娘が歩けるようになる頃が危険かなぁ(^^ゞ


息子の川ポチャ記念にポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-04-25 23:08 | - 息子スナップ

赤、白、黄色~

d0143741_2315251.jpg
5D + EF135mm F2L USM

近所をお散歩したら、チューリップが綺麗に咲いてるじゃないですか!
しかも、赤、白、黄色♪
なんて息子が歌う歌に合わせるが如く!!

d0143741_2315678.jpg
5D + EF135mm F2L USM

d0143741_23151181.jpg
5D + EF135mm F2L USM

d0143741_23151668.jpg
5D + EF135mm F2L USM

最近は、いろんな種類が年々増えてきていて、形も色も凄く豊富なチューリップ。
でもやっぱり、このオーソドックスなチューリップが一番、チューリップらしく感じられて落ち着きますね。
様々な種類の中にも、モチロン綺麗で好みのものもありますけど(^o^)

ちょっと前ボケとか色々と遊んじゃいました。


d0143741_23152445.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

熱を出した娘のその後ですが・・・
3日間ほど、39℃台が続いてちょっと体力低下気味でした(^^ゞ
でも4日目に熱が平熱に戻り・・・予想通りの突発へ突入。
顔から体中に発疹。(写真でも顔に少し発疹出てます)
懐かしいですね~、突発(^^ゞ
発疹消えるまで機嫌が悪くてずっと抱っこの相方でした・・・
週末にやっと発疹も収まり、すでにご機嫌モードで息子のオモチャを荒らしております(^^ゞ

夕飯でみんなが食べていたサニーレタスが気になったらしく。
娘に一枚上げてみたら・・・こんなに細かくちぎられちゃいました(^^ゞ
発疹のイライラをここで発散したんでしょうかね・・・


赤、白、黄色のチューリップ、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-04-24 23:27 | - 花